サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

キングダム(kingdom)第759話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。


715: 5月26日(金)
これだけいるのに合従軍で50万しか出さなかったのマジ?

717: 5月26日(金)
燕ってオルド以外の有能将軍っていないのかしら?

718: 5月26日(金)
戦争になったら幾らでも生えてくるから気にすんな

719: 5月26日(金)
漢の将軍も第一将とヨコヨコ、張印しか出てきてないけど
戦い始まったら、何十人も武将が出てきて苦戦するんだろうからな

731: 5月26日(金)
>>719
チョウトウさんに討たれた親衛将軍もいたはず

721: 5月26日(金)
一強になって来た時に相手が連合軍を組んで対抗するんだけど
キングダムだと序盤に合従軍が来て、撃退しちゃってるからな
それが史実なんだけど、バトル漫画としては兵力や武将をインフレさせ続けないといけないから
今の展開になっちゃてるんだよなw

723: 5月26日(金)
キングダム燕と斉は、人口と兵員動数で
他五国越える予定だから楚なんてそれほどでもないよ

724: 5月26日(金)
燕は異民族モリモリになるの分かってるからなあ

729: 5月26日(金)
>>724
秦10万(李信5万、王賁5万) vs 燕200万+匈奴50万+鮮卑50万
秦の勝利!

732: 5月26日(金)
>>724
燕は合従軍時に王翦に討たれた8千の精鋭山岳民族の息子達とか後継者達とかが出てきそう
あと、ユキは好き

725: 5月26日(金)
張唐の死に際の台詞は何の意味も無かったよな

1000: オススメの人気記事

726: 5月26日(金)
そんな昔のこと覚えてないだろうしな

727: 5月26日(金)
レンパの言った大将軍の条件も覚えてないだろうな
描いたのは先生ェ自身だろうに
悲しいな

728: 5月26日(金)
そういや桓騎が討たれた事を知った廉頗のリアクション見たかったわ
桓騎を誰よりも討ちたがってたハズなのに

730: 5月26日(金)
その辺は伏線でなく武将の想いってことでいいんでねえの
マロンのあなたが李朴を討てばお相子云々と同じでさ

733: 5月26日(金)
燕はそれだけの戦力があるなら暗サツなんかしなくてもいいんじゃね?、とかツッコまれそうw

738: 5月26日(金)
遼陽は犬戎王と三兄弟のかませっぷりが凄くてダントの株が上がっただけの戦だった。
壁は犬戎王討ち取ったけど兵糧燃やされたからプラマイゼロ。

744: 5月26日(金)
>>738
壁のあんちゃんには悪いけど端和さまはバジオウとくっつく未来しか見えない
壁のあんちゃんが強制労働させられている時に二人がキャッキャうふふしているというのはなかなか凄いものですな

739: 5月26日(金)
まあ長男はバジオウと互角だったし強いは強いんだろうな
その長男もタンワに瞬殺されてタンワは数の暴力に負けたけど

740: 5月26日(金)
数十万人はいるであろう犬戎は今何やってんだろうな
現状秦の最大勢力のはずだが
秦軍に降った途端原大将軍によって存在を消されたな
これから敵国滅ぼして軍を吸収しても同じように消されるのかね

743: 5月26日(金)
>>740
逆に秦軍としての犬戎とか見たいか?
侵略のたびにいちいち従えた勢力の描写とかされたらより鬱陶しいだけだわ

747: 5月26日(金)
>>743
相手だけどこからか無限に将軍や兵が増えるよりちゃんと味方になったキャラが出てくる方がだいぶましだな

748: 5月26日(金)
>>747
うんうん
現実味が感じられるしね

742: 5月26日(金)
まあ出番無くなったら消えるよな
ボック派の雷伯も出てこないしな
リーボックいなくなった直後の引き継ぎに入って対秦し続けたのはコイツなのにな

746: 5月26日(金)
というか、九城落とし終わった後からは
タンワ軍の活躍なんて皆無だからな
犬戎の描写より、まずタンワ軍の描写出せって話になる

今は邯鄲のリーボック長城壁の攻略担当だけど
ぶっちゃけ、ここまで壁の攻略になんの進捗もないだろっていう

749: 5月26日(金)
今更犬戎出したところで遼陽戦には存在しなかった隠れた将軍が出てくるだけで現実味は無いだろ

750: 5月26日(金)
まぁ、犬戎なんて引き延ばしと侵略者である秦を正義の味方に見せるためだけに登場したようなもんだからな。
家族を人質に取られて恐怖政治に苦しむ民を解放する秦がやりたかったんだろ。

751: 5月26日(金)
カンキ軍増員にあてればよかったな

854: 5月26日(金)
現代だと韓非って名が一般的だからなあ
韓非子呼びってなると、どうしてもね

光の読者にはウケいいみたいだけどね

856: 5月26日(金)
ファルも韓を制圧した後は文官になるんだよな

859: 5月26日(金)
>>856
ならない 内史になるのは統一した年

861: 5月26日(金)
若手三人が六将に上がると一人邪魔になって、王翦と蒙武は残留確定
タンワとファルのどっちがどう消えるかっつったらファルの文官転向が一番ありそう

867: 5月26日(金)
>>861
騰か楊端和のどちらかが引退しても軍は残るから
山の民は言葉が通じないしから秦将では率いられない
王騎残党軍なら矛を受け継いだ李信が率いてもいいしな

871: 5月26日(金)
>>861
たんわは山界の王だから、将を辞してそっちに帰るのも全然有り得るだろ
同盟続けるなら軍をいくらか残していくだろうし、そしたら信のとこの有力部隊になるんじゃないか

868: 5月26日(金)
タンワはそもそも山の民の王で同盟関係的に付き合ってるだけなんだから引退したら山の民ごと山に帰るだろ

869: 5月26日(金)
記録が無い時点でファルよりかは立場怪しいなタンワは

870: 5月26日(金)
楊端和は平地の戦いは我らの世界を広げるって言ってたし六国を滅ぼす六将になっちゃったから最後まで付き合ってもらわないと
騰アウトで3バカinして六人揃い
昌平君裏切りで蒙恬総司令、代わりに羌カイ

872: 5月26日(金)
まぁ騰がファルファルファルファルってすげー勢いで書類片付けていくのも見てみたい気はするが、それは統一後でいいわ

873: 5月26日(金)
楊端和と謄は両方引退するだろ
三馬鹿がまず6将になって最後の一席は復活した壁に決まってるだろ

884: 5月26日(金)
>>873
言われてみればそうだな
だから壁は異民族とよろしくやってんのか

874: 5月26日(金)
壁って今どうなった?

875: 5月26日(金)
>>874
趙復興のための奴隷になって消息不明

877: 5月26日(金)
壁行方不明になってんのに、最初からいないような扱いになってるのが笑ってまうわ

876: 5月26日(金)
燕討伐で王翦とともに主将をつとめた辛勝が騰と同一人物という説もあるからなあ

878: 5月26日(金)
毎回全滅する王賁が六将は無理だろ
3馬鹿一纏めで六将1枠で充分

879: 5月26日(金)
大将軍:李信
副将:王賁、羌瘣
軍師:蒙恬
これくらいでやっと他の6将と張り合えるくらいだな
楚水や我呂が主力じゃ、バジオウや録嗚未に歯が立たない

1000: オススメの人気記事

引用元:したらば掲示板

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ