サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1401話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

99: 10月26日(木)
このチャンピオン一回負けてリベンジする流れのほうが面白いのではないか

107: 10月26日(木)
>>99
リカルド・ウォーリー戦、2度も見たくないわ

103: 10月26日(木)
ロープを使った戦術は一歩との試合でもやっていた
一歩との試合をビデオで研究していたはずのリカルドが何故こんな反応をしたのか疑問

104: 10月26日(木)
ビデオ見てないんだろ

105: 10月26日(木)
一歩目当てのコレクションやぞ
猿は見えてない

106: 10月26日(木)
なんかリカルド小者になってないか?(´・ω・`)

108: 10月26日(木)
リカルドが挑戦者みたいになってて違和感

109: 10月26日(木)
リカルドのセコンド何もしてないじゃん
やばくね?
セコンドとしてはミゲルのがよほど仕事してる

114: 10月26日(木)
>>109
何もしてないってリカルドとずっと勝ち続けてきたから側にいるだけでいいんだよw
リカルドのキャリアならむしろペラペラ喋ればクビだろw

115: 10月26日(木)
一歩も現状セコンドとして何もやってない無能神だよなあ
椅子出しだけて

116: 10月26日(木)
ウォーリーはパンチドランカーになって一歩の前に再登場させるのかな•́ω•̀)?

1000: オススメの人気記事

118: 10月26日(木)
リカルド遂に敗れる、そして引退へ…ウォーリー世界王者になり千堂との世界戦が白紙に、リカルドが一歩に会いに来て色々話して一歩に復帰を促す、一歩遂に復帰へ、はじめの一歩完

119: 10月26日(木)
いつものジョージなら
「行くぞっ」ズンッでぶつ切りしてくれるのに…
話のきりのいいところで次号に続くなんて

120: 10月26日(木)
なんだ千堂戦の練習台で猿が呼ばれたのか
でもどうみても猿>千堂じゃないのか?

123: 10月26日(木)
本物の野生の猿
なんちゃって野生の千堂

なんちゃって野生対策に本物呼んじゃった

124: 10月26日(木)
「密林の奥地に入る・・・?入らない!」
「入る?入らない!」で4話は引き伸ばせるな

153: 10月26日(木)
読者猿の勝利予想の%はどのぐらいある?

154: 10月26日(木)
10%ぐらいかなぁ
でも密かな期待してる奴はかなりいるはず
それぐらいわからない

184: 10月26日(木)
今のところ、ゴンザレスにボコボコにされてた千堂より明らかにウォーリーの方が強そうに見えるんだが、この後にリカルドVS千堂をやるのか?
破壊力は、千堂の方が上でも機動力じゃウォーリーに劣るんだから、最後に1発当てられたゴンザレスと違ってリカルドにはパンチ当たらないんじゃねーか

230: 10月26日(木)
千堂の方がどう見ても猿より弱そうだけどもっと善戦するのかと思うと既に萎える
一歩とやる時(もはやたどり着ける気がしないが)はもう無敵感まるで無さそう

231: 10月26日(木)
ここから大きな展開も無く試合終了
判定に入りウォーリー勝利かと思いきやまさかのリカルドの判定勝ち
皆「なんてことだ!リカルドには判明勝ちすらできないのか!」
やはりリカルドは伝説の完全無欠のボクサーだったとさ

233: 10月26日(木)
リカルド(千堂戦のテストと言ったのは嘘ダ)
リカルド(本当はデンプシーの少年と戦ったボクサーと戦ってみたかったノダ……)

248: 10月26日(木)
ウォーリーがダウンして普通に立てるところを一歩が手を出してしまい失格負けとかで
色々と炎上して欲しいw

250: 10月26日(木)
>>248
ウォーリーくん!僕のせいでごめんね!代わりに僕が敵討ちするよ!

251: 10月26日(木)
しかし千堂はどうするんだ
猿に勝ってる要素何かあるのかってレベルだし

252: 10月26日(木)
この後激しい試合になって観客が盛り上がる
自分の試合で客が冷めていることを気にしていたリカルドがこの光景に奮起して最終的には勝つ…かな
ウォーリーの隠し玉でリカルドは人生初のダウンを奪われる。これでウォーリーの株も維持

253: 10月26日(木)
セコンド「僕はあの人に勝ちたい…」

254: 10月26日(木)
地味に一歩の試合(見てないみたいで訳分からんがw)コレクションしてるのがキモい
何でそんな執着してるの
千堂警戒もよく分からんよな
ゴンとか可哀想なほどまるで興味失ってるのに

256: 10月26日(木)
密林に踏み込むハンターの獲物が猿じゃ格好つかなくね?

263: 10月26日(木)
流れがリカルドの方が挑戦者じゃんよ
おい…とか言ってるし
ロートルボクサーがイケイケの若いチャンピオンに挑む構図

267: 10月26日(木)
リカルドのターンが来るからな

269: 10月26日(木)
めちゃくちゃな猿がリカルドに勝つことで一歩さんに再び強いってなに?の気持ちが芽生え復帰ロードに50巻

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1666609677/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ