サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第101話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

678: 9月21日(水)
マハトって剣術だけじゃなくて槍術も使えるのかよ
もうコイツ七崩賢兼将軍だろ

682: 9月21日(水)
ツイッターのリアルタイム検索見た限り人気投票はフリーレンがぶっちぎりそう
10人いたら9人ぐらいはフリーレンに投票してる

690: 9月21日(水)
「アウラ票は見なかった事にしよう」

691: 9月21日(水)
フリーレンは攻撃を見切ってるように見えるけど
ソリテールはまともに食らってる
魔法防御があるから避けてないのか
避けきれないから魔法防御してるのか

692: 9月21日(水)
ほぼモブしかいないのに無理やり100人選出したせいで誰だこれ状態だな
半分くらい0票でフリーレンと新旧仲間とデンケンマハトぐらいしか入らんだろこんなん

693: 9月21日(水)
顔面至上主義の俺はソリテールちゃんに投票

694: 9月21日(水)
カラー美しいな
人類が研究を重ねてきたゾルトラークが魔族にとっては新しい魔法だからこそ
マハトにも通用するというのが『葬送のフリーレン』らしくていいね

705: 9月21日(水)
>>694
マハトのプチクヴァール化
封印は怖いな

715: 9月21日(水)
>>705
クヴァールもそうだけど、数十年封印されただけで浦島太郎状態
人間の魔法研究の速度は恐ろしいな…

696: 9月21日(水)
指摘ももうされているけれど、このまま魔力のどつき合いを
続けていったら魔力操作の精密さに勝るソリテールが有利
ゾルトラークも最速のフェルンのものを経験済みだから
それが決め手にはならないかな
とすると、コピーがフェルンに使ったアレを出すのか
それで決着するのかな・・・?

697: 9月21日(水)
一人一票制かとおもったら大量投票できてこれ真面目に集計すんのすげーめんどいだろ

1000: オススメの人気記事

711: 9月21日(水)
ソリテールはそのつもりだったんだろうが、フリーレンは左とは反応が違ったなww

712: 9月21日(水)
なんかイラッときたけどソリテールは純粋に聞きたいのかもな
あと街にもどってきたのは距離的にどうなんだそんな近かったのか

717: 9月21日(水)
ソリテールもマハトと同じで自分が死ぬことに
さほどの感慨は無い
人類に対する純粋な知識欲が行動原理

この人類に対する知識を魔族のために使おうという
意識がないのに人類は救われている

逆に、魔族のことを考えればソリテールの知識がここで
失われるのは痛いから、なんかの救済手段とか
シュラハトあたりが準備しているかも

718: 9月21日(水)
人間が魔法で空飛ぶようになった時
アウラ様はビックリしたんだろうか
それとも自分は首無しの軍勢があるから飛ぶわけにいかなかったから関係ないのだろうか

719: 9月21日(水)
あのさぁ、そろそろさぁ



褐色少女が欲しいんだが・・・
必要だと思うんだが

720: 9月21日(水)
>>719
ザイン「年上のお姉さんが先だろ」ドン!

722: 9月21日(水)
マハト編長く感じるけど休載が多いからなのか単純に話数が多いのかもう分かんないな
んでマハトの株は上がり続けるけどソリテールは下がりまくる不思議

723: 9月21日(水)
>>722
ソリテールは人間には興味あるけど、単に好奇心強いだけで既存の魔族同様、人間はあざむく対象にすぎない

マハトはいろいろ問題あるけど、人類との共存をガチで検討していて、そこに嘘はない。
戦い嫌いで売られた喧嘩は買うが、自分から人を殺すことはあまりしない
普通の漫画なら仲間になりそうなキャラだよね

724: 9月21日(水)
ソリテールは人類の叡智の大結界を解除できる上
フリーレンですら簡単には勝てないくらい強いので
知識と戦闘力の面ではむしろ株は上がってるが
人類に共感してくれる気が全くないので
グリュックやデンケンに敬意を払うマハトのが
読者(人類)にとっては相対的にマシに見えるってのもある

726: 9月21日(水)
>>724
好き嫌いと別にしてだんだん小物っぽくなってる気がするけどソリテール
浅いというか

729: 9月21日(水)
>>726
よく話すやつは弱く見えるなあやっぱ

739: 9月21日(水)
>>729
自分は強いアピールも多いしね

736: 9月21日(水)
>>726
フリーレンとタイマンで有利取れた時点で作中トップクラスなのにね

743: 9月21日(水)
>>736
強いのと説得力は別なんじゃないかな

マハトが複雑で奥行きのあるキャラクターだから余計際立つのかもしれない

728: 9月21日(水)
ラストのコマ、読者が輪っかを思い出す構図にしたのかな

731: 9月21日(水)
ソリテール「お話や実験は数え切れないほどやってきた」

一体どんなお話や実験なんですかねぇ・・・

738: 9月21日(水)
ソリテールってメタ的に考えたらここでしぬ事はないでしょ
あるとしたら他に繋がりのあるもっと強い奴の存在を匂わせてしぬ

740: 9月21日(水)
ソリテールが浅い小物だったら
前回ラストか今週冒頭で始末してそうなもんだが
やたら引っ張るからまだ何かありそうな気がしてる

741: 9月21日(水)
長引いてるのはマハト戦と同時進行だからじゃね
ソリテールに関しては話の都合で生存させる意味ないと思うけど

742: 9月21日(水)
通しで読み返すと、割と話が冗長って訳でもないのな・・・。やっぱり面白いわマハト編も

744: 9月21日(水)
石環を読者に見せて思い出させるコマで締めたのには作者的に理由がありそう

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1662770847/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ