1: 9月30日(金)
これはまたSwitch版は3dsみたいに
別ラインで作るべき
豪華版はPSとSteamにまかせろ
別ラインで作るべき
豪華版はPSとSteamにまかせろ
12: 9月30日(金)
>>1
>PSとSteamにまかせろ
レフトアライブ、バビロン、ヴァルキリー……
>PSとSteamにまかせろ
レフトアライブ、バビロン、ヴァルキリー……
2: 9月30日(金)
ドラクエ11、ドラクエ10オフで広告優先権握って2回とも任天堂ハード負けてるプレステ情けなくね
3: 9月30日(金)
ドラクエ10があのグラになったのは素早く作り上げるためだろ
28: 9月30日(金)
>>3
素早くってか声に金じゃぶじゃぶしたせいでメインが割り食っただけな気がするw
素早くってか声に金じゃぶじゃぶしたせいでメインが割り食っただけな気がするw
48: 9月30日(金)
>>3
むしろ余計な手間が掛かってるような
なんでオンのままの頭身じゃなくてわざわざ作り直したんだろう
むしろ余計な手間が掛かってるような
なんでオンのままの頭身じゃなくてわざわざ作り直したんだろう
5: 9月30日(金)
PCベースでしっかり作ってからそれでスイッチに移植するならいいんだけど絶対足引っ張るからなー
8: 9月30日(金)
>>5
今ってその作り方じゃん
今ってその作り方じゃん
17: 9月30日(金)
>>8
半ライスとか
そうでなくともスイッチも考慮する時点で下限がだだ下がりだし
半ライスとか
そうでなくともスイッチも考慮する時点で下限がだだ下がりだし
6: 9月30日(金)
別途製作はDQ11で費用浪費して
懲りてるはずだから
懲りてるはずだから
7: 9月30日(金)
だったらPS5のみに出すような
契約させれば良い
契約させれば良い
1000: オススメの人気記事
9: 9月30日(金)
11が良かったのか?ってぇと…
11: 9月30日(金)
>>9
ゴミっちのせいで
11sは他機種も除草剤まかれちゃいましたね
ゴミっちをは本当にゴミだわ
ゴミっちのせいで
11sは他機種も除草剤まかれちゃいましたね
ゴミっちをは本当にゴミだわ
10: 9月30日(金)
DQのグラはPS3レベルまでで充分だから
Switch基準で間に合う
WiiのDQソード見て充分だと思わない?
解像度は上げる必要あるが
Switch基準で間に合う
WiiのDQソード見て充分だと思わない?
解像度は上げる必要あるが
13: 9月30日(金)
12出るまでまだ10年単位で待つことになるだろうけどps4で戦い続けるのか?
14: 9月30日(金)
売り上げの話を止めても11で圧倒的のスペックなのに3DS版にあった時渡り削られてる劣化版なの虚しくなるだけじゃ
そして10オフでスペック差あっても売れ無い地獄
そして10オフでスペック差あっても売れ無い地獄
15: 9月30日(金)
また豪華版の方が売れないって末路になるぞ
16: 9月30日(金)
PS4のDQ11ってモンスターの数まで3DSより減ってたし
一番ゴミだったな
一番ゴミだったな
18: 9月30日(金)
ゲーパスゆきのPC基準で作れというのかw
19: 9月30日(金)
準拠?
Switch独占じゃないの
Switch独占じゃないの
20: 9月30日(金)
PS4で11出してもセカイで売れなかった
海外ユーザーなんてドラクエ望んでない
海外ユーザーなんてドラクエ望んでない
21: 9月30日(金)
11Sはアンリアルエンジンなんか使ったせいで除草剤騒ぎになった
普通に作ればあんな事にならずに済んだ可能性もある
同じような景色があるドラゴンズドグマはなってないし
普通に作ればあんな事にならずに済んだ可能性もある
同じような景色があるドラゴンズドグマはなってないし
25: 9月30日(金)
その前にFF16ちゃんと買ってるあげなよ
26: 9月30日(金)
10オフがアレなのはスイッチじゃなくて開発会社の技術の問題だろ
32: 9月30日(金)
>>26
技術というよりコストや納期だろ
UE5使った超凄いグラを求められてるタイトルじゃないんだし
技術というよりコストや納期だろ
UE5使った超凄いグラを求められてるタイトルじゃないんだし
27: 9月30日(金)
豪華版はクソ売上になる仕様
30: 9月30日(金)
FF16でPS5普及した後に出るだろうし普通にPS5独占のつもりで作ってる希ガス
33: 9月30日(金)
DQ10の等身って元のマップが広すぎるからオフに合わせて狹くして、そうするとキャラが相対的にデカくなりすぎるからじゃなかったっけ
120: 9月30日(金)
>>33
スクエニのマップってどれもこれも縮尺がおかしいんだよなあ
疑似夏がないせいかセンスがないせいか
スクエニのマップってどれもこれも縮尺がおかしいんだよなあ
疑似夏がないせいかセンスがないせいか
44: 9月30日(金)
というかSwitchオンリーでいいんだよ
他に出すのは馬鹿のやること
他のゲームにも言えるけど商売なんだからSwitchとスマホとPC以外に出すのは辞めとけ
他に出すのは馬鹿のやること
他のゲームにも言えるけど商売なんだからSwitchとスマホとPC以外に出すのは辞めとけ
51: 9月30日(金)
ドラクエを揃えてもPS4は勝てなかったもんね
そんなドラクエなんて要らないよね
そんなドラクエなんて要らないよね
54: 9月30日(金)
プレステに出すと言えば宣伝費が浮く
これは結構でかい
これは結構でかい
60: 9月30日(金)
一番いいのは
Switch版は解像度240pで出すこと
これならPS5の神グラ基準でつくっても
Switchにもだせるだろう
Switch版は解像度240pで出すこと
これならPS5の神グラ基準でつくっても
Switchにもだせるだろう
64: 9月30日(金)
Switch版だけでいいよね
67: 9月30日(金)
コマンドバトルは好きだけど
今のドラクエのコマンドは面白く無いから
DQ10の戦闘を進化させて欲しいよな
今のドラクエのコマンドは面白く無いから
DQ10の戦闘を進化させて欲しいよな
70: 9月30日(金)
ドラクエには高フレームレートなんて必要ない
74: 9月30日(金)
>>70
本来なら必要ないはずだけど
作りが甘いせいで30fpsどころか60でもガックガクになるアホ設計よ
本来なら必要ないはずだけど
作りが甘いせいで30fpsどころか60でもガックガクになるアホ設計よ
73: 9月30日(金)
スイッチばかり豪華版出してずるいずるい
↓
んじゃ出すわ
↓
買いません
こんな連中の為にソフト開発する意味あるか?
↓
んじゃ出すわ
↓
買いません
こんな連中の為にソフト開発する意味あるか?
76: 9月30日(金)
PS5独占なら30万位で終わりそうだけどSwitchとのマルチにすれば初週100万は狙えそう
1000: オススメの人気記事








































この記事のコメント
コメント一覧
後でスイッチ版11sが出たけどグラはやはり劣ったじゃねえか
吉田も16に賭けてるみたいでFF14の調整も予定も全てかなぐり捨てて頑張ってるっぽいし16は凄いぞ!
SwitchでDQ10オフライン作ってるスクエニ
どこで差がついたのか…慢心、環境の違い
5年以内に出るんか?
これだけ色々なゲームが溢れてる現代でいまだにドラクエをやってるような奴らが高グラフィックや声優のボイスなんかを望んでいるわけがないじゃん
それだけを心の支えにして(何もせずに)生きて来た本物のバカほどこういう支離滅裂な持論をよく叫ぶ
万が一PSが再起しても周りの同世代との間に開いた差はもう絶対に埋まらんのに
いや普通に望まれてるが?
それを言うならマリオやカービィだって2Dドットで良かっただろ
ボリュームを理解していないアホか
結構楽しみにしてたのに。
普通の等身でやりたかった。
キャラメイクで種族の選択ができる初のドラクエなんだが巨人も小人もフィールドでは大して見た目が変わらないというwwwwえ、それさすがに技術的に不可能だったとかじゃないよね?何で?としか頭に浮かばねえよwww
クソエニ信者様はあんな3DSですらなかったチンチクリン頭身のドラクエでも大満足なんですな
俺は持ってるぞps234
ps23は現役でps4はバトオペ専用だがな
コメントの投稿