1: 名無しさん ID:gwu
教えて偉い人
2: 名無しさん
そりゃそうでしょ。
3: 名無しさん
その面白さが同じじゃないのが問題
4: 名無しさん
面白さが同じってか同じゲームならグラが良いに越したことは無いだろ
そんな当たり前のこともわからねぇのか
そんな当たり前のこともわからねぇのか
5: 名無しさん
グラが良い≠フォトリアル
7: 名無しさん
グラの前に利便性が良い方がいいっていうのがあるよ
8: 名無しさん
それでグラ向上させてアホみたいに重くなったり読み込み長くなったりしたら意味無いから
そのマシンで快適に遊べるように作るのが大事だとは思うけど 要はバランス
そのマシンで快適に遊べるように作るのが大事だとは思うけど 要はバランス
13: 名無しさん ID:gwu
>>7
それは分かる部分もある。でもある程度不便な方が楽しめる場合もある
>>8
優等生の答え
それは分かる部分もある。でもある程度不便な方が楽しめる場合もある
>>8
優等生の答え
17: 名無しさん
>>13
不便な方が楽しめる????????????
不便な方が楽しめる????????????
23: 名無しさん ID:gwu
>>17
車でコンビニ行くのより歩いて行った方が楽しい、みたいなイメージ
車でコンビニ行くのより歩いて行った方が楽しい、みたいなイメージ
10: 名無しさん
だからコストも考えろ
1000: オススメの人気記事
11: 名無しさん
発売間隔伸びまくるから一概にいいとも言えない
12: 名無しさん
グラフィックが良い方が没入感が上がる研究結果もあるしな
14: 名無しさん ID:gwu
>>12
低グラでも没入出来るゲームが腐るほどあった古
低グラでも没入出来るゲームが腐るほどあった古
16: 名無しさん
グラが良くなると字が小さくなるのなんなんや
読みづらいんじゃボケ
読みづらいんじゃボケ
19: 名無しさん
ヒント:和ゲー(アトリエやネプやカグラ)
20: 名無しさん
グラは必要ないなんて言ってるのは低性能ハード信者だけだよ
その信者も低性能なりにグラが良くなったら喜ぶしな
その信者も低性能なりにグラが良くなったら喜ぶしな
22: 名無しさん
>>20
だってハードのスペックじゃなくてソフトで見てるからな。
だってハードのスペックじゃなくてソフトで見てるからな。
22: 名無しさん ID:gwu
結局グラフィックって意味無くない?
昔のゲームも面白いんだから。
グラフィックが向上した恩恵って「最初の刺激」だけじゃない?
昔のゲームも面白いんだから。
グラフィックが向上した恩恵って「最初の刺激」だけじゃない?
642: 名無しさん
>>21
アメリカだとその最初が大事。
よほど有名でない限り、発売日の告知はほとんどなくゲームは衝動買いするお国柄。
グラだけで選ばれるから、グラに力入れすぎてゲームがおざなりになってしまう。
アメリカだとその最初が大事。
よほど有名でない限り、発売日の告知はほとんどなくゲームは衝動買いするお国柄。
グラだけで選ばれるから、グラに力入れすぎてゲームがおざなりになってしまう。
26: 名無しさん ID:gwu
結局大局がグラフィック向上を目指してるから、何となく我々もグラフィック向上=面白いみたいな錯覚が起きてるだけだと思う
28: 名無しさん ID:gwu
ぶっちゃけ今スーファミの頃のグラフィックだったとしても、今とゲームの満足度は変わってないと思う。
違う?
違う?
657: 名無しさん
>>28
違う
見た目から伝わってくる情報が違うから
見た目だけでゲームデザインが違うから
違う
見た目から伝わってくる情報が違うから
見た目だけでゲームデザインが違うから
32: 名無しさん
その辺は人によるとしか
29: 名無しさん
グラフィックが良いほうが楽しい
ただし、ラチェクラみたいにキャラがきもいゲームをリアルにすると鳥肌が立つ
ただし、ラチェクラみたいにキャラがきもいゲームをリアルにすると鳥肌が立つ
30: 名無しさん
最初は綺麗だなと思ったところで慣れるから操作性とUIが快適かどうかが目につく
スクショ見て持ち上げてるエアプ以外は
スクショ見て持ち上げてるエアプ以外は
34: 名無しさん
「グラがいい」の定義がわからんが
FCとSFCのドラクエ3どっちがやりたいっていったらSFC版だよ
FCとSFCのドラクエ3どっちがやりたいっていったらSFC版だよ
44: 名無しさん
自分の環境がそこまででもないと
そこまででじゅうぶんじゅうぶんと言い出すくらい
そこまででじゅうぶんじゅうぶんと言い出すくらい
46: 名無しさん
面白さは数値化できねぇし。
やはり推し量る方法は売上だよな~()
んで、PS5の1%って割合はつまりそういうことで。
やはり推し量る方法は売上だよな~()
んで、PS5の1%って割合はつまりそういうことで。
50: 名無しさん ID:gwu
>>46
高グラフィックの究極の恩恵って「他社より売れる」って事だと思うんだけど、それも最近ひっくり返ってきてるね
高グラフィックの究極の恩恵って「他社より売れる」って事だと思うんだけど、それも最近ひっくり返ってきてるね
48: 名無しさん
携帯性とかもあるので一概には言えない
57: 名無しさん
ダイパリメイクゴミじゃん
69: 名無しさん
内容が全く同じでグラフィックが
・優しくほんわかしてるデフォルメアニメ調の雰囲気
・細部まで超美麗なフォトリアルの雰囲気
どっちを買う人が多いかって話だね
・優しくほんわかしてるデフォルメアニメ調の雰囲気
・細部まで超美麗なフォトリアルの雰囲気
どっちを買う人が多いかって話だね
99: 名無しさん
好みの話だよな
俺は洋ゲーのリアルなグラが最先端なんだろうけど全然受け付けん
俺は洋ゲーのリアルなグラが最先端なんだろうけど全然受け付けん
92: 名無しさん
まぁ結局は値段なんですけどね
102: 名無しさん
好きな漫画がドラマ化で完全実写になってもあんまり面白くないだろ
105: 名無しさん
FPSとかリアルになればなるほど視認性が悪くなるという
ゲームとしてはデメリットでしかない
ゲームとしてはデメリットでしかない
106: 名無しさん
見るためだけの映像作品ですらもうスマホで十分ってのが主流になってきてるのにな
グラより利便性なんだよ
グラより利便性なんだよ
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
ただのレス乞食じゃねーか
最近だと、グラだけで中身スッカスカのBF2042が爆死して、グラ捨てる代わりに面白さ追求したBattlebitがFPSファンに好評という例もある
「普通だけどグラは凄い」や「面白いけどグラは普通」と
同じ制作費で出来ると思ってる典型的なこどおじなんだろうな
FFの悪口言ってる?
あと良いグラの方向性にもよる。GTAみたいな写実的なのでも良いし、
アニメ調のまさにアニメの中にいるようなグラも良い。
ドットでも超精密なドットでウリウリ動くのとかも好き。
グラが良い=フォトリアルと誤解してる人が多いのが問題。
詳しく定めろとは言わんけどシナリオ重視かシステム重視か他に何を求めてるか方向性を示してもらいたい
レスバ専用スレでこんなこと言っても無駄とは思うけど……
視覚情報を処理するだけのもんちゃうぞ
コメントの投稿