サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第106話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (9) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

437: 12月8日(木)
久しぶりに見たぜ勇者ヒンメルの死からウン十年
この平和な始まりが途絶えるシリアスバトルはあまりにもったいない

438: 12月8日(木)
ミミックが一位だったらヒンメルとミミックの缶バッジになってたのか。

シュタルク何度も竜に噛まれて生きてるなんてアイゼンに鍛えられた結果何らかのスキルを獲得してるんだろうか。

440: 12月8日(木)
少し変化球で良い話だと思う

442: 12月8日(木)
フリーレンはバトルより過去と繋がるユルめの話で良いんだよ

強いて言うならゴーレムに飯食わせて貰った方が良かった

443: 12月8日(木)
もう以前ほどフリーレンに日常回は求められてないんだよ
フリーレン一向はゴール行く位しかやることないから人気上位のユーベルやメガネのカプネタとか過去編に頼る必要がある

448: 12月8日(木)
この先マハト編を超えるような話あるんかな
ヒンメルとの再会クライマックスでは涙が止まらない感動を期待してるけど

455: 12月8日(木)
>>443
実際、試験編に出てきた連中は今後も絡んで来るだろう
特にユーベルとかヴィアベルあたりは絶対に出てきて、おそらくは長編になる

>>448
マハト編は漫画史に残るような白眉の出来だったと思う
あれを超えるエピソードを作れたら凄いけど難しいかもね

445: 12月8日(木)
設問
冒頭の回想にて「...本当になんで生きているんですか?」と冷静に発言したヒロインの心情の裏付けとなっていると思うものを選べ

A. サツ伐とした世界に生きてきたクールな死生観
B. ツン
C. 原作者の好む飄々としたギャグ

446: 12月8日(木)
愛する男が無事だったことに対する安堵から生まれ出た軽口

447: 12月8日(木)
次回は帝国領に入るのかな?
国防結界を越えて魔族が少なくなって1級魔法使も必須でなくなると各話の性格もだいぶ変わるな

449: 12月8日(木)
魔族がらみではシュラハト関連でなにかありそう
南の勇者の最期をあえて見せない理由はあるはずで
これがラスボス(?)に関わるんじゃないか

ヒンメルはもちろんだけど、フランメの話ももっとみたいんで
今回は個人的にはよかった

1000: オススメの人気記事

450: 12月8日(木)
そうそう
そもそもフランメの魔導書から魂の眠る地目指す話始まったんだから、
フランメ関連の話が増えても良いよな実際

452: 12月8日(木)
もはやギャンブル依存症ならぬミミック依存症…

453: 12月8日(木)
ワンピースより休んでるってヤバイ事やでしかし

454: 12月8日(木)
サンデーにはもっとヤバい休載癖の漫画がありますので

456: 12月8日(木)
告白のセリフは顔も赤らめることなく
「シュタルク様の子供を産みたいです」

でいいよね?

457: 12月8日(木)
ユーベルちゃんとゼーリエ女史がTOP20位内に入るなんてなぁ・・・
この順位は明らか一人や二人の工作じゃ無理!!
俺以外の多くの読者が投票したことは明らかだろう
ネタ的な順位でなくかなりガチでリアルな順位だ
二人を重要なポジで出してほしいわ

458: 12月8日(木)
ユーベルちゃんが30歳であって欲しい人生だった

460: 12月8日(木)
1000年前にゴーレム見てるとか
フリーレンは何歳?

461: 12月8日(木)
調理師ゴーレム、パーティにそのまま連れていけりゃ便利なのにな

464: 12月8日(木)
クラフトとの再会話が見たい

465: 12月8日(木)
マハトは勿論好きなんだが、ディーアゴルゼという魔法がカッコよ過ぎる

479: 12月8日(木)
>>465
響き的に

466: 12月8日(木)
ミステイルジーラもかっこいい

470: 12月8日(木)
デンケンはヴァイゼを救った英雄としてフリーレンの銅像を建てるだろう
300年後くらいにフリーレンが訪れて銅像の掃除をさせられるだろう

471: 12月8日(木)
パフェとハンバーグの間ぐらいの存在の女

481: 12月8日(木)
どっちが正しいかは明瞭なので話しを元に戻すと
ミステイルジーラは一般の呪いに対して使えるのだから必要ないとまでは言えないと思う

482: 12月8日(木)
未知の魔法とかに対してカウンターが取れるのはデカいよな、消耗もデカいけど

483: 12月8日(木)
普通の魔法使いは呪いの発動を感知できないから、ミステイルジーラの使い所もかなり限られるよな
ゼーリエみたいな魔力オバケはともかく

484: 12月8日(木)
俺、見落としてたかも知れんが…


今まで「帝国」の存在なんて書かれてた?
記憶にないんだが

485: 12月8日(木)
散々帝都帝都いってたし、帝国領の結界云々とかあっただろう

486: 12月8日(木)
帝国にはすごい魔法使いとかすごい新キャラとか知られてない魔物とかいるのかな

491: 12月8日(木)
勇者パーティーの魔法使いというレジェンドなのに
フリーレンは何故毎回ミミックごときにいいようにされてしまうんだ
毎回暗いよー怖いよーしてるではないか

510: 12月8日(木)
>>491
だって勇者はいっぱいいたし……

492: 12月8日(木)
9.8割ミミックで0.1割ミミッキュだとしても残り0.055割変な生活魔法の魔法書の可能性があれば開ける!

497: 12月8日(木)
ミミックに喰われても生きているフリーレン
ドラゴンに喰われても生きているシュタルク
大量のドーナツを喰って生きているフェルン

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1668172380/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ