サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

デジモン
デジモンアドベンチャー tri. Blu-ray BOX:Amazon商品ページへ飛びます
原案:本郷あきよし 制作:東映アニメーション

1: 1月4日(水)
ペンデュラム

2: 1月4日(水)
ようやったやろ

3: 1月4日(水)
他が強すぎた

4: 1月4日(水)
太一主人公で水戸黄門アニメにするべきやった

44: 1月4日(水)
>>4
これやな

5: 1月4日(水)
人型乱造

6: 1月4日(水)
究極体多すぎて有り難みなくなったよな

7: 1月4日(水)
毎回主人公変えたのが悪かったのかもしれん
太一とアグモンでどんどん冒険してたらサトシピカチュウに勝てたとは思えないけど
主人公パタモンだったらなあ

8: 1月4日(水)
01をもうちょっと続けとけば良かったんちゃう

9: 1月4日(水)
ペンデュラムが一過性のヒットなのが全てやな

10: 1月4日(水)
人間×デジモンの絆が良かったのに、フロンティアから人間=デジモンになってアニメ見なくなった

1000: オススメの人気記事

12: 1月4日(水)
映画やるぞ
うおおおおおお
6分割します
ええ…

東映って基本センスないよな

18: 1月4日(水)
>>12
面白ければそれが正解になるんやけどまぁ中身もあのザマじゃ未来永劫馬鹿にされるわな

14: 1月4日(水)
毎回無理に感動させようとしてたせいやないか?だから気軽に見られんのや

15: 1月4日(水)
生まれた会社がそもそも間違い

16: 1月4日(水)
今思えばたまごっちとポケモンという二大コンテンツを同時にパクってたんやな

20: 1月4日(水)
>>16
たまごっちは自社コンテンツやからセーフ

17: 1月4日(水)
フロンティアで人がデジモンになるとかいうバカやらかしてからやろ

19: 1月4日(水)
>>17
なんでああしたんやろな

21: 1月4日(水)
プラモは出来いいから続いてるよな

22: 1月4日(水)
無印みたいなワクワク感がないんだよな

23: 1月4日(水)
ポケステのデジモン面白かったな

24: 1月4日(水)
今の中国でバカ売れしてるからある意味成功してる

25: 1月4日(水)
TVシリーズはフロンティアで盛大にやらかしてその後が
セイバーズ
クロスウォーズ
アプモン
初代リメイク
ゴーストゲーム

やからな

31: 1月4日(水)
>>25
セイバーズは草生えた
マサルダイモンすき

35: 1月4日(水)
>>31
デジモンだけ戦わすのはアカンって考えた結果がアレやと思うとな

26: 1月4日(水)
ゲームも1で大当たりしたあと、2でゲームシステム完全に変えた別ゲーになったな

27: 1月4日(水)
デジモンワールド2はリアルタイムでしてたがほんと残念だった

30: 1月4日(水)
アニメの話ならポケモンほど幼児向けじゃないからサトシ戦法は出来んよな

33: 1月4日(水)
割とゲームの2やろ、アニメはなんだかんだで10年以上やれたんやし

34: 1月4日(水)
パクリ上等売れればなんでもええんじゃ路線から意識高い路線になったから

38: 1月4日(水)
まぁ確かに言われてみればデジモン戦ってる間特に人間にやることないよな
そう考えるとフロンティア路線は必然やったのかもしれん

39: 1月4日(水)
>>38
別に応援してるだけでええやん
人間が戦うの見たいなら他の作品見るやろ

50: 1月4日(水)
02かフロンティア
ある意味成功しちゃったテイマーズが一番悪いかも?

54: 1月4日(水)
ゴーストゲームがシリーズ最長になりそうやね
1年近くやってやっと究極体になったところや

59: 1月4日(水)
1作目のデジモンワールドすき、ヤスダスズヒト絵のシリーズ嫌い

67: 1月4日(水)
セイバーズは国民的女優新垣結衣さんを起用してる神作品やぞ

68: 1月4日(水)
>>67
演技力がね…

69: 1月4日(水)
究極体が人型なの好きじゃない
最新作もシリウスモンよりカノーヴァイスモンの方がかっこいい

82: 1月4日(水)
ゲームがつまんなすぎた
単純にポケモンのパクリみたいなゲーム作ってればな

100: 1月4日(水)
リメイク版のtriは正直叩かれ過ぎやと思うが、まぁヤマトが宇宙飛行士目指す理由が軽すぎてなぁ

101: 1月4日(水)
妖怪ウォッチとデジモンってどっちが格上なんや?

103: 1月4日(水)
>>101
ウォッチちゃうの
一瞬でもポケモンに勝ちかけてたし

114: 1月4日(水)
デジモンはしゃーないけど妖怪ウォッチは何かが違えばもうちょい頑張れたんやないか

1000: オススメの人気記事

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672776242/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2023年01月05日 22:04 
    • triのリブートあんだけ煽ったのに結局なんの意味もなくて頭おかしくなったかと思ったわ
      初対面ですみたいなやりとりしてたのにその後なんか普通に究極進化してるし
    • 2.
    • 2023年01月06日 01:29 
    • このコメントは削除されました。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2023年01月06日 02:12 
    • 多分最初からポケモンの便乗商売として子供たちに見透かされてたんだろうな。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2023年01月06日 02:39 
    • ポケモンがドラえもんやアンパンマン同様
      常に一定のラインを超えない脚本に徹してたのに対し
      デジモンはコーショーなくりえいたぁ様がやりたがる中二要素入れ始めたから。
      そして、何よりそういうの解らずGOサイン出した事自体が、
      常に他人のフンドシで商売してるだけで自分らでIPを生み出した事も
      コントロールした事も無いバンダイらしい失策。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2023年01月06日 06:44 
    • クロスウォーズで、無印軸オメガより相手の撃破数多いマサルダイモン
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2023年01月07日 20:10 
    • モンスターが好きなのに人型ロボット増えすぎや

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ