サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ひろがるスカイ!プリキュア】15話感想
プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 主題歌シングル:Amazon商品ページへ飛びます
アーティスト:石井あみ、吉武千颯 レーベル:Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

413: 5月14日(日)
青の護衛隊が根本的には無力過ぎるのがなぁ
あくで治安維持部隊で軍事力にはならんのかな

448: 5月14日(日)
>>413
敵の人智を超えた力の前に軍隊が無力なのは特撮アニメ問わず歴史上のお約束だな

418: 5月14日(日)
シャララが黒幕ではなさそうか

420: 5月14日(日)
相変わらず展開がシビアじゃのうと思うが
よく考えたら赤ちゃんが怖がったり危ない目にあったりするだけで十分シビアなんだわな
そういうプリキュアなんだと割り切るしかないのかもしれない

424: 5月14日(日)
一瞬サバーク博士ぶり?の死者かと思ったが行方不明なら生きてるな

425: 5月14日(日)
敵を倒す事はプリキュア以外にもできるけど浄化できるのはプリキュアだけ
って設定は以前のプリキュアでも普通に存在していたけど、
それをストーリー展開に利用したのはもしかして初めてかな?

437: 5月14日(日)
>>425
今回は理詰めで話が動いてて見ごたえあったわ

426: 5月14日(日)
バックドラフトシャイニングの皿って物理的に存在するんだな

427: 5月14日(日)
ウイングが偵察で負傷して無きゃサポートも可能だったのだが
バタフライの加入が待たれる

428: 5月14日(日)
エルちゃん「ソラ」の発音がハッキリしすぎて…
もう普通に喋れるだろ

432: 5月14日(日)
展開速くてビックリ
シャルル隊長は案の定闇堕ちか?

1000: オススメの人気記事

433: 5月14日(日)
今回ウイングが咬ませ過ぎて泣いた

459: 5月14日(日)
>>433
弱すぎて可哀想だったな
爆弾相手に敗走するだけならまだしもエルちゃん守れないのはナイト失格

471: 5月14日(日)
>>433
やっぱ基本はふたりはプリキュア+αなんだな、と
まあそれなりに当番回で動かせばいいやって方針かな

438: 5月14日(日)
大人めぐみを青の護衛隊新隊長に

帰ってきたシャララが

440: 5月14日(日)
シャララはコレ絶対に後半に洗脳幹部枠で出てきてヒーローとは…ってソラが悩む展開ありそう

443: 5月14日(日)
隊長はしばらくしてから黒い甲冑姿でアンダーグ勢か第三勢力のいずれかで、ソラのライバルかつ壁的な立場出てくるんじゃなかろうか
プリキュアと刃を交えるが、去り際に『強くなれ青のプリキュア』と思わせぶりなセリフを吐くおまけ付きで

458: 5月14日(日)
>>443
次出て来るときは多分黒セイバーみたくなるよなぁ

450: 5月14日(日)
隊長の実力
ランボーグ撃破可能
ツバサを瞬殺した巨大ランボーグを単騎で行動不能まで追い詰める
うーん敵になりますやんw

451: 5月14日(日)
あれだけ優勢だったバッタモンダーがスカイ一人にビビッて撤退したのはなぜ?
意味ありげに足元のガラスの破片が映ってたけど、もしかしてバッタモンダーはああいう光るものが弱点なの?

457: 5月14日(日)
>>451
虚勢を張ってイキリまくってただけだよきっと

461: 5月14日(日)
これソラシド市に帰っちゃったら再度スカイランドに爆弾仕掛けて脅されたら完全に詰むんじゃないの

467: 5月14日(日)
ましろの問題もソラが帰らない話も保留したままか

469: 5月14日(日)
「動くな!1ミリでもエルちゃんに近付いたら絶対に許さない!」
ラブリーなら警告無しで、飛び込むなりラブリーソードで斬ってたな

523: 5月14日(日)
>>469
分かる
他の作品もしくは他のキャラなら問答無用でぶん殴っててもおかしくない状況であろう
ソラ、もしくはこの作品自体がそういうとこがちょっと甘いのかもしれない

478: 5月14日(日)
スカイランドの住人たちはソラたちがエルちゃんをソラシド市に連れて行った事で
安心したんじゃないかこれで敵は襲って来ないと

479: 5月14日(日)
ましろの服がいつもと違ったような

490: 5月14日(日)
正直ソラちゃん孤児かと思ってたけどそんなハードなことしないか

493: 5月14日(日)
普通に隊長が闇堕ち展開だと別にここで一旦絡ませなくても良いっちゃ良いんだよな
すでに因縁はあった上で長いこと会えてなかったんだから
なんか意味があるんだろうけど読めんな

494: 5月14日(日)
ツバサママが可愛かった

521: 5月14日(日)
あそこで1ミリ以上動いてたらどうなってたのですか?

526: 5月14日(日)
>>521
細切れ

539: 5月14日(日)
>>521
そのままバッタモンダーがエルちゃんを攫ってアンダーグ帝国にワープして逃げると思って見ていた

542: 5月14日(日)
シャララ隊長どこに消えてしまったんだ

568: 5月14日(日)
>>542
スカイランドにいないってことは人間界じゃね

571: 5月14日(日)
これ隊長は回収からの洗脳で悪堕ちかな?
ヨヨ婆さんも一部始終を見てただろうから王様の回復はまたスカイランドに戻った時になりそうだ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683797562/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの馬鹿野郎
    • 2023年05月14日 17:17 
    • どうでもいいし今更なんだが、CMのパジャ麻呂のインパクトが尋常ぢゃないんだが…………。
      割と印象持ってくんだよなぁ。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ