サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第218話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 26:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 10月20日(木)
フォルテとの邂逅と実力見せここでやるのか

2: 10月20日(木)
アマイマスクのプロデュースもよく言われてるけどフラッシュが押しかけてくる理由も今のところないのか

3: 10月20日(木)
>>2
いやフラッシュは共に行動して実力を確認してるぞ

4: 10月20日(木)
ONE版はガロウとサイタマの戦い目撃したにしてはアマイの動きが遅かったから
タツマキとのバトルを目撃して興味を持つよう変えるのかね

5: 10月20日(木)
ブラストが登場しちゃってるからネオヒのブルーとかは大分関連描写増えそう

6: 10月20日(木)
サイコスもなんか知らん間に捕まってそう

7: 10月20日(木)
マスコット枠を雑に退場させないと思うんでマナコはまたどこかで出てくるんだろうな

8: 10月20日(木)
まなこも飼うと思ってた

9: 10月20日(木)
>>8
確実にめんどくさいことになるし行方不明で正解かな

10: 10月20日(木)
ちゃんと原作通り出来るんだったらゼロパンマン直してくれ…

11: 10月20日(木)
全員死亡からゼロパンのくだりはワンパンマンの物語のカタルシス理解せずに勝手な暴走したとしか思えない

1000: オススメの人気記事

12: 10月20日(木)
これからやるであろうあの御方の話とかも溜めに溜めていつの間にかワンパンで終わってたのが面白いのに
余計な描写追加して話捻じ曲げそう

13: 10月20日(木)
多分村田が書きたいのはド派手なアクションシーンだろうからタツマキ来てからが本番だろうな

14: 10月20日(木)
>>13
姉妹対決は俺も見たいぜ

15: 10月20日(木)
>>13
タツマキ大暴れでサイタマといちゃついてたら俺は手をギガドリルブレイクする
そのあとネオ編でたぶんまた180度回転させる

16: 10月20日(木)
タツマキ戦ではタツマキのパンを確認したい

17: 10月20日(木)
原作の流れだとこの後タツマキ戦だけど村田版のサイコスって怪人王から離脱して逃げたままじゃね?

18: 10月20日(木)
>>17
なんか知らんけど捕まってたとかで繋がらなくもない
間に少し経緯を書けばいいだけだろうし

19: 10月20日(木)
>>17
村田の方だと後処理にメタルナイトが来たのでそのときに捕まえたんだろう

20: 10月20日(木)
そもそもフブキと対決してないし発狂までに至ってないからフブキが面会に行く理由もない

21: 10月20日(木)
正直ガロウは神ガロウからの展開は気に入らなかったけど
割とどうストーリーが変化するのかはなんだかんだ楽しみにはしている

22: 10月20日(木)
原作のまんまだと新鮮味に欠ける気がする様になっちまった

23: 10月20日(木)
>>22
そうか
俺はホッとするようになっちまった

24: 10月20日(木)
>>23
ワクワクして次を期待からやらかさないでくれよ……って警戒するドキドキになってしまってる感じ

25: 10月20日(木)
メタルナイト主要人物の放射能汚染治したりしてるのに可哀相すぎるだろ

26: 10月20日(木)
別の連載を持たせてはどうか
超一流の画力で超速筆とかいう奇跡の人材なのに腐らせとくのは惜しい

27: 10月20日(木)
>>26
アニメワンパンのアクションシーンの原画やらせたらいい
村田が得意なのは本当は映像表現な気がする
頭の中のアニメーションをマンガに落とし込むのももう匠の技ほどになってるけど

28: 10月20日(木)
脱線に気づいたらゼロパンで巻き戻せばおけよ

29: 10月20日(木)
いやサイタマA級に上がってるのおかしくないか?
村田版だと怪人協会編でサイタマの強さ見たのフラッシュ(刀取り)ガロウ(小宇宙なんちゃらになる前まで)ジェノス以外に誰か居たっけ

30: 10月20日(木)
細かいこと気にすんな
もう終わった話だ

31: 10月20日(木)
あとブラストも居たか
サイタマの強さ目撃したのヒーロー協会に報告しなさそうなやつばっかなんだけど

32: 10月20日(木)
>>31
フラッシュは普通に報告しそうなイメージがある
あいつらみんな呼ばれたら普通に来る真面目ちゃん達だし

33: 10月20日(木)
とりあえずタツマキとの戦闘があるから楽しみ

1000: オススメの人気記事
引用:ふたばちゃんねる
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ