1: 名無しさん
FF7R
61: 名無しさん
>>1
ベースがあるのに未だに全編完成しないて凄い
ベースがあるのに未だに全編完成しないて凄い
2: 名無しさん
10年かけてあれのFF15
3: 名無しさん
ディスガイア6
4: 名無しさん
白黒ゲームボーイのX
6: 名無しさん
皮肉やめろ
7: 名無しさん
鉄騎
8: 名無しさん
アンサガ
9: 名無しさん
たしかにそれは凄いわ…
悪い意味で
悪い意味で
13: 名無しさん
UO
20: 名無しさん
>>13
脳内でぼんやり描いてた未来が急に現実になった感あったわ
あと地味にドット絵ゲーム最高峰だと思うわ
脳内でぼんやり描いてた未来が急に現実になった感あったわ
あと地味にドット絵ゲーム最高峰だと思うわ
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176: 名無しさん
>>13
あれを越えるワクワク感は将来SAOを実際にプレイ出来る様になった時にしか味わえないだろうな
あれを越えるワクワク感は将来SAOを実際にプレイ出来る様になった時にしか味わえないだろうな
15: 名無しさん
ハード性能を凌駕みたいな意味なFF3とパネキット
16: 名無しさん
バーチャ2
あのとき完全に世界の頂点に立ってたろ日本のゲーム
あのとき完全に世界の頂点に立ってたろ日本のゲーム
17: 名無しさん
たけしの挑戦状
18: 名無しさん
HALO
19: 名無しさん
ゼノクロ
WiiUで良くあれが作れたもんだ
WiiUで良くあれが作れたもんだ
21: 名無しさん
パラッパと初代かまいたちの夜かな
22: 名無しさん
天外魔境2
23: 名無しさん
64で時オカやスターフォックスをやった時かな
今思い返してもオーパーツみたいに時代を先取りしたゲームだった
初代PSまではスクエニゲーも神がかってたな
今思い返してもオーパーツみたいに時代を先取りしたゲームだった
初代PSまではスクエニゲーも神がかってたな
24: 名無しさん
RDR2はマジで2度とあれほど作り込まれたゲームは出ないだろうなっていうくらいの作り込みだった。面白さは別として。
25: 名無しさん
タクティクスオウガ
26: 名無しさん
テトリス
84: 名無しさん
>>26
これ
これ
27: 名無しさん
botw
正直wiiuで任天堂はもう終わったと思ってた
正直wiiuで任天堂はもう終わったと思ってた
28: 名無しさん
ボコスカウォーズ
30: 名無しさん
初代ポケモンはオーパーツにも程がある
31: 名無しさん
ペルソナ4
32: 名無しさん
FF7Rはマジで凄いな
よく一つのゲームを分割しようなんて汚い事を思い付けた
それを発売は出来た
ゲームの内容はユーザーを満足させられるような出来じゃないし
更には完全版商法のオマケ付き
よく一つのゲームを分割しようなんて汚い事を思い付けた
それを発売は出来た
ゲームの内容はユーザーを満足させられるような出来じゃないし
更には完全版商法のオマケ付き
34: 名無しさん
さんまの名探偵は今なら即差し止めだろうな
35: 名無しさん
ブレワイ
と言いたいが、敢えて3DS版のバイオリベレーションズ
と言いたいが、敢えて3DS版のバイオリベレーションズ
36: 名無しさん
十三機兵防衛圏 別にソニーの回し者じゃない
ヴァニラウェアは凄いなあと思って、シナリオが面白い
ヴァニラウェアは凄いなあと思って、シナリオが面白い
37: 名無しさん
シレンGB2
パワポケ2GB版
ポケモン金銀
こいつらGB末期なだけあってボリューム凄い
パワポケ2GB版
ポケモン金銀
こいつらGB末期なだけあってボリューム凄い
38: 名無しさん
PS2の時ならFF10
PS3ならFF13、ヘビーレイン
PS4だと初期ならMGSV
PS5はスパイダーマン
PS3ならFF13、ヘビーレイン
PS4だと初期ならMGSV
PS5はスパイダーマン
41: 名無しさん
オブリビオン
Forzahorizon
ブレワイ
Forzahorizon
ブレワイ
42: 名無しさん
小ネタという点ではニーアオートマタ
44: 名無しさん
麻雀
45: 名無しさん
スプラトゥーン
潜ることによっていろんなことができる
これはフォトリアルじゃないからこそできた
潜ることによっていろんなことができる
これはフォトリアルじゃないからこそできた
46: 名無しさん
ロマサガ2かな
あの登場人物の数とイベントとか、本当に十人十色な攻略を許すフラグ管理とか
アイテム数・技数ドン引きする量
あの登場人物の数とイベントとか、本当に十人十色な攻略を許すフラグ管理とか
アイテム数・技数ドン引きする量
50: 名無しさん
初代ファミスタ
令和の今でも野球ゲーの頂点に君臨する操作性の良さと奥深さ
令和の今でも野球ゲーの頂点に君臨する操作性の良さと奥深さ
51: 名無しさん
ゲシュタルトは感動して涙したのに
レプリカントはへーだったな
レプリカントはへーだったな
52: 名無しさん
Splatoon
53: 名無しさん
スーパードンキーコングシリーズ
55: 名無しさん
メイドインワリオ
102: 名無しさん
>>55
まさか、これが挙がるとは。
同感だ。
まさか、これが挙がるとは。
同感だ。
66: 名無しさん
ゼノクロ
続編はよ
続編はよ
69: 名無しさん
デススト
70: 名無しさん
マリオ64と時岡
任天堂の開発レベルが群を抜いて高すぎたのかサードのレベルが低すぎたのかわからんが
任天堂の開発レベルが群を抜いて高すぎたのかサードのレベルが低すぎたのかわからんが
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コメント一覧
当時のライバルメーカー達が同時期に出したゲームと比べたら
オーパーツレベルの完成度の高さ
1コメに相応しい。ザナドゥはもっと評価されるべき
当時、(会社とかではなく)趣味でPCを持ってた人のほぼ全員が買ったのではないか?みたいな逸話も
HSPであのレベルはおかしい
ガチのオーパーツ
セルの機能を一番引き出したソフト
現時点では最高性能のゲームpcでも再現出来るかわからん言われている
運ゲーのようでプレイヤーの知識次第で全然運ゲーでなくなるローグライクアクションとして完成度がかなり高い
なんか妙なスペルの構築考えるだけで徹夜出来る
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