サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第221話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 27:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 12月1日(木)
念能力を封じるような施設に幽閉しなければ何の拘束力も無かったってことが実証されたね
協会もボフォイも抜けすぎにも程があるでしょ
せめて動けないくらい弱っているうちにダルマくらいにはしておかないと

2: 12月1日(木)
3期はガロウ編さいごまでやるんだろうけど
村田版のないようでやるのかな

3: 12月1日(木)
原作より黒くなってるし
童帝への依存度が高くなってる分だけ
離脱後がお先真っ黒なヒーロー協会

シッチさんやセキンガルといった善玉の出番も増えてるから
何とか立て直すんだろうけど

4: 12月1日(木)
ちゃんとフブキVSサイコス描いてくれて助かる

5: 12月1日(木)
サイコスコロしに来るのがタツマキじゃなく謎の仮面マンになってるのな
ツクヨミとかいう変な勢力出てきたしまた誰得オリ展開しなきゃいいけど

6: 12月1日(木)
別ルート行こうとしてたのを頑張って元に戻そうとしてるのがよく分かる

7: 12月1日(木)
ネオヒーローズも怪しいのは主に職員達でヒーロー達は基本善人が多いっていうのは救いだな

8: 12月1日(木)
一応は主人公のサイタマもヒーロー協会に文句言う側に回るんだよな
主な要求が「改名させろ!」だけど

9: 12月1日(木)
結局フブキとサイコスが戦う回想入れるなら普通にガロウ編でやってた方が無理なく話繋がってたよね?
それとも元々ガロウ編終わったら完全に別展開やる予定だったけど原作展開に起動修正したから無理な点が出てきたのかな?

10: 12月1日(木)
ヒーロー協会も悪事を働いてるのは一部だけ……と思いたい

11: 12月1日(木)
シッチとセキンガルが手を組んでヒーロー協会の内部改革するエピソード、個人的にはメッチャ読んでみたいけど
地味な展開になりそうだし、読者全体の需要を考えても実現はしなさそうだ

1000: オススメの人気記事

12: 12月1日(木)
ネオヒーローズまで実は悪い組織でしたオチだと童帝くん可哀想過ぎる……

13: 12月1日(木)
ヒーロー協会は上層部に私腹を肥やすクズがいるだけであくまで人類サイドだと思うけど
ネオはあれ上層部自体が怪人寄りなのでは…

14: 12月1日(木)
どっちの組織もヒーロー達はまともなのが多いのは救い
どっちの組織も上層部がヤバそう(協会の方は間違いなくヤバい)なのが難点
15: 12月1日(木)
フブキとサイコスが戦い始めた場所って近くにヒーロー全員揃ってるし絶対介入されるよな

16: 12月1日(木)
原作の話になるけどサイコスにしろアマイにしろ回収後の情報が一切なく放置プレイなのモヤモヤする

17: 12月1日(木)
怪人と人間の差って心の持ちようだけの世界だしなぁ
ヒロアカと違って異形型の怪人はヒーローになれないだろうが…

18: 12月1日(木)
つーかゾンビマンあんな戦い方でよく今まで怪人扱いされずに居たよな
アマイも美形維持さえ出来てればいくら再生回復しようが黄色い声援飛んでたのか…

19: 12月1日(木)
改めて考えると童帝はリーダー適正高かったんだな……
見た目可愛いショタだから一般受けもバッチリだし

20: 12月1日(木)
アマイはヒーロー協会の悪事については全くノータッチで知らなかったって描写だけはキッチリやって欲しい

21: 12月1日(木)
ゾンビマンは姿消す前に童帝とヒーロー協会の暗部について話すパートあったら良いんだけどな
実はゾンビマンも薄々気付いていて手が空いたら調べる予定だったとかそんな感じで

22: 12月1日(木)
童帝とガロウの性格や立ち位置が大分変わってるなと思ってたが
良く考えたらスイリューの時点で全然違ってたな

23: 12月1日(木)
ブラスト原作だとこのあとタツマキの回想で「いざというときに誰かが助けてくれると思ってはいけない」とか言ってたけど
村田版だと普通に助けに来たし台詞改変されそう

24: 12月1日(木)
新しい敵組織も気になるが
それより神関連をもっと掘り下げて情報出して欲しいけど
ネタ的にはまだ早いって感じかねえ

25: 12月1日(木)
フブキの出番増えて嬉しいわ

26: 12月1日(木)
クラクション鳴らしてもどかないとはねるって頭おかしすぎるぞフブキ組

27: 12月1日(木)
なんかガチ百合になってる!

28: 12月1日(木)
タツマキの株下げたくないから間に謎の組織挟んだ感じかな?
悪用されるくらいならコロすってんなら納得行くしね

29: 12月1日(木)
ポチはフブキに気づかなくて運よかったな
サイタマの言うことは聞くけど預けられたA級ヒーローの言うことは聞くんだろうか

31: 12月1日(木)
フブキvsサイコスとサイタマvsタツマキまであと少しかな
これを楽しみにずっと読んできた

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ