サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【東京リベンジャーズ】第271話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

東京卍リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズ(29):Amazon商品ページへ飛びます
著者:和久井健(週刊少年マガジン/講談社)

4: 9月21日(水)
真一郎がケンカ強いってなると、「たけみっち兄貴に似てる」が破綻しちゃわないかなって思った

7: 9月21日(水)
半間やドラケンくらいのレベルの奴をボコボコにしたならともかく、その辺のイキリ野郎を数人ボコボコにしたくらいならそれほど不思議ではなくね?
そもそも、真一郎は格上としかケンカしないから負けまくってたわけだし

8: 9月21日(水)
コンクリートにパンチで穴開けてるからな
強いとかの前に人間じゃない

15: 9月21日(水)
>>8
待ってくれ
そもそもあれは本当にコンクリなんだろか?
石膏ボードって可能性はないか?

9: 9月21日(水)
真一郎は自分よりつよいやつとしか喧嘩しない説あるけどコンクリ砕くパンチに勝てるやつなんかいなくね?

11: 9月21日(水)
コンクリを砕く剛拳と
あの世界でちょっとチェーンカッターで頭殴られた位で逝く耐久力

18: 9月21日(水)
>>11
耐久力は似ても似つかんな
やっぱマイキーが勘違いしたのはリーパーの部分だけか
大きな変異だしな

12: 9月21日(水)
成る程。つまり新一は新宿スワンならマコさんの立ち位置か。

だとしたら。マイキーわ、、
             
                 ~次回衝撃!!!!!~

13: 9月21日(水)
てか、真一郎はあっさり死ねてよかったな
これでマイキーみたいに植物状態になってたら……

14: 9月21日(水)
三途、うっかり真一郎の前でマイキーのことアレって呼んでたらどうなってたんやろ

17: 9月21日(水)
介護の資格ってヘルパーの免許の事言ってんなら半年もあれば試験とかも特に無いしヘルパー二級くらい楽勝で取れるんだよなぁ
目指した時期にもよるが何でまだ取れてねぇんだよ
ケアマネでも目指してんのかよ真一郎

1000: オススメの人気記事

20: 9月21日(水)
真一郎も"覚悟"を決めて強くなったんだぞ

21: 9月21日(水)
リープ後は弱い設定でやってみたらマイキー生き残りに成功したんじゃね

22: 9月21日(水)
>>21
それだろうな
ワカに組に誘われてるしリープしてからは自分の強さを隠したんだろうな

26: 9月21日(水)
でも武臣の回想で幼い頃から喧嘩しては負けて泣いてたとか言って無かったっけ?
なら真一郎がリープして弱いのを演じてるのを武臣が知らないのはおかしいような

27: 9月21日(水)
マイキー屑すぎない?
真一郎が命賭けて死を帳消したのに
自分は黒い衝動だかで周りをコロしてる
ほんとこいつ復活させて良かったんか

28: 9月21日(水)
ワカは真一郎弱いって言ってたのに回想じゃ組に誘う時にお前がいれば的なこと言ってるな
やっぱりリープ後に弱い自分を演出したんじゃ

30: 9月21日(水)
>>28
腕っぷしが強くなくてもカリスマ性で人を惹き付ける事は一応可能だが
ワカの台詞はそっちではなさそうだよな

32: 9月21日(水)
>>30
ただ、大人の世界って腕っぷし必要か?
組の命運かけてタイマンなんて龍が如くの世界だけのような

136: 9月21日(水)
>>32
確かに
暴力装置があれば良い

31: 9月21日(水)
人斬り三途を出迎えに行ったくらいだし、エマのことも放置はしてないやろな
ただ連れ戻しても一緒に居る時間作れんし、家出と言っても実質は知り合いの家に預かって貰ってる状態なんじゃね?

42: 9月21日(水)
>>31
マイキー中心の考えになってて基本もうちょっと狂ってるから三途はマイキー原因のために喧嘩してくれたと思ったから迎えに行ったのでは?
知り合いの家に預けたなら場地は家出とは言わないでしょ

33: 9月21日(水)
あの時代トー横キッズみたいな溜まり場ってあった?

35: 9月21日(水)
とりあえずエマに関しては何処にいるか来週にでもやるんじゃね?
来週いきなり真一郎がタイムリープするとは思えないし

36: 9月21日(水)
普通に考えたらリープするのはコンコルド事件当日だろ
真一郎が黒龍時代やりなおす意味がないし弱い設定破綻してるだろ

37: 9月21日(水)
やり直す必要ないも何も、日にちは選べても何年前に戻るかは選べないやろ

39: 9月21日(水)
原因があった年にタイムリープするのが暗黙のルールなんじゃねえの
もしコンコルドの数年前にリープしてたらプレゼントやめずに事件当日も友達に貸さねえってマイキーを微笑んでみてる無能になるし

43: 9月21日(水)
はじめの武道もヒナを助ける為なら事故当日に戻れば良い訳だけど
実際は12年も前まで戻っているからなぁ。そう考えると真一郎も
事故当日ではなく、さらに前に戻る可能性も0ではないわな

46: 9月21日(水)
>>43
可能性は0ではないけど、でもヒナの場合は稀咲をどうにかしないとずっとコロされてしまうってのがあったから事故前ではなく原因に近い12年だったわけで
マイキーの事故は人為的ではなく階段から落ちるの阻止すればそれで終わるから戻れてプラモデル買う前まででは…?

47: 9月21日(水)
タケミチの場合ヒナを助けたいと思ったわけじゃなく
つき合ってた時代のヒナを思い浮かべたらタイムリープしたんだろ
そもそも現代のヒナは知らないし思い浮かばないだろ

50: 9月21日(水)
タケミチ最初のリープみたいになるなら
真一郎はすごい過去にリープ、コンコルド事件が起こるからおもちゃを奪い取れってサンズに託したとかかな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1663747243/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ