サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第226話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 27:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

36: 2月24日(金)
フェザー君めっちゃ真面目にヒーローしてるのに可哀想なの

38: 2月24日(金)
次回更新はソニック絡みだけで終わりそう

43: 2月24日(金)
フェザーさん死なずに済んだけど決め台詞言ったのに可哀想だな

42: 2月24日(金)
俺はフェザーの「事故にあった気分だ」のコマが原作から大好きだったんだけど
今回の村田絵のあのコマは原作の雰囲気をバッチリ再現した良い絵だった☺

51: 2月24日(金)
フブキのぱいがすごかった

54: 2月24日(金)
「プロヒーローのナンバー2だぜ」のぶすっとした顔とか「取り込み中よ」の上から目線とか
一々新しい表情を見せてくれる

55: 2月24日(金)
待ちに待ったサイタマとタツマキのイチャイチャなんで普通に嬉しいけどなあ

66: 2月24日(金)
今回もタツマキちゃんが可愛かった( ´∀`)

70: 2月24日(金)
前回までは楽しそうなタツマキに違和感あったけどなんか段々とこれはこれで好きになってきた

71: 2月24日(金)
穴に立っているタツマキは相変わらず腰突きだしているなあ
何でタツマキはことあるごとに腰を横に突きだしてアピールするのか

タツマキ以外ではサイタマが吹っ飛ばされているコマがスピード感あって凄かった

72: 2月24日(金)
ベザーがタコ殴りにされていてサイタツでもやべえんじゃねえかと思ったが
剣山ネズミをワンパンしていて鉄拳団をギリで倒したわけじゃないってわかりました

1000: オススメの人気記事

85: 2月24日(金)
バットのひくひく顔キモすぎるな

88: 2月24日(金)
原作もう思い出せないけどまだこの茶番続くんだっけ?

94: 2月24日(金)
>>88
むしろここからネオヒーローズの茶番が始まる

89: 2月24日(金)
222話加筆したらしいがどこかわからわん

107: 2月24日(金)
>>89
スパイと逃げようとしたところをフブキ組とフブキの戦闘描写が追加されてる
後はレベル鬼怪人収容ケージ解放の1コマも増えたような気はするが気のせいかもしれない

128: 2月24日(金)
222話変わってんだな
このスレでひさびさに有益な情報得たわ
さんきゆう

91: 2月24日(金)
早くサイタマへの大根おろし技が見たいんだがカットかこれ

92: 2月24日(金)
雑魚がタツマキって気付くコマのタツマキ格好がやらしくてそれに反して表情仏頂面なのが可愛い

98: 2月24日(金)
個人的にこのサイタマvsタツマキが熱い回だと思っている
最後サイタマの強さを認めるところがいいんだよ
あとタツマキちゃんかわいい

109: 2月24日(金)
やっぱりおもしれえ

110: 2月24日(金)
正直ネオヒーロー編は原作でもイマイチだから村田版ではテンポよく駆け足で進めてもらいたい

114: 2月24日(金)
>>110
あの人工エスパーみたいに無駄にネームドキャラ増やしてグダると思うわ

112: 2月24日(金)
タツマキいいわぁ
フブキのバディもいいけど
なんかいい

113: 2月24日(金)
なんだかんだ言ってもちゃんと清書してくれたのは良かったよ
きつい味付け無くても読み易いし良いじゃない
売れていた時と同じ感想が出て来ているし村田先生は画力が売りなんだからこれで良いと思うよ

117: 2月24日(金)
ここ最近のタツマキなんかかわいくね?
サイタマとお似合いなのでは

127: 2月24日(金)
ネオヒーロー編はパワードスーツとか出てくるから村田はイキイキしそうだな
とりあえず早く村田版ウェビギャザが見たい

135: 2月24日(金)
ぶっちゃけネオヒーローは村田で消えてもいい
あんな魅力ない連中メインにされても人気出ない

146: 2月24日(金)
ウィンドとフレイムが怪人細胞持ち込んだとしてもソニフラ2人で戦うしかないし展開自体はあんま伸ばせなさそう
残酷竜は神に汚染されたガロウが神殿露出させて復活させたと考えれば少しは伸ばせそう

148: 2月24日(金)
ネオヒーロー編は同時にいろんなことやりすぎなんだよ
忍天党とかアマイとかはネオヒーローの前か後にやるべきだった

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1676834123/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ