1: 3月18日(土)
とりあえず「アクティブタイム」導入すればいいか?
2: 3月18日(土)
ドローシステムだろ
4: 3月18日(土)
売れるようにと意見聞いて作ったゲームなんてつまらん
個性出せよ
ドラクエの個性はあの古臭さだろ
個性出せよ
ドラクエの個性はあの古臭さだろ
5: 3月18日(土)
プレイ開始後、
20秒ぐらいで「あなたは しにました」の
文字を見るぐらいな難易度のアクションRPG
20秒ぐらいで「あなたは しにました」の
文字を見るぐらいな難易度のアクションRPG
6: 3月18日(土)
ダーク系に振るんだろ?
2のラストバトルでサマルがメガンテでシドーを倒し凱旋したローレがサマル妹に刺されるとかいうFFTみたいな欝エンド考えてたという堀井のダーク堀井節が全開になるんかな
2のラストバトルでサマルがメガンテでシドーを倒し凱旋したローレがサマル妹に刺されるとかいうFFTみたいな欝エンド考えてたという堀井のダーク堀井節が全開になるんかな
7: 3月18日(土)
いくらダークな洋ゲーライクに寄せても敵はアホ面したスライムだぞ
8: 3月18日(土)
無条件に買ってくれる購入層はアクティブタイムなんて望んでない
はい終わり
はい終わり
9: 3月18日(土)
戦闘はコマンドで良いわ
下手にアクション入れないでほしい
シナリオは序盤は王道ドラクエで明るい町とか行きたい
中盤から暗くなってきてFF7のエアリスぐらいのイベントいれてほしい
そして最後は主人公が犠牲になって世界を救えば良い
下手にアクション入れないでほしい
シナリオは序盤は王道ドラクエで明るい町とか行きたい
中盤から暗くなってきてFF7のエアリスぐらいのイベントいれてほしい
そして最後は主人公が犠牲になって世界を救えば良い
10: 3月18日(土)
それよりドラクエ3リメイクどうなったんだよ
11: 3月18日(土)
どうせ過去作の街を旅できる風なのにするんだろ?
ネタ切れだし
ネタ切れだし
13: 3月18日(土)
ドラクエの個性は鳥山のイラストの世界観って印象
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14: 3月18日(土)
パブリッシャーだけフロムにすればバカな信者が騙されて買ってくれるよ
16: 3月18日(土)
フロム信者だけど、ドラクエにそういうものは求めていないから
アクションRPGとコマンドRPGは別ジャンルのゲーム
アクションRPGとコマンドRPGは別ジャンルのゲーム
17: 3月18日(土)
山だらけの一本道はやめろ
音楽の使い回しもやめろ
音楽の使い回しもやめろ
21: 3月18日(土)
>>17
すぎやまこういちが亡くなる前に数曲作ってたみたいだから
それと過去曲を使えば12のコンポーザーを名乗れる
13以上は知らない
すぎやまこういちが亡くなる前に数曲作ってたみたいだから
それと過去曲を使えば12のコンポーザーを名乗れる
13以上は知らない
23: 3月18日(土)
ドラクエ1をダクソにしたやつはやってみたい
26: 3月18日(土)
ファンはドラクエ王道ストーリーのコマンドバトルを望んでいるんだけど
問題は堀井雄二が最新ゲーム好きでネトゲやらダクソやらフロムゲーやらに影響されまくりなことなんだよなあw
昔からそうだった
問題は堀井雄二が最新ゲーム好きでネトゲやらダクソやらフロムゲーやらに影響されまくりなことなんだよなあw
昔からそうだった
31: 3月18日(土)
>>26
本当に影響されてるならいいことだけど
実際は劣化コピーした真似事やってるだけなのがな…
本当に影響されてるならいいことだけど
実際は劣化コピーした真似事やってるだけなのがな…
28: 3月18日(土)
オーペンワールド
29: 3月18日(土)
アクション化するなら外伝タイトルでやればいい
FFも当初はキングダムハーツでアクションやっていたんだがな
いつの間にか本編もアクション化
FFも当初はキングダムハーツでアクションやっていたんだがな
いつの間にか本編もアクション化
30: 3月18日(土)
鳥山明交代!話題にはなる
35: 3月18日(土)
DQNウォークに12ってつけるだけでOK
36: 3月18日(土)
バトルはオン版の10方式でいいんじゃね
ただ、相撲に関しては一考の余地ありだが
ただ、相撲に関しては一考の余地ありだが
37: 3月18日(土)
鳥山絵じゃ無理がある
38: 3月18日(土)
2Dにしてリムワールドをパクれ
43: 3月18日(土)
てか今の時代喋らない主人公は無理があるだろ
44: 3月18日(土)
FFもそうだけど
同じシリースならコマンドバトルで統一してくれ
アクションやるなら別シリーズでいいじゃん
同じシリースならコマンドバトルで統一してくれ
アクションやるなら別シリーズでいいじゃん
54: 3月18日(土)
戦闘オートが有償とかそんなのはやめてくれよん
55: 3月18日(土)
11で今までのシリーズの集大成にしたんだから
もう一新して別路線でええで
もう一新して別路線でええで
56: 3月18日(土)
転職システムはほしいな
ただ無個性化を回避するために
1キャラ3回までしか転職できないとかの制限がほしい
ただ無個性化を回避するために
1キャラ3回までしか転職できないとかの制限がほしい
57: 3月18日(土)
いつも通りでええよ
ドラクエにストーリーの自由度なんか要らんねん
ドラクエにストーリーの自由度なんか要らんねん
66: 3月18日(土)
世界一売れたRPGの要素をパクればいい
79: 3月18日(土)
11を正統進化させればシステムはOKだろ
シナリオはどうとでもしてくれ
シナリオはどうとでもしてくれ
80: 3月18日(土)
海外売り上げは伸びるけど国内売上は落ちそう
1000: オススメの人気記事
引用元:undefined
この記事のコメント
コメント一覧
それだとレベルキャップあるし職業や職業が制限されるけど最低限遊べるし課金すれば制限が解放される仕組み
同時に本来の製品版も売り出す
各種制限も無いし一度エンディング見た後に出来るやり込み要素が盛り沢山
これなら金ケチりたいライト層や無条件で買うファンも満足かと
ドラクエ仕様のハード同梱版とかも考えたけど転売ヤーの餌食になりそうだ
ダイの大冒険のバーンみたいな壮大な野望が欲しい
スタート地点は魔界、勇者によって魔王が倒された所から物語が始まって
主人公が次の魔王候補。
勇者パーティーと他の魔王候補と神様とドラゴンと実の父親が敵。
支配した各街にいるヒロイン達を全員嫁にできて子供も作れる下衆なシステム。
マジのぱふぱふも可能。
お気に入りのモンスターを四天王にできる。
自分の居城を自作できて、自室に家具を自由に飾れる。
ビルダーズでできた事が多少できる。
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