1: 名無しさん
最早ボランティアと言っていいレベルなのに重箱の隅をコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ突いてグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ文句言うゲーオタって害悪じゃない?
2: 名無しさん
お前がつくってるわけじゃないやん
3: 名無しさん
いや金払ってるし
5: 名無しさん
だから簡悔精神に溢れたゲームが作られる
6: 名無しさん
ガチャは?
7: 名無しさん
ゲーム大全バカ売れ
49: 名無しさん
なんで売れないのに開発費10倍かけて作るんだよ
10: 名無しさん
言うほど同じか?
11: 名無しさん
アイマスぐらい新しいシリーズ作れるようなの作れ
銃と剣禁止
銃と剣禁止
17: 名無しさん
>>11
拳
拳
24: 名無しさん
>>17
こぶしならいいかもしれない
イーアルカンフー好きだったし
こぶしならいいかもしれない
イーアルカンフー好きだったし
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12: 名無しさん
まあ無理してまで作らなくてもいいよ
俺は責めてない側だけどさ
俺は責めてない側だけどさ
14: 名無しさん
けど20年前と同じような内容です
16: 名無しさん
その分課金で稼ぐわ
19: 名無しさん
メモリ1byte無駄にしたら胸ぐら掴まれる時代でもプログラミングの工夫に時間取られて開発費かかってそうやけど
20: 名無しさん
広告費が上がっただけやろw
21: 名無しさん
作った作品の文句言われたくない称賛だけされてたいってか?甘えんな
32: 名無しさん
なら潰れちまえよこんな業界😂
工場で働いてろや🤣
工場で働いてろや🤣
13: 名無しさん
いや早く畳んだ方がいい事業なのに好きでボランティアしてるんやろ?
もう個人の制作物でも十分に楽しめるレベルになってるしアマチュアレベルでも作る側に回って趣味でものづくりしてる方が楽しいやん
もう個人の制作物でも十分に楽しめるレベルになってるしアマチュアレベルでも作る側に回って趣味でものづくりしてる方が楽しいやん
22: 名無しさん
そうやって他人に厳しい俺カッケーして自分で自分の首を絞め続けてるバカ
23: 名無しさん
グラフィックそこまで良くなくても面白きゃ売れるで
マイクラとか
マイクラとか
28: 名無しさん
そんなこと知ったこっちゃねえからな
39: 名無しさん
タバコ五百円になったらやめるおじさんとかと同じ感じだな
41: 名無しさん
世界中に販路広げたから言うほど売れなくなってはないだろ
45: 名無しさん
むしろ値段下がってるだろ
ドラクエとか1万くらいしたぞ
ドラクエとか1万くらいしたぞ
51: 名無しさん
クリエイターがしゃしゃり出てるとこは客を客やと思ってないよな実際
自分が作品を提供してやってるみたいなんばっかや
自分が作品を提供してやってるみたいなんばっかや
55: 名無しさん
開発は楽になってるところも多いぞ
56: 名無しさん
開発費をかけてリヴァイアサン並みの容量のおにぎりを作りました
59: 名無しさん
無駄な努力を誇ってどーすんの?
64: 名無しさん
SFC「今のゲームソフトって高いよな」
65: 名無しさん
スーファミの時のが高いんじゃないの
FF6とか1万越えでしょ
FF6とか1万越えでしょ
135: 名無しさん
もっと自分の力わかって商売しようよって感じ
154: 名無しさん
名作だったはずのゲームがソシャゲ大失敗でシリーズ展開終了するの悲しい
186: 名無しさん
話題性はないのに増える広告費がおかしい
200: 名無しさん
勝手に制作費増やして何いってんだコイツラ…
203: 名無しさん
ゲーム業界以上にリメイクリマスター商法しまくってる業界もないよな
220: 名無しさん
>>203
数で言ったら映画が勝ってそうな気もするわ
バージョン商法もしまくってるしな
数で言ったら映画が勝ってそうな気もするわ
バージョン商法もしまくってるしな
222: 名無しさん
>>220
ブルーレイ移行期凄まじかったな
ブルーレイ移行期凄まじかったな
245: 名無しさん
スクエニ「制作費上がってるんやで~」
ワイ「ほーん制作費何に使ってるんやろ」
スクエニ「みんなで旅をした。」
ワイ「ほーん制作費何に使ってるんやろ」
スクエニ「みんなで旅をした。」
263: 名無しさん
>>245
岩のテクスチャとかわざわざ撮りにいくのわけわからんわ
岩みて「これは北海道の崖の岩やぁ!!」とかなる奴おらんやろ
岩のテクスチャとかわざわざ撮りにいくのわけわからんわ
岩みて「これは北海道の崖の岩やぁ!!」とかなる奴おらんやろ
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592305102/
この記事のコメント
コメント一覧
スクエニ
小粒は今ではインディー市場があるし、小粒っても有名タイトルは数億はかかっているみたいだけど
今は更にSteamやソシャゲ諸々あるから高い金と長い拘束時間がいる割にガッカリな内容のソフトに手を出す理由はない
ゲームに金を使える層がソシャゲヘの課金を選んでコンシューマーから離れたんだろうな
トゥーンレンダリング?
今のゲームって…ゲームだけじゃなくてアニメとか漫画とかもだけど…消費者がバカで「行間を読む能力」とか「行間を想像する能力」が欠落してて「全部説明してくれないとイヤ!!」なメンタリティになっちゃってるせいで、「想像の余地のない描写」のゲームが増えてるよね…
昔もバカはいたけど、迎合せずに「余白」のたくさんあるゲームが大半だった、技術的容量的な問題があったことも要因だけど。
だから、二極化してる感じがするのよ、めっちゃ説明してくるゲームとほとんど説明がないゲームとに。
自分は割と後者の方が好きで、手探りでよそ見なくプレイするのが好き。
そうすると、大衆迎合的なタイトルって前者寄りになりがちだから、結局インディに潜っていくことになるんだなぁ。
そういう意味ではティアキンって物凄くいい感じに「落としどころ」が定まってて、好感が持てる。
ブスザワすらやったことないけど。
「行間を読む能力」とか「行間を想像する能力」が欠落してない人がいたら全部説明して下さい
きっと書いた本人も解かっていないので説明を求める事そのものがナンセンスです。
グローバルでやってたテイクツーやUBIもAAAはそろそろ限界ってなってるんですが。
ペイできてる大型タイトル自体がかなり珍しくなってきた。スクエニのFFみたいに最初からプラットフォーマーからの支援ありきで作るしかなくなってる。
行間を読め
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