サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ポケットモンスター スカーレット
ポケットモンスター スカーレット -Switch:Amazon商品ページへ飛びます
開発:ゲームフリーク 発売:任天堂/株式会社ポケモン

1: 12月24日(土)
任天堂

2: 12月24日(土)
ド正論やんけ

225: 12月24日(土)
>>1
どぎついときたか
言いますねぇ

4: 12月24日(土)
その相対するメーカーをカットしてる優しさ

9: 12月24日(土)
ゲハでよく見られるマウント合戦の根底もこれなんだろうな
捻じ曲がって見えるだけで構図は変わらん

任天堂VSその他

10: 12月24日(土)
どこの会社とは言いませんけど
進化したつもりが客のいない方向に進んでるだけに見えるね

12: 12月24日(土)
任天堂ゲームで糞ゲー掴まされた事はない
安心感だよな

84: 12月24日(土)
>>12
任天堂ソフトも期待外れは有ったりするけど外れ度合いが他社と比べて小さく感じる

134: 12月24日(土)
>>12
かつてはスクエアもその地位にいたのにな。積み重ねって大事だな

331: 12月24日(土)
>>12
どんなに評価が低いソフトでも、なんだかんだでちゃんと遊べる最低限の面白さはきっちり確保されてるのが任天堂の凄いところだと思う。

サードみたいに箸にも棒にも引っかからないって事はまずない。

11: 12月24日(土)
プレステソフトが全く売れない理由、
それは原神以外が年々きつくなる相対評価によるものだ

1000: オススメの人気記事

13: 12月24日(土)
スクエニの存在感がPSで消えたせいでしょ
任天堂ハードだと普段通りだけども

152: 12月24日(土)
>>1
簡単に言ってるけど
面白いを維持するって大変なんだよ
任天堂は常に変わってる

変われないからサードが落ちてる

16: 12月24日(土)
牛丼にチーズを乗せる意義を見直せるのが任天堂しか居なくなった
他は何も考えずに盛るチーズが3種になればグレードが上がると思い込んでる

19: 12月24日(土)
ゼルダbotw作ってる横で、ゼルダキラーとか言いながらホライゾンみたいな虚無ゲー作ってるんだからな
挙げ句、ゼルダ超えとメディアとメタスコア使ってプロモしまくったエルデンなんて結局誰の記憶にも残らない始末

20: 12月24日(土)
単純に面白いゲームが売れてるだけだろ

任天堂のゲームだってヨッシーとかは売り上げ微妙だし

267: 12月24日(土)
>>20
その微妙と言われる中小タイトルですら、
SIEや大手サードの最近の大作より売れてるケースが増えてるんだよ

今までは、SIEや大手サードの大作はそれなりに売れてたから、そういうことは無かった

21: 12月24日(土)
グラフィック重視連中には分からないだろうけど2017年の時点でブレワイ出せてる時点で開発力も一番あるだろうよ
何が受けて何が不要かを理解しながら作ってるし、リングフィットとかいう画期的な作品とコントローラーも生み出せるわけで

22: 12月24日(土)
任天堂は昔から面白いゲームを作り続けていて子供の頃に任天堂のゲームを楽しんだ子供達が親になった
彼らは安心して我が子に任天堂のゲームを買い与える
この信頼感は厚い

マイクラやアングリーバードなど子供に人気のゲームは時々生まれる
だがそれらに会社ごとの信頼感は無い

30: 12月24日(土)
と言うか任天堂が強かったのはDSや3DSの時だってそうだけどそれでもその時の
サードソフトも大手はミリオンやハーフが色々出ててしっかり売れてた訳だから
switchの時は一部除いて一体何してたんですかって話でな・・・

35: 12月24日(土)
サード離れに苦しみまくってた任天堂がシェアの9割取ってその他が死ぬとは皮肉なもんだ

36: 12月24日(土)
つまりゲーム自体は変わらず需要あるって事だよな

39: 12月24日(土)
>>36
少なくともCSはswitchが大成功した事で全く別の需要と言うのは証明しただろうな、
失敗していれば日本じゃスマホゲーに全部食われたとか言う結論になってただろう

37: 12月24日(土)
大手サード6社の利益×2倍=任天堂の利益だからなあ

42: 12月24日(土)
そらスイッチにメインタイトル出さない所が死んでいってるだけだから
当たり前の結果だと言える

57: 12月24日(土)
ブレワイの出来の良さとスプラトゥーンって言うIPが出てきたのが強くなった要因と見てるが
実際この2IPは飛び抜けてる

63: 12月24日(土)
>>57
スイッチがこれだけ売れてもWiiとかDSみたいにカジュアルに傾倒しないのはその2作が大きいな

61: 12月24日(土)
PSで雨後の筍のようにソフトメーカーが生まれ
PS2で倒産や併合や買収が起き
PS3以降パッとしない

アタリショックのような現象が起きてたからなぁ

62: 12月24日(土)
相対的にソニーのゲームがつまらないという人間が多いから任天堂に客が流れる

65: 12月24日(土)
胸糞ポリコレゲームを作ってるとこにはわからんよな

67: 12月24日(土)
任天堂だから安心みたいな感じは昔からあるな
一定以上の面白さ、満足度は保証されてる的な奴
サードみたいに体験版で様子見しなくても安心して買えるのは大きい中古も値下がりしないから発売日に気にせずDL版買えるし
無意識のうちに比較してたんかねw

77: 12月24日(土)
そもそもあんなバカでかくて高価なゲーム機は普通の人間は選ばない

1000: オススメの人気記事

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671807624/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 09:00 
    • 打倒ファミコンを掲げて多くの会社が惨敗してて誰かが言い出した
      「集団いじめられ」が的確だった
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 09:09 
    • これは正論で、日本はセルフ鎖国を始めるから一極集中してしまう。
      海外に目を向ければ市場はブルーオーシャンだし、神ゲーだっていくらでも存在している。
      ただ、今の日本ゲーマーは子供と、子供のまま大人になった二種類しかいないから、洋ゲーの演出は難解過ぎて理解できない。映画の話題だが、アバターよりスラムダンクの方がより分かりやすいから日本のみでトップになれなかった。鎖国して幼稚化してるんだよな。
      任天堂が天下を取っているような錯覚に囚われているが、日本のコンシューマゲーム市場は世界シェアたった5%なのを認識しなくちゃいけない。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 10:01 
    • >>2
      ゲーマーは日本海外関係なく精神幼いんだけどね
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 10:36 
    • >>3
      良くその意見はミームになっているが、実際はゲーム自体は「動かせる映画」化している側面もあり、それは世界で数千万もの購買層を抱えているのも事実なんだよ。
      AAAと言われるタイトルを出す企業がどんな意匠性でどんな売上を持っているかなんて日本ゲーマーは知らないでしょ?
      その凝り固まった認識が鎖国化してる証明に他ならないんだよ。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 10:58 
    • 海外のゲーマーは何種類おるんや?
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 11:06 
    • ゲームがつまらないだけの良ハードさん涙目
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 11:12 
    • >>1
      まあ
      本当の理由は任天堂以外がユーザーを見ていない処に有るんですがね
      例えばソニーとかスクエニとか
      実際ac6は売れると思うよ
      フロムはユーザーを見てるというかフロム自体がユーザー側に近いから
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 11:18 
    • >>4
      ようわからんが商売は客層に合せるしかないよ。
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 11:43 
    • >>8
      新たな顧客の潜在ニーズを引き出すって考え方知らない?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 12:23 
    • >>9
      失敗から学ぶと言っても商売なら限度があるよね
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 13:07 
    • >>9
      それが出来てるのも日本じゃ任天堂と極一部のサードぐらいだよね
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 13:08 
    • ソニーのゲームってそもそもないじゃん
      セガならソニックがあるし、任天堂ならいくらでもある
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 13:42 
    • 前から思ってたがこういう記事はゲハブログでやれ、ゲームはすべからく楽しんでる者からすれば目障り。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 14:23 
    • 意味が分からん
      俺はSwitchで買った任天堂ゲーはゼルダだけだし
      Switchで遊べんゲームはSteamで買うから傾向がどうこう言われても疑問符しかないぞ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2022年12月25日 22:54 
    • 毎ハード安定してファミリー層に売れるシリーズモノ沢山維持してしっかり育て続けてるし間違った評価とは思わんが

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ