【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第383話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
『Boku no Hero Academia』第383話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
814: 3月6日(月)
自分のルールだけを信じると決めたはずのトガちゃんが、実は好きだと思っているものすら心の奥底で実は信じきれてなかったと気づいてしまったとしたら
816: 3月6日(月)
荼毘のさりげないやさしさに触れるイベントを用意したのにね
817: 3月6日(月)
好きだと思い込もうとしてたって悲しいね
要するに心の底では仲間だと思ってなかったってことだ
トゥワイス以上に悲しい道化キャラに成り果てたなトガちゃん
要するに心の底では仲間だと思ってなかったってことだ
トゥワイス以上に悲しい道化キャラに成り果てたなトガちゃん
825: 3月6日(月)
>>817
そういう話じゃなくて、好きだと思った相手になろうとする嗜好が間違いだったという事になるんじゃないかな?
仁くんの事は間違いなく好きである。
でも仁くんになれる訳ではない。好きになった相手はあくまでも自分とは違う他者であり、その相手になれる訳ではないと
いう事をトガに理解させるのがお茶子の戦いになるんじゃないかな。
ゴメン、うまく言語化出来てないんだけど。
トガが仁を好きだったことは否定しないと思うんだ。
だけど、好きな相手になるというトガの嗜好は間違いだと理解させると思う。
そういう話じゃなくて、好きだと思った相手になろうとする嗜好が間違いだったという事になるんじゃないかな?
仁くんの事は間違いなく好きである。
でも仁くんになれる訳ではない。好きになった相手はあくまでも自分とは違う他者であり、その相手になれる訳ではないと
いう事をトガに理解させるのがお茶子の戦いになるんじゃないかな。
ゴメン、うまく言語化出来てないんだけど。
トガが仁を好きだったことは否定しないと思うんだ。
だけど、好きな相手になるというトガの嗜好は間違いだと理解させると思う。
818: 3月6日(月)
仲間として弔や荼毘は好きだけど
弔や荼毘みたいになりたいと思ってないからでは
弔や荼毘みたいになりたいと思ってないからでは
819: 3月6日(月)
トゥワイスみたいにはなりたいんだ…!
822: 3月6日(月)
>>819
そこはマジでそうなんじゃねえかな
自分の為に命はってくれたヒーローなんだし
ホークスに騙された事を悔いながら消えてくのが嫌でありがとうって言葉を送ったり特別な存在
そこはマジでそうなんじゃねえかな
自分の為に命はってくれたヒーローなんだし
ホークスに騙された事を悔いながら消えてくのが嫌でありがとうって言葉を送ったり特別な存在
820: 3月6日(月)
梅雨ちゃんの冷静な分析が光るけど結構消耗してるな
トゥワイスのヒーローは殲滅するに埋め尽くされてる見開きと
お茶子がトガを見つける見開きトガワイスが同じ位置にいる漫画ならではの面白い演出
トゥワイスのヒーローは殲滅するに埋め尽くされてる見開きと
お茶子がトガを見つける見開きトガワイスが同じ位置にいる漫画ならではの面白い演出
821: 3月6日(月)
あと最後の切島がボロボロなのは病院跡地の戦いと心操をずっと守ってきたからかな
823: 3月6日(月)
切島はいつどこにいても全力でズタボロになりながらみんなを守ってただろうという信頼がある
824: 3月6日(月)
戦闘能力の低い後衛用のメイン盾は正しい使い方だな
心操のほうも今さら布切れで最終盤の近接戦闘捌けるようになるとは思えんし個性全振りが正しい
心操のほうも今さら布切れで最終盤の近接戦闘捌けるようになるとは思えんし個性全振りが正しい
1000: オススメの人気記事
826: 3月6日(月)
死柄木とかAFOになれないことじゃなくて好きなはずのトゥワイスを完全再現できないほうが心にきてるんじゃないか
そもそもAFO好きになる要素ねーし
そもそもAFO好きになる要素ねーし
828: 3月6日(月)
二倍は増やすのにイメージが大事だってトゥワイスが言ってたけどそれも関係あるかな
829: 3月6日(月)
そうかも
『なんで仁くんになれないの』って部分が一番大きく出てるし
『なんで仁くんになれないの』って部分が一番大きく出てるし
831: 3月6日(月)
トガヒミコは好きな人と一緒になりたいってこと価値を置いていて敵になったのもそれを否定されたからだったはずなのに
好きな人(トゥワイス)の個性が完全に使えないことに気付いて自分の価値観が揺らいでるってことじゃないのか?
そう読んだが…
好きな人(トゥワイス)の個性が完全に使えないことに気付いて自分の価値観が揺らいでるってことじゃないのか?
そう読んだが…
832: 3月6日(月)
笑顔が好きだったお茶子だからこそヒミコの涙に気付いて
それが突破口に繋がる(であろう)展開いいなー
それが突破口に繋がる(であろう)展開いいなー
833: 3月6日(月)
トガちゃんと向き合うのはもう無理じゃないかと思ってたけど
好きな人になれなかったっていうのを突破口にするのか
やるな
好きな人になれなかったっていうのを突破口にするのか
やるな
834: 3月6日(月)
お茶子の個性で人コロしたことも本人に自分はそんなことしないって言われてたのもあるしそこは使われそう
835: 3月6日(月)
本人達の救済はあっさりしそうだが被害者達へのフォローをどうするのかが難題だよな
849: 3月6日(月)
>>835
AFOは多分救済されずに巻き戻って消えるか、死柄木に消されるかするだろうし
死柄木と荼毘も心が救済されて執念がなくなったら身体が持たずに自壊しそう
ヒミコとか他の連中はヒーローらしく捕縛して、法の裁きにまかせるでいいんじゃね
未成年のヒミコが死刑にならないとか、そういう部分までのフォローは
ヒーローだからって応えなくていいと思う
AFOは多分救済されずに巻き戻って消えるか、死柄木に消されるかするだろうし
死柄木と荼毘も心が救済されて執念がなくなったら身体が持たずに自壊しそう
ヒミコとか他の連中はヒーローらしく捕縛して、法の裁きにまかせるでいいんじゃね
未成年のヒミコが死刑にならないとか、そういう部分までのフォローは
ヒーローだからって応えなくていいと思う
851: 3月6日(月)
>>849
トガヒミコは未成年かわからんのでは
なんちゃってJKなので
トガヒミコは未成年かわからんのでは
なんちゃってJKなので
852: 3月6日(月)
>>851
泥花市襲撃時点で8月7日生まれの17歳とキュリオスが言ってた
多分まだ8月にはなってないだろうから、18歳成人が適用されてても未成年でいいんじゃね
泥花市襲撃時点で8月7日生まれの17歳とキュリオスが言ってた
多分まだ8月にはなってないだろうから、18歳成人が適用されてても未成年でいいんじゃね
853: 3月6日(月)
AFOの譲渡はそれぞれ名前に数字があるって事からデクは死んで巻き戻り子供になった志村転(10)弧に受け継がれるんかなと予想
>>849
ほぼ全員消失エンドなら円満解決だよね
荼毘に関してはエンデのSAN値が壊滅的になるがそれ以外で遺族が納得する方法無いし
個人的には緑谷は自分と死柄木の命を天秤にかけて自己犠牲で死亡
敵幹部らはAFO以外巻き戻って子供になるんかなと勝手に思ってた
そこでもう一度それぞれの家族や新しい保護者と人生をやり直すんかなと
>>849
ほぼ全員消失エンドなら円満解決だよね
荼毘に関してはエンデのSAN値が壊滅的になるがそれ以外で遺族が納得する方法無いし
個人的には緑谷は自分と死柄木の命を天秤にかけて自己犠牲で死亡
敵幹部らはAFO以外巻き戻って子供になるんかなと勝手に思ってた
そこでもう一度それぞれの家族や新しい保護者と人生をやり直すんかなと
836: 3月6日(月)
若返りまくって声変わりしてマキアが反応しなくなる可能性あるかな
そうなると明夫はもう声取らんのかな
めっちゃ楽しそうだから少しもったいない
そうなると明夫はもう声取らんのかな
めっちゃ楽しそうだから少しもったいない
837: 3月6日(月)
明夫さんといえば先々週の種﨑さんのインタビューの中で
明夫さんがAFO演じるの楽しいって言ってたって話あったな
明夫さんがAFO演じるの楽しいって言ってたって話あったな
838: 3月6日(月)
避けなければならない攻撃が直撃したのに時間稼ぎにすらなってないのわろた
先週の引きは何だったのか
先週の引きは何だったのか
840: 3月6日(月)
>>838
ダメージも巻き戻って回復してるからじゃね?
ダメージも巻き戻って回復してるからじゃね?
839: 3月6日(月)
そりゃ今のAFOはダメージすぐ回復する状態だからな
841: 3月6日(月)
あと若返ってる→AFOに残された時間が減ってるので
時間稼ぎになってる
時間稼ぎになってる
867: 3月6日(月)
弔とか荼毘とかトガは破壊とか復讐とか自分の目的達成しか考えてない
そういう意味では似てるというか同じ感じ
デクやトゥワイスやお茶子とかは仲間とか他人の役に立ちたい助けたいって人だからトガとは違う
トガはそういう人が好きで本当はそういう人になりたいのかな
そういう意味では似てるというか同じ感じ
デクやトゥワイスやお茶子とかは仲間とか他人の役に立ちたい助けたいって人だからトガとは違う
トガはそういう人が好きで本当はそういう人になりたいのかな
1000: オススメの人気記事
-

- 2023年03月09日
- カテゴリー:
- 僕のヒーローアカデミア
- 漫画ネタバレ感想
- コメント(0)








































コメントの投稿