サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1400話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

652: 10月19日(水)
一歩セコンド芸の世界デビューなのに物足りない

653: 10月19日(水)
逆にセコンド編をベタ褒めしたら何故一歩がセコンドをやっている展開を面白がるのか分からないとか言い出しそう

654: 10月19日(水)
焦って出した椅子がすっぽ抜けて、相手コーナーまで猛スピードで飛んでゆき、リカルドの顔面を破損させる。
期せずしてウォーリーの狙い通り、リカルドの目は潰されるのだ。
ギャグとシリアスの融合…!

655: 10月19日(水)
こっからリカルドがウォーリー陣営の策をことごとく潰して勝利とかならいいが変に善戦したりとかだとつまらん

千堂は結局リカルドとは対戦しないような気がしてきた

657: 10月19日(水)
作中最強の二人が戦っているのになぜ盛り上がってないんですか?

658: 10月19日(水)
>>657
減ページや休載ばかりで話が全然進まないから

662: 10月19日(水)
>>657
猿の下駄はかせ過ぎが露骨で感情移入できないから

659: 10月19日(水)
作中二大人気キャラでは無いから

664: 10月19日(水)
猿も結局誰にでも苦戦する主人公と泥試合した挙げ句負けただけのやつだし
周りになんとかヨイショさせても魅力も説得力も身につかなかった

667: 10月19日(水)
結果わかりきってんのにダラダラやんじゃねーよって話ですよ
なんぼ強設定でもぽっと出だし

668: 10月19日(水)
来週号で1400回らしいけど、この人は2週分で他の作家の1週分しか描かないから
あまり回数に意味はない

1000: オススメの人気記事

676: 10月19日(水)
大体この目潰し作戦は再会したヴォルグにもう通用してないんだよな
一歩戦前の初見時はボクシングスタイルじゃ一方的にやられてたんで
それならとコーナーからの瞬間移動技使ったけどそれでも相打ちだったし

677: 10月19日(水)
主人公の強敵同士の戦いはどの漫画でも盛り上がるイメージなのにな

681: 10月19日(水)
リカルドは塩試合請負人ってことになったんだから納得の試合内容だろうよ

684: 10月19日(水)
リカルド次のラウンド立てないだろ
狙いの上をいかれたわけだから
はじめての恐怖を植えつけられた可能性もある

685: 10月19日(水)
うーん(あんなもん?)、はリカルドがあれで(心が)沈んだことを意味している

687: 10月19日(水)
ウォーリーにできることは私にもできル……
つまり……ここからは眼球のつぶし合イ……!

688: 10月19日(水)
あのカウンターで目が潰れてる

689: 10月19日(水)
猿が浮かない顔なのはリカルドが弱すぎて期待外れだから

691: 10月19日(水)
どうせなら隕石か地割れで死んだ方が面白いじゃん

693: 10月19日(水)
ホm「凄い、凄い、ウォーリーくん!」ドキドキ

一歩はイケメンしか反応せえへんで

695: 10月19日(水)
>>693
一本は基本的にスピードのある選手が大好きだからな
自分にはないものをもってるから

699: 10月19日(水)
正直、全然面白くなかった

デンプシーロールしてる一歩の顔面すべてに
左ジャブを叩き込んで完封だからな。
すげー弱体化

今後、仙堂戦でも弱体化していくと思うとあんぐり

704: 10月19日(水)
>>699
分身してる全てに攻撃当てるのは、漫画強者のお約束表現だけど、
本当なら頭振ってる最中に顔面殴られたら一発目で止まるよね。

700: 10月19日(水)
リカルドのハートブレイクショットが炸裂し猿が動けなくなり左フックで沈みます

701: 10月19日(水)
目を狙われ
報復として心臓を狙う
あるわな

702: 10月19日(水)
効率的なのは分かるが目狙いとか陰湿でつまらないボクシング
ミゲルの理想とやらはこんな下らんボクシングなのか

703: 10月19日(水)
毎回毎回ページ数へんだけど
どんなネーム切ってんだろ
長ーいネームにして出来た原稿だけ順次載せてるとかだろうか?

705: 10月19日(水)
眼球潰しも視界奪われても世界王者は平気で急所狙って叩けるってのを
イーグル鷹村戦で既にやってるよね

あれは鷹村やイーグルの勝利を貪欲に求める結果でだったけど、
今回のは最初っからコレ狙ってるんだからもう猿側ってミゲル含めてカスにしか見えない

708: 10月19日(水)
リカルドは、まだ変身してないからな
3段階の変身があるのがボスキャラの鉄則だしな

710: 10月19日(水)
ここ数週で一番落胆したのは
一歩が猿すげぇ!ってアホみたいになってたことだな
トレーナー編で見る目や戦略眼が上がって冷静に分析しつつ
アドバイスする展開だと思ったのに
なんも成長してねぇってなったわマジで

712: 10月19日(水)
>>710
そのうちお決まりの呼吸困難をやると思う

717: 10月19日(水)
リカルドが亀作戦で全然打ち合わないから面白くない

「次こそ面白くなる」「次回は神展開」って期待しながら読んでるのに
イマイチ盛り上がらない試合展開と、減ページとか休載で正直がっかり
もうさすが次こそは激しい打ち合いになると思うけど

718: 10月19日(水)
>>717
詐欺とかに気をつけて!

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1665134870/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ