サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【チェンソーマン第二部】125話ネタバレ考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
WEB更新前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
チェンソー
チェンソーマン 13 (ジャンプコミックス):Amazon商品ページへ飛びます
著者:藤本タツキ(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 3月29日(水)
火は怖さもあるけど崇拝されたりありがたがられたりしてる分戦闘力なさそうな気もする

2: 3月29日(水)
最初に出てきた闇の悪魔が根源としてピッタリ過ぎた

3: 3月29日(水)
こいつ勝ち筋見えないんだけど…
チェンソーマンで勝てんのかな

4: 3月29日(水)
多分火の悪魔は全身燃えてる筋肉質の男なんだろうな…

5: 3月29日(水)
ヨルがバカって言葉にやたら反応するがもしかして昔誰かに言われまくったのか

6: 3月29日(水)
ポタージュ自体ではないんだろうけどまあ恐怖させるための存在なんだろう
恐怖が餌かなんかだから

7: 3月29日(水)
やられた公安のモブハンターに1人女性がいたっぽいな
勿体ねえ

8: 3月29日(水)
この程度で悪魔シェフ気取りとは笑わせる
デンジ料理してさし上げろ

9: 3月29日(水)
ヨルちゃんの口ぶりからするとトラウマ・重力・月・自サツあたりは根源的な恐怖ではないんだな

10: 3月29日(水)
>>9
自サツは落下以上に恐怖ってか落下の要素兼ねてそうな気もする

11: 3月29日(水)
>>9
トラウマは強そうだけどあとはまあ根源ってことはなさそう

1000: オススメの人気記事

12: 3月29日(水)
アサちゃん軽いノリで爪はがされてんの普通に可哀想

13: 3月29日(水)
やっぱヨル×アサなんだよな
彼氏なんて必要ねぇんだよ!

14: 3月29日(水)
シェフデンジと料理対決か

15: 3月29日(水)
チェーン引っ掛けあるし落ちながらでも戦えはしそう

16: 3月29日(水)
デンジの登場はもうちょっとあとでいい
アサヨルの関係が深まるエピソードが見たい

17: 3月29日(水)
闇の悪魔ほどの絶望感はない
デンジに今更精神アタックは効かないだろ

18: 3月29日(水)
誰が戦争とアサをって考えると飢餓じゃないなら死の悪魔登場に繋がる的な?

19: 3月29日(水)
血の悪魔も地獄から客で来たりするのかな

20: 3月29日(水)
ヨルは前科が多いから信用されないのも仕方ない

21: 3月29日(水)
落下の悪魔を誰かが呼んでそこから更に悪魔を呼び込む
こんな感じだとは思うけど1部のトーリカの師匠って人間なのにかなり効率良く闇の悪魔と契約したね
ただ成果としては師匠1人が強くなるってだけなんだが

22: 3月29日(水)
公安ってだいたい狐の悪魔と契約してるレベルがほとんどでしょ
戦いの規模についていけてないよね

23: 3月29日(水)
>>22
落下の悪魔が相手とか狐が嫌がって帰っていきそう

24: 3月29日(水)
現状だと飢餓ちゃんがこの騒ぎを起こした1人に思えるのだが妹を料理させちゃうのだろうか?
飢餓ちゃんを飢餓の悪魔と呼ぶしかなくなるな

25: 3月29日(水)
飢餓ちゃんはアサを焚き付けて人を殺せるようにしようとしてたし
基本的にはノストラダムスの大予言で出てきてる悪魔たちとは別勢力なんじゃないかと思ってる

26: 3月29日(水)
日本が舞台だから仕方ないんだろうけど日本以外の悪魔の被害ってどのくらい発生してるんだろ

27: 3月29日(水)
四騎士は元々はそうでもないけど幾らでも強くなるポテンシャルは秘めてるって感じだと思ってる
ただ死はきっと別格だから例外だとも思う

28: 3月29日(水)
これ公安は公安でなんかやってるよな
ヒロフミたちとは別な気がする

29: 3月29日(水)
なんでアサとデンジが会話してるだけの回ではあんなに盛り上がれたんだ

30: 3月29日(水)
>>29
変な女にデンジが振り回されるのは一部を思い出すしアサヨルの標的はチェンソーマンなけだから正体を知らないとはいえアサとデンジの接近はその目標に意図せずとも近づいた感覚に陥いる
話が進んでると思えたからではないか

31: 3月29日(水)
色々ダメダメなアサちゃんとがらっぱちだけど成長したデンジのどこかしらズレた会話が普通に面白かった

32: 3月29日(水)
おれやっぱりデンジが好きだ

33: 3月29日(水)
>>32
アサヨルのキャラの掘り下げも進んで来て良いんだけどやっぱデンジだよなぁ…

34: 3月29日(水)
アサ嫌いなわけじゃないけど主人公向きではない気はするな

35: 3月29日(水)
いやプラスのコメ欄でもテンポの悪さについての指摘が上位にきてるからなぁ
今まで二部でネガティブなコメが上位に来るなんて見たことないから驚いてるよ

36: 3月29日(水)
アサヨルの話に戻ってしまってデンジが出てこなくなったのに加えて隔週更新になったから余計に話がじりじりとしか進まなくてテンポ悪く感じるんだろうな

37: 3月29日(水)
第二部はアサヨルとデンジのダブルというかトリプル主人公みたいな感じだから
そらまあ第一部で掘り下げられてるデンジよりはアサヨルのパートが長くなるよなとは思う
それぞれのキャラの色が違うのでデンジは合ったけどアサヨルは合わないって人はもっとデンジ出せになるのかもしれないが
俺はアサヨルの物語を楽しんでるなあ

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ