【機動戦士ガンダム-水星の魔女-】7話感想
![]()
Figure-rise Standard 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー 色分け済みプラモデル:Amazon商品ページへ飛びます
原作:矢立肇、富野由悠季 販売:BANDAI SPIRITS
引用:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』7話 原作:矢立肇、富野由悠季 制作:サンライズ
87: 11月20日(日)
この怒涛の展開こそ大河内や
最高や
最高や
85: 11月20日(日)
1番まともな親デリングだった…
86: 11月20日(日)
実はパパめっちゃええやつで
ママんがラスボスか~
ママんがラスボスか~
115: 11月20日(日)
ダブスタクソ親父ってガンダム被害を許してないしその上でミオリネの話も聞きはするし
一番まともな大人やんけ
一番まともな大人やんけ
139: 11月20日(日)
グエルくんは先週頑張ったからお休み
146: 11月20日(日)
今回のスレッタ
偽エランに騙される
魔女裁判にかけられる
マッマに裏切られる
ただただ可哀想なだけじゃん
偽エランに騙される
魔女裁判にかけられる
マッマに裏切られる
ただただ可哀想なだけじゃん
231: 11月20日(日)
>>146
でもミオリネちゃんに守られた!😡
でもミオリネちゃんに守られた!😡
154: 11月20日(日)
よかった。
タイトル詐欺はなかったんだね
タイトル詐欺はなかったんだね
160: 11月20日(日)
ずっとツンツンしてた娘に頼られたら答えちゃうよねパパ
184: 11月20日(日)
真エラン実は良いやつなんか?
4BBAどグルジャなさそうだったよな
4BBAどグルジャなさそうだったよな
284: 11月20日(日)
>>184
明らかに演技臭いセリフ回しやったやん
明らかに演技臭いセリフ回しやったやん
1000: オススメの人気記事
185: 11月20日(日)
大河内やるやん 今回のアニメは面白いぞ
ヴァルブレイブのときはもう終りと思ってたけど
ヴァルブレイブのときはもう終りと思ってたけど
189: 11月20日(日)
㈱ガンダムを設立したけど
量産するの無理やろ
量産するの無理やろ
299: 11月20日(日)
>>189
量産型はジムでええやろ
量産型はジムでええやろ
208: 11月20日(日)
ガンダムだから何?って感じなんだが
210: 11月20日(日)
演出がパチ過ぎないか?
229: 11月20日(日)
ニカ姐が色黒男の女ってことで頭破壊されたわ😇
258: 11月20日(日)
親父って真面目に仕事しとるだけやない?
281: 11月20日(日)
しかし主人公周りに振り回されてばっかやな
今んとこ完全に舞台装置兼道化やんけ
今んとこ完全に舞台装置兼道化やんけ
333: 11月20日(日)
>>281
舞台で一番高いところに持ち上げられたぞ
舞台で一番高いところに持ち上げられたぞ
319: 11月20日(日)
でもミオミオがちゃんとワキ毛処理してるのはキャラ崩壊だよね
321: 11月20日(日)
ニカ姐はこれで同人誌作られるのほぼ確定してしまったの悲しいわ
341: 11月20日(日)
最近のガンダムは戦闘ないの普通なんか?
エイジですらほぼほぼ毎回あったと思うけど
エイジですらほぼほぼ毎回あったと思うけど
399: 11月20日(日)
>>341
鉄火団でひと月無いことあったやろ
鉄火団でひと月無いことあったやろ
344: 11月20日(日)
なんか最終回まで地味な回続きそうだな
347: 11月20日(日)
今週ひどいな
あれはガンダムです!
ガンダムじゃないです!
株式会社ガンダム作ります!
ママ、ガンダムじゃないよね
ごめんガンダムなの
あれはガンダムです!
ガンダムじゃないです!
株式会社ガンダム作ります!
ママ、ガンダムじゃないよね
ごめんガンダムなの
373: 11月20日(日)
引きの展開作るの上手いところほんま大河内って感じだわ
375: 11月20日(日)
株式会社ガンダムは何する会社なんや?
435: 11月20日(日)
>>375
IP管理でプラモの元締めやるで
IP管理でプラモの元締めやるで
445: 11月20日(日)
>>375
生命倫理に違反しないガンダム作る会社
生命倫理に違反しないガンダム作る会社
388: 11月20日(日)
クソ親父デレたし神回やろ
389: 11月20日(日)
ようやくふつうの学園編終わりそうやな
421: 11月20日(日)
スレッタママ「もしかして1番やばいのワイ?w」
534: 11月20日(日)
虐サツまでしたダブスタ糞親父がガンダム認めてええんか?
まぁダブスタ糞親父なんやけど
まぁダブスタ糞親父なんやけど
489: 11月20日(日)
まー反抗期の娘人前で自分を頼ってくれたらそら甘やかすわな
843: 11月20日(日)
スレッタは私が守るとかカッコよかったわ
844: 11月20日(日)
ニカ姉の体はもう汚れちゃってたかぁ
846: 11月20日(日)
ガンダムしましょうって
会社名かよ!
会社名かよ!
852: 11月20日(日)
ペイル社買い取ったらエランの件バレてまたスレッタ曇る展開じゃん
いいぞもっとやれ
いいぞもっとやれ
854: 11月20日(日)
ババアは自らガンダム製造をバラすことで
エアリアルも巻き込んで有耶無耶にするかわりに
エランのコピー製造と殺害を隠したいんだろ
そっちがバレたらガンダムより大問題だからな
エアリアルも巻き込んで有耶無耶にするかわりに
エランのコピー製造と殺害を隠したいんだろ
そっちがバレたらガンダムより大問題だからな
861: 11月20日(日)
ニカ姐がちょっとショックだわ
裏表のないただのメカ好きの良い子だと信じてたのに…
裏表のないただのメカ好きの良い子だと信じてたのに…
896: 11月20日(日)
>>861
シャディクとどう繋がっていたのか気になる
シャディクとどう繋がっていたのか気になる
868: 11月20日(日)
スレッタちゃんむしろグエルがいつもより優しくて、前より好きになってるだろ
893: 11月20日(日)
>>868
グエルくん…出番がなくて脳が…
グエルくん…出番がなくて脳が…
871: 11月20日(日)
ニカとシャディクの会話はブースター関連か
言われてた通り今クールで地球に行きそうだな
言われてた通り今クールで地球に行きそうだな
877: 11月20日(日)
ニカは本当はスペーシアンで
出自ごまかして地球寮でスパイしてるとか?
出自ごまかして地球寮でスパイしてるとか?
894: 11月20日(日)
もう信じられるのはグエル君しかいない
903: 11月20日(日)
パパと弟の空回りのおかげで何もしてないグエルの評価が上がりそう
897: 11月20日(日)
エランの棒演技わろた
916: 11月20日(日)
株式会社GUNDAMは斜め上だったw
944: 11月20日(日)
つかエランマジで死んだのか
953: 11月20日(日)
母親のあの仮面につっこまないのかよ
なんて説明してるんだろう
なんて説明してるんだろう
951: 11月20日(日)
スレッタが転んで飲み物かかったシーンで
また誰かにいじめられてんのかと思ったら普通にドジっ子で草w
また誰かにいじめられてんのかと思ったら普通にドジっ子で草w
952: 11月20日(日)
スレッダの恵体っぷりに笑ったわw。女子バレー選手より肉付き良いやん。水星は栄養補給の面は過酷じゃないのかよ!
ミオ親父は失脚と暗サツのコンボ食らう布石バンバン打ってくるなw
ミオ親父は失脚と暗サツのコンボ食らう布石バンバン打ってくるなw
949: 11月20日(日)
博士側がこうなってくると怪しくなってくるなあ
マッドだったんじゃないのかマジで
マッドだったんじゃないのかマジで
1000: オススメの人気記事
-

- 2022年11月20日
- カテゴリー:
- 機動戦士ガンダム-水星の魔女-
- アニメ感想
- コメント(27)





















































この記事のコメント
コメント一覧
学生起業で学園生活もしながら企業間の争いに物理的政治的にも介入していく展開か
そしてルブリスウルソーンがOPに出てきてどこが作るのかもなんとなく判明
ダブスタクソ親父はやっぱり一番まともだな
てか、マッマはスレッタにあの仮面どう説明しとるんや・・・
戦争編にはならないでほしいわ
好きなキャラ沢山亡くなる
今までちょいちょい怪しい描写差し込まれてたのに
今回のは何処と関係があるかはっきり見せただけで
スレッタの行動がいちいち腹立つと駄目になる
6話7話微妙ってもう向いてないよ
↓
娘にお願いされたからガンダム社設立に投資したるわ
やっぱダブスタやな
逝く事に変わり無いかも
親父ガンダムの事もうどうでも良くなってるだろこれ
グループ全体が停滞傾向にあるんでミオリネの決意と提案は渡りに船だけど自分に頭下げれないのが人様付き合い出来るのか疑問視してたんだよね。親父。
シャディクが決闘申し込む理由付けにはなってる展開だよね
クリスマスはレセプションパーティー最中にエアリアル暴走かな
ママンがデリングへの復讐を企ててるんだろうけど歳月が流れ丸くなってるのに復讐は意味あるんだろうかね。
ワイやったら目回して落っこちるで
むしろサンライズ(現なんとかフィルムワークス)の方かも・・・
丸くなろうが復讐する側には関係ないでしょ
㈱ガンダム設立の一連の流れは銀の匙を思い出したわ
所有者として(要は「モノ」扱いして)適材適所に運用してくれるミオリネか
「人」として愛している(そして自身も「人」としてのプライドを捨てていない)グエルか
そもそも、真の復讐対象は誰かってのが視聴者は分かってない
ママンは6話の後輩との会話から、ヴァナディースの意志は受け継いでない、むしろ残党を炙り出してやろうとしてるっぽい
それはデリングの立ち位置に近いし、今回デリングがガンダム開発認めたことから、裏で手を組んでる可能性が高くなった
それらを合わせると、ママンにとってデリングは復讐の対象ではないのかもしれない
エリクトがエアリアルだとするなら、娘をそんな状態に追い込んだ者たちこそが復讐対象なのだろうし
デリングがヴァナディースを潰したこと自体はどうでもいいのかもしれん
コメントの投稿