サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第270話感想
※当ブログは感想まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像等、
内容の詳細に触れる情報は一切公開しておりません。

最新話の感想記事は、雑誌発売日以降に投稿しております。
週刊ヤングジャンプ2022年48号の発売日は10月27日(木)です。


1: 10月27日(木)
一話を最終回でやる気なのは分かった
ラスト卒業式かよ

2: 10月27日(木)
ちゃんと終わらせられるのは良かったけどここまでの過程が無茶苦茶すぎて感慨深さが無い

3: 10月27日(木)
これアニメの最終回なら拍手してた
ナレーションの声で終わるし

4: 10月27日(木)
うまるちゃん以来の見事な失速を体験した

5: 10月27日(木)
ここまで失速した漫画も珍しいな…

6: 10月27日(木)
>>5
終わり方に関してはダイヤのAの投げっぱなしジャーマンよりはマシになるんじゃないだろうか

9: 10月27日(木)
ゴールデンカムイみたいに最終回の号だけ完売出来るかな

10: 10月27日(木)
>>9
買う理由がない

11: 10月27日(木)
「恋は実るまでが一番楽しい」って台詞が出てきてたけど
それが漫画の出来にも当てはまってしまったのが最高に皮肉だな

12: 10月27日(木)
主人公帝ではこれかぐやと帝の物語だよ

13: 10月27日(木)
早坂の最終回で終わりでよかったのに

1000: オススメの人気記事

14: 10月27日(木)
失速で言うとすごかったな大仏

15: 10月27日(木)
もうちょっとこう愛着というか執念持って畳もうよっていうね…

16: 10月27日(木)
白銀家の貧乏設定いらないなと花男やりたかったんだろうけど

17: 10月27日(木)
>>16
会長の設定に関しては何一つ活かせないまま終わったな

18: 10月27日(木)
白銀については何も考えずに盛った結果
バイトのついでに勉強してる白銀>かぐやという学力になってしまった時点でアレだった

19: 10月27日(木)
>>18
かぐやはほぼ何の取り柄も無いのに天才とか

20: 10月27日(木)
卒業式やるなら孤独に去ろうとした前会長になにがあったかというのと白銀との対比とか色々面白いこともできそうだったのに

21: 10月27日(木)
そういや普通に読んでたつもりだが会長がやってたバイトって何なのか思い出せない

22: 10月27日(木)
恋愛頭脳戦になってないのはともかくかぐやと会長のどこが天才だったんだ?

23: 10月27日(木)
>>22
なんならガチの天才帝くらいだよ

24: 10月27日(木)
>>22
終盤に入ったら自身の株価を下げる天才だった

25: 10月27日(木)
>>22
その副題は取り消されてるので公式にノーカン

26: 10月27日(木)
藤原はなんだかんだでカリスマあるから

28: 10月27日(木)
エピローグじっくりやったのはいいけど薄めたカルピスという表現がぴったりだった
そこまで尺要らないだろな話に2話かけたり

29: 10月27日(木)
終盤までは会長は結構擁護されてたのに…
凄まじい凋落っぷりに困惑する

30: 10月27日(木)
>>29
氷かぐや編の頃はかぐやに白銀は勿体ないみたいな書き込みも多かったけど
白銀の株価も暴落した結果一周回ってお似合いのカップルになったのはさすがに高度なギャグすぎた

31: 10月27日(木)
かぐやはつばめ編で石上の告白を当たり前のように盗み聞きしてる時点でほぼほぼ嫌いになってたなあ
大仏編で完全に嫌いになってしまった

32: 10月27日(木)
>>31
かぐやは石上やミコちゃんにあれこれ言ってたけどロクなこと何一つ言ってなくて引いた

33: 10月27日(木)
推しの子の展開といい手癖で話作ってるんじゃないかってくらい失速してしまった

34: 10月27日(木)
かぐや様完結する前に推しの子始めてから明らかに話が陳腐になったし

35: 10月27日(木)
やはり危惧されていた通り2作同時は無理があったんだな

36: 10月27日(木)
最後まで書記ちゃんってかぐやの都合のいい時だけ大切な友人になる存在だったな

37: 10月27日(木)
>>36
一時期は三角関係にしようとしたのはわかる

38: 10月27日(木)
かぐやは推しの子始まる前からヤバ目だったけど見事に共倒れになったから無理があったというのはその通りだと想う

39: 10月27日(木)
大仏はヘイト集めに使い捨てられた被害者だよな

40: 10月27日(木)
>>39
でも作者はお気に入りで人気になると思ってたらしいぜ

41: 10月27日(木)
>>39
なんなら作中で一番嫌いなのつばめだわ俺
あれクソ女だよ

42: 10月27日(木)
>>41
この作品はクソじゃない女の方が稀少なのでセーフ

43: 10月27日(木)
大仏編は最たるものだけどYouTuber大作戦とか結局なんかドヤ顔で言うだけで何も無いまま投げられたの多いよね

44: 10月27日(木)
本編より同人版のほうが結末いいぞ

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年10月27日 05:49 
    • 推しの子も発病して私生活を漫画に取り込んでんほりはじめて終わったの悲しいわ
      編集何してるんだほんま

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ