サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第109話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像等、
内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。

最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊少年サンデー2023年18号の発売日は3月29日(水)です。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (9) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

1: 3月29日(水)
やっぱフリーレンの黒ストッキングはいいものだ

2: 3月29日(水)
過去に戻ったので名前付き魔族を沢山登場させられる
なるほど

3: 3月29日(水)
来週で一区切りだからわかってたけどバトルは今回で片付いたな

4: 3月29日(水)
相変わらずの理解の有り過ぎる彼氏君
彼氏ではない

5: 3月29日(水)
援護の息がぴったりなのが逆に違和感生んでてダメだった

6: 3月29日(水)
フリーレン様がああなのはヒンメルの察しが良すぎたからなんじゃ…

7: 3月29日(水)
シュタルクとフェルンの進展も見たいけど、それはあごひげ戻ってからなんだろうな

8: 3月29日(水)
現代フリーレンはかなり成長していたのか

9: 3月29日(水)
そういや俺たち読者は昔のフリーレンどのくらいダメだったかってそんなに知らないもんな

10: 3月29日(水)
フリーレンはやたら長生きしてるから昔とあんま変わらんように思えちゃうが
思えば魔王を倒す旅とかやったのならその間にそれなりのレベルアップもしてそうだな

11: 3月29日(水)
少なくとも昔のフリーレンは的確な援護があまりやらないような戦い方だったみたいだな
今のフリーレンだとヒンメルが戦いやすくなるぐらい
……こいつら一緒に旅して今七年目だよな?

1000: オススメの人気記事

12: 3月29日(水)
ヒンメル達との合流時めっちゃブランクあって鈍ってたのは忘れられがち
更にフリーレン級の魔法使いはこの時代はそれなりに居たっぽい

13: 3月29日(水)
この一週間でアウラに会えるかなー

14: 3月29日(水)
>>13
もうこいつ出してもネタがないじゃない

15: 3月29日(水)
何やっても記憶を消す人が居るから辻褄合わせしてくれるよ多分

16: 3月29日(水)
ゾルトラークは速くて強くて凄い魔法だ!
開発者は永遠に讃えられるべき

17: 3月29日(水)
>>16
そのゾルトラーク無しで大陸の大半を併合した統一帝国は何なんだよ…

18: 3月29日(水)
これまでの戦闘じゃやらなかったけどその気になれば地形変えるレベルのビーム撃てるんだな
それでもマハトやソリテールはきついというのが怖いが

19: 3月29日(水)
そしてマハトですら南の勇者が優先して殺る気なら死んでたであろうという事実

20: 3月29日(水)
新しい魔法だから古い人だと反応が遅れるから対処し難い上に単純に速度も速い

21: 3月29日(水)
未来の魔法使いって空飛びながらゾルトラーク撃ってきて自分への攻撃も優秀な防御魔法で防ぐんだぜ
なんだよ化け物じゃねえか

22: 3月29日(水)
そうか南の勇者に倒された七崩賢とかも出せるのか
タイムパラドックスがなければバトルもできるな

23: 3月29日(水)
人間型の魔族は美男美女が多いのかと思ってたが
ツァルトは普通だな

24: 3月29日(水)
統一帝国はフランメ師匠が宮廷魔法使い育ててた所でもあるからね
まあ当時でも大陸最大の帝国だったんだけど

25: 3月29日(水)
そしてこの頃の凄い魔法使い達ですらクヴァールさんに殺されまくったんだよな
死後も株が上がり続けるの凄いよ腐敗の賢老

26: 3月29日(水)
即死魔法強過ぎてクヴァールには勝てねぇ封印しよ……
ってやった数十年後には一般攻撃魔法として普及してんだから技術の進歩ヤバイ

27: 3月29日(水)
80年前に無双しまくったクヴァールさんのすごさは知ってたけど
今回の魔族も人間相手にはたいがい無法な性能で当時の魔族の層厚いな

28: 3月29日(水)
残影さんはフリーレンの背後を軽く取ったのが本当にヤバかった
仮にフリーレンへの攻撃が強制ワープじゃなくてじゃなくてゾルトラークだったら死んでた

29: 3月29日(水)
魔法の記憶まで曖昧になる事もあるからねえ
アゴヒゲを底なし沼から引っ張り出す魔法思い出すのにも時間かかったし

30: 3月29日(水)
連載再開してたの今知ったわ…
過去編じっくりやってくれそう?かな?

31: 3月29日(水)
>>30
残念なことに連載再開と言っても確定は先週含めて3回までなんだ…それ以降の予定は未定
過去編が来週で区切りつけるのかじっくりやるかはわからないけどね

32: 3月29日(水)
あくまで当時のレベルに合わせて戦う縛りプレイしなきゃなわけか
そういう展開あんま見た覚えないから面白いな

33: 3月29日(水)
しかしほんと今回の敵ってなにもんなんだろ
て思ったけど、フリーレン達には倒せない魔族もけっこうこのときいるんだよな

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ