1: 4月30日(日)
原神 スターレイル ニケ
日本人だいたいこれしかやってなくて草
日本人だいたいこれしかやってなくて草
3: 4月30日(日)
中抜き大国の末路
4: 4月30日(日)
どれだけ楽して搾取するかしか考えてないもん日本の運営は
7: 4月30日(日)
開発にかけてる金が全然ちゃうもん
9: 4月30日(日)
日本の金どんどん外に行ってて草
11: 4月30日(日)
日本のソシャゲでスターレイルレベルのグラフィック作れてるの無いからな
12: 4月30日(日)
日本のソシャゲ開発力無さすぎるのはなんでなんや
15: 4月30日(日)
>>12
中抜きとコネの国だから優秀な技術者が他国に逃げた
中抜きとコネの国だから優秀な技術者が他国に逃げた
133: 4月30日(日)
>>12
ガチャで搾取するのが一番手っ取り早いから
脳死でガチャする日本のせいでこうなったんやで
ガチャで搾取するのが一番手っ取り早いから
脳死でガチャする日本のせいでこうなったんやで
14: 4月30日(日)
ニケとか弱者中の弱者しかやってへんやろ
18: 4月30日(日)
コミュニティサイトを乗っ取る事の方が遥かに大事ってバレたからな
1000: オススメの人気記事
16: 4月30日(日)
ゲーム内容カスじゃん
絵に釣られた馬鹿な豚しかやってないよ
絵に釣られた馬鹿な豚しかやってないよ
21: 4月30日(日)
>>16
FGO!ウマ娘!
言うほどゲーム内容優れてるか?
FGO!ウマ娘!
言うほどゲーム内容優れてるか?
28: 4月30日(日)
>>21
ここら辺のが国産トップならそりゃ落ちぶれるわな
ここら辺のが国産トップならそりゃ落ちぶれるわな
17: 4月30日(日)
漫画アプリを
韓国に掻っ攫われてるのが一番笑える
韓国に掻っ攫われてるのが一番笑える
71: 4月30日(日)
>>17
漫画も奪われたんか?
漫画も奪われたんか?
20: 4月30日(日)
ワイは日本のソシャゲやっとるでということは言っておく
22: 4月30日(日)
日本代表は?
47: 4月30日(日)
>>22
日本一ソフトウェア!
アイディアファクトリー!
マーベラスエンターテイメント!
日本一ソフトウェア!
アイディアファクトリー!
マーベラスエンターテイメント!
24: 4月30日(日)
ニケって流行ってるん?
トレンドや生放送同接はブルアカより遥かに少ないけど
トレンドや生放送同接はブルアカより遥かに少ないけど
27: 4月30日(日)
>>24
ブルアカも韓国ゲーで草
ブルアカも韓国ゲーで草
29: 4月30日(日)
日本にはウマ娘がある
30: 4月30日(日)
この崩壊とかいうやつ有名無名合わせて1000人以上に配信案件出してるらしいな
36: 4月30日(日)
>>30
1000はスゲーな
1000はスゲーな
37: 4月30日(日)
スターレイルって結局どうなん?
39: 4月30日(日)
萌え豚釣りしかできないのが救いではあるやろ
ちょっと前までは萌え絵も描けなかったのですごい進歩ではあるけど
ちょっと前までは萌え絵も描けなかったのですごい進歩ではあるけど
46: 4月30日(日)
なんで日本の技術こんな衰退したん?
56: 4月30日(日)
>>46
衰退もなにも紙芝居以上のものを作ろうとして来なかったからそもそも発展してないだけやぞ
衰退もなにも紙芝居以上のものを作ろうとして来なかったからそもそも発展してないだけやぞ
61: 4月30日(日)
>>46
一度確立すると中々抜け出せない文化やから
一度確立すると中々抜け出せない文化やから
57: 4月30日(日)
ヨースターが弱男需要掻っ攫ってるからな
プリコネは流石に絵が古すぎる
プリコネは流石に絵が古すぎる
66: 4月30日(日)
>>60
1位バケモノやろ
1位バケモノやろ
70: 4月30日(日)
>>60
このラインナップで頂点に立っとるんかブル
このラインナップで頂点に立っとるんかブル
62: 4月30日(日)
ウマ娘というかサイゲが不甲斐ないせいやろ
63: 4月30日(日)
ワイはヘブバン新章で泣いたで😭
76: 4月30日(日)
日本には怪盗ロワイヤルがあるから…
78: 4月30日(日)
fgoってあれだけ稼いだのに次の投資しないんだな
アカウント連動させて恒常キャラ縛りで3D化とかしたらいいのに
アカウント連動させて恒常キャラ縛りで3D化とかしたらいいのに
154: 4月30日(日)
サイゲのゲームって使い捨て感凄いよな 落ちだすと早くて結局モンストとかパズドラにはなれん
158: 4月30日(日)
スタレもいずれ原神でいう聖遺物厳選しようとして脱落するやつ出るやろなあ
160: 4月30日(日)
ワイブルアカ民、ひっそり楽しんでたら2周年で急に人気出てビビる
話題には出るけど誰もやってないゲームやったのになんでや
話題には出るけど誰もやってないゲームやったのになんでや
192: 4月30日(日)
スターレイルグラとモーションは原神よりええよな
ゲームとキャラは原神の方がええけど
ゲームとキャラは原神の方がええけど
199: 4月30日(日)
ミホヨは鬼滅のユーフォテーブルまで囲いやがった
197: 4月30日(日)
しかもどれも日本が本場の萌え豚美少女収集ゲームってジャンルで負けてるからやばいよな
バトロワやFPSなら日本企業の蓄積ないからしゃーないかって諦めつくけど
バトロワやFPSなら日本企業の蓄積ないからしゃーないかって諦めつくけど
1000: オススメの人気記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682832901/
この記事のコメント
コメント一覧
勝てるわけない
通勤時とかに原神やってるのなんかまず見かけんからな、プレイスタイル的に。
電車内で立って片手でやるみたいなゲームじゃないからどれくらい流行ってるかが肌感覚として分かりにくいんだよね
大して面白くもないのに金労力時間を奪う癌
大量のトランザクション処理するインフラ周りはすげーなと思うけどそこはゲームの面白さとは関係ない領域だしな。
ソシャゲで原神みたいなアホみたいに予算が必要だったりリスク高いソシャゲは、企画段階で会議で却下される。
ソシャゲに対する認識がまず違うからね
ソシャゲなんて適当に作ってもユーザーが勝手に課金して金儲けできる+CSほど作り込む必要性がないってのが本来はソシャゲってコンテンツだし
だから原神みたいなのを作れるかってより、そもそも作ろうという発想も無かったろうし、そういうのはCSでやりゃ良いってのが本音だろう
関係ないけど通勤時にわざわざ他人がスマホで何してるか確認してるのキモすぎるなw
満員電車を言い訳に使うなよ?そもそも満員電車でスマホゲーするやつなんていなくて当然だからな
1位 LINE:ディズニーツムツム 669.9
2位 モンスターストライク 437.1
3位 Pokémon GO 399.9
4位 ウマ娘 プリティーダービー 336.9
5位 パズル&ドラゴンズ 274.4
6位 Fate/Grand Order 241.9
7位 LINE ポコポコ 206.3
8位 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 200.5
9位 トゥーンブラスト(Toon Blast) 164.5
10位 Pikmin Bloom 137.9
LINEは強いけど別に言うほど中韓に支配されてるってわけでもないぞ?
本来は取引の過程において中間業者を省くという意味の言葉やぞ
イケメンだって語源はゲイ用語なんや
そもそも古文やってれば現代と意味が変わりすぎてる単語が溢れてるって分かるやろ
関係無いレス巻き込んでお気持ち表明しちゃうお前がキモいよ
結局原神が売れたのはブレワイをパクったからってだけって感じでまだまだ日本に勝ったとは言えない状態だな
コメントの投稿