サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

テイルズ
【PS4】Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ:Amazon商品ページへ飛びます
開発:バンダイナムコスタジオ 販売:バンダイナムコエンターテインメント

1: 12月24日(土)
こういうことだよな

2: 12月24日(土)
どこがや?

3: 12月24日(土)
ストーリーが

4: 12月24日(土)
アルフェンは名言がないから

7: 12月24日(土)
>>4
ノアってなんかあったっけ

5: 12月24日(土)
テイルズはよく復活したな

6: 12月24日(土)
別にゼノブレ3ってそう叩かれてなくね?
最後にちょろっと出てくるレックスハーレムぐらいやん

8: 12月24日(土)
>>6
そこばっか目立ってるだけでけっこうストーリーアカンって言われとらん?

10: 12月24日(土)
Nの発狂が面白いのに鉄格子スキップしてしまってカタルシス薄れた
クソゲー

11: 12月24日(土)
テイルズのストーリーなんか誰も期待してないし

12: 12月24日(土)
ゼノブレ3はストーリーより戦闘があかん
リアルタイム戦闘で7人パーティは流石に多い

1000: オススメの人気記事

13: 12月24日(土)
アライズは公式が作品自体んほってきた

14: 12月24日(土)
アライズの前にベルセリアの評価まだ固まってないよね

23: 12月24日(土)
>>14
未来がゼスティリアの時点でいくら面白かろうがダメ
ベルセリアの続編出せばワンチャン

15: 12月24日(土)
ボーイミーツガールやるなら最後まで徹底しろってことなのよね結局
別にアライズのストーリーが優れてるとも思わんけど最終的な満足感で天地の差になんねん

18: 12月24日(土)
ゼノブレ3そこそこ面白かったけどな

19: 12月24日(土)
あそこまで見つけられる限りのクエスト全部こなしながらやってたのに
スキップですべてが冷めた

20: 12月24日(土)
ゼノブレは3が1番好きなんやが

21: 12月24日(土)
アライズ異世界行ってからの説明が・・・

22: 12月24日(土)
個人の好みだけど満足したのはゼノブレ
やり込み量多くて良かったわね

25: 12月24日(土)
ゼノブレイド3めちゃくちゃ良かったんやが叩かれてるん?

29: 12月24日(土)
>>25
1信者 ストーリー糞
2信者 ホムヒカみたいなキャラ出せ

108: 12月24日(土)
>>29
ストーリー1程王道じゃないけど良いしミオ可愛いやん

113: 12月24日(土)
>>108
ユーニちゃんも可愛いしな

30: 12月24日(土)
>>25
好みが極端に分かれるってだけや

アライズは守りに入ってたのが分かる内容だった

27: 12月24日(土)
アライズはこれでいいの塊だったな
意外性は全然ないし全く想像を越えてこなかったけど裏切ることもなかった これでいい以外の感想がない

32: 12月24日(土)
>>27
とにかく地雷を踏まないように突き進んだ感じやな
主人公が自己犠牲絶対許さないマンとしてぶっちぎってたのも良い

28: 12月24日(土)
アライズは戦闘がアカンかったけど最後除いたストーリーとキャラが良かったな
戦闘ウンコ過ぎて裏ダンクリアまで遊んでないけど

34: 12月24日(土)
アルフェン君あんま頭良くないから最後の最後でポカやらかしたところで嫌いになったよ(´・ω・`)
あれでどう感動すればいいの?

35: 12月24日(土)
ゼノブレ2と3やって2面白くて3はちょっと微妙だったけど1やったほうがええの?

41: 12月24日(土)
>>35
何に面白さ感じたかによる
2のギャグ、ブレイドガチャ、戦闘が好きなら1は微妙やろ

55: 12月24日(土)
>>41
2の好きなとこまんまそれやわ

59: 12月24日(土)
>>55

43: 12月24日(土)
>>35
2好きも2嫌いも3好きも2嫌いも1だけは評価高いの共通してる

57: 12月24日(土)
ゼノブレ1はシナリオと音楽が最高だな

123: 12月24日(土)
>>57
音楽は1やな

58: 12月24日(土)
アライズやってないけどベルセリアのキャラ超えれると思えん

68: 12月24日(土)
クロスは個人的にはかなり好きなんだがあの投げっぱなしは確かにイカン

69: 12月24日(土)
スマブラ効果で今でもゼノブレ2売れてるんだから
いい加減イーラ込みでUI改良した完全版出してほしいわ

72: 12月24日(土)
ベルセリアはひとつの物語として完成度が高かったな

73: 12月24日(土)
ゼノブレ1における最強BGMってコロニー6~希望~だよな

76: 12月24日(土)
ダンバン「最高の仲間達や!」
ディクソン「ずっと一緒やで!」
ムムカ「任せろ!」

78: 12月24日(土)
むしろベルセリアみたいなストーリーを期待すると真逆なの出てくるのがアライズやな
感情移入出来ないキャラしかおらんから感動することもないっていう
終盤でいきなり「私のせいで世界が滅びるかも」言われても「は?」やねんな

80: 12月24日(土)
ベルセリアの仲間ドライに見えて歴代でも屈指の仲の良さだろ

81: 12月24日(土)
3って追加ストーリーきたん?
ミオを覚醒させたところで止まっとるわ

91: 12月24日(土)
>>81
まだあと1年くらい先です…

95: 12月24日(土)
ベルセリア好きなんは分かったけど結局のところ万人受けするこれでいいんだよの真逆を行くからワイみたいに受けへん人もおんねんな

111: 12月24日(土)
アライズはキャラの感情が上下しすぎて感情移入できない
女騎士は急にキレるし魔女っ子は急にキレるし

118: 12月24日(土)
>>111
女が察してちゃんばかりだから気が滅入るんよな
ヒロインも前半はツンギレ前回だったのに後半から察してモードに入って萎えた

128: 12月24日(土)
ゼノブレは知らんけどアライズがこれでいいんだよはエアプ

129: 12月24日(土)
よく考えたらゼノブレ3で一番かわいかったのミヤビやわ

144: 12月24日(土)
3はゲームの作りがクロス寄りな気がするわ
1の正当進化をやらせろ😤

147: 12月24日(土)
3のストーリーっていうか2もやけど1を引っ張りすぎなんや
毎回パラレルにすればいい

154: 12月24日(土)
>>147
2は最後で繋がってたの判明したからまだいいけど3は匂わせまくってあの展開だから養護できん

184: 12月24日(土)
今までのテイルズなら
もう1ターン世界巡りパートがあった

190: 12月24日(土)
>>184
四大精霊に会いに世界巡りするんやろなあ…

289: 12月24日(土)
アライズはクリアしたけど誰もキャラ名覚えてない

294: 12月24日(土)
またシンフォニアのリマスター出すけどやる気なさ過ぎて笑うわ
もう過去作に愛着なんかないんやろな

322: 12月24日(土)
ゼノブレキャラが悪いわ、初期キャラ6人中5人いまいちやし

325: 12月24日(土)
もともと抱えてる信者の質がちゃうやろ
テイルズ信者は根強い

330: 12月24日(土)
>>325
テイルズ信者って新作より過去作とそのキャラにずっとんほってるイメージあるけどな

335: 12月24日(土)
>>330
FF,DQ「せやな!」

1000: オススメの人気記事

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671816105/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 17:42 
    • ゼノブレって大して売れてない割に騒がれ具合だけ異常だよな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 17:59 
    • ゼノブレ3この前200万本行ったって発表あったぞ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 18:27 
    • ゼノブレ3はシステムは進化して快適に遊びやすくなったのに、肝心のストーリーの出来が一番悪いのが駄目やろ。
      2みたいに最後がよければって感じだけど、最終話の出来がね。
      敵キャラに魅力ないし、盛り上がりようがないわ。
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 18:46 
    • 両方たいして売れてないのでこの話終了
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 20:43 
    • >>1
      ゼノシリーズはコアなファンが多いのよ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 20:44 
    • >>4
      売れたかどうかの話じゃねえんだアホが!
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 20:47 
    • 最新作の本数ならゼノブレの方が売れてね?
      とツッコんでみる
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 20:51 
    • >>7
      どの世界にも通じることやが...中身のないヤツほど数を誇る
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 20:54 
    • >>8
      売れない芸人の僻みかな?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 22:20 
    • ゼノブレはクロスが大コケしたのが余程痛かったのか
      2以降は変な迷走の仕方してるなとは思う
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月26日 15:39 
    • ゼノブレは1が1番すき
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月27日 08:57 
    • 3はBGMの印象がとにかく残らんかったわ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ