サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第102話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

107: 10月5日(水)
アニメ発表後に休載しなくなったって
ことはやっぱりアニメが元凶だった?

てかスカートめくり麦わら爺コロされた?

109: 10月5日(水)
>>107
いやいや、まだ何ともわからんでしょ
来週に載った後、また3週続けて休載とか普通にあり得る
最低1ヶ月くらいは様子を見ないと全く判断できん

114: 10月5日(水)
この展開には天国のクヴァールさんもニッコリ

111: 10月5日(水)
今週マハソリどっちか決着つくと思ったわ
次回も決着先延ばしして会話劇してそう

113: 10月5日(水)
そもそも悪さしてる認識もないのに
なぜ地獄なんて概念をもってるんだ笑

115: 10月5日(水)
自分から黄金郷のマハトって名乗るのかっこ悪いなw

116: 10月5日(水)
ラスト 「仲間を信じて背中を預ける」ってデンケンのことだと思ったら違うのね どうにかフェルン達が復活するのか まさかのザイン登場?

118: 10月5日(水)
最初のシーンかっこいいけど、細かいけど黄金化されてる地面が抉れるって設定と矛盾してないか
黄金化されたものは破壊も変形もできないし、マハトも例外を除いて解除できないんじゃなかったっけ

119: 10月5日(水)
>>118
魔法はイメージの世界
人類を理解できてないマハトは黄金化した人類は元に戻せないが、無機物なら好きなように操作できるイメージがあるってことでしょ

121: 10月5日(水)
俺が身元保証人になるからソリテールちゃんを助けてほしい

139: 10月5日(水)
>>121
お前如きにソリテールちゃんのお世話ができるわけないだろ
彼女の身柄は俺が引き受ける

1000: オススメの人気記事

122: 10月5日(水)
定期的に神格化されるクヴァールさん

123: 10月5日(水)
フリーレン結構血流してるのにコピーレンが使ってた
サイコキネシス一向に使わないのは何で?
フリーレン的にはまだ舐めプするくらいには余裕ある段階なんだろうか
最終的にフェルンがとどめを刺す展開だとここから更に戦闘が長引きそうだなぁ

127: 10月5日(水)
フリーレンは剣桃太郎タイプ、ソリテールは伊達臣人戦みたいな物
 

129: 10月5日(水)
ソリテールは土下座師匠直伝の殲滅魔法で倒すと思っていたけどフェルンが来る流れか...

131: 10月5日(水)
一人の人間程度がタイマンでそれなりに戦えるなんて七崩賢も弱くなっちまったもんだ
ていうか前衛とか要らなくねぇか

132: 10月5日(水)
やはり黄金は最強の質量攻撃だったか
使えばほぼ必勝なのに現代魔法戦もメタってるディーアゴルゼすげ

136: 10月5日(水)
防御魔法で戦士の攻撃も防ぐたって
それ一般レベルの相手までじゃね?とも言われてたよな
アイゼン、シュタルクの攻撃を防げるかは

140: 10月5日(水)
>>136
アイゼンとシュタルクじゃ攻撃力が桁違いじゃね?
もちろんアイゼンが上って意味で

137: 10月5日(水)
魔族は魔力の大きさが全てだから戦士タイプってのがいまいち目立たないよな

138: 10月5日(水)
汚ったねーボロボロの美少女たまらん
こんな変わった人いる?

141: 10月5日(水)
髪下ろしてるフリーレンもいいね

142: 10月5日(水)
『黄金郷のマハト』って自ら名乗っちゃうかあ

これは人間の気持ちは理解できませんな

143: 10月5日(水)
魔族の作法みたいなものじゃないかな、二つ名は

145: 10月5日(水)
マハトは何と戦うつもりだったんだ

147: 10月5日(水)
来週と再来週を使って黄金郷のところ美しく終えて欲しい
流石にこれ以上休載挟んだり間延びするのは厳しいわ

148: 10月5日(水)
>>147
休載ラッシュのせいで感覚がおかしくなりがちだが、冷静に読み返すと間延びしてない
少なくともまとめて読む単行本勢は全く長さを感じないだろうな

149: 10月5日(水)
ペース的にあと3話くらい使って締めくくるのが理想かな
事後処理的な話は別として

161: 10月5日(水)
魔王軍七崩賢黄金郷のマハト。参る。
笑ったwそんなキャラじゃなかったろ
てか七崩賢や黄金郷って人間が勝手に付けたんじゃなくお前らで名乗り合ってるのかよ

197: 10月5日(水)
>>161
>そんなキャラじゃなかったろ

いや、そんなキャラだろ

163: 10月5日(水)
参るは別にいいだろ…オタクは「推して参る」みたいなの好きで憧れてるだろ?

166: 10月5日(水)
日本だって元々はやあやあ我こそは(ryなんてやってたわけだしな

164: 10月5日(水)
一応手の内知り尽くしてるしなお互い

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1664242806/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ