サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

エルデンリング
Elden Ring エルデンリング - PS5:Amazon商品ページへ飛びます
開発:フロムソフトウェア 販売:フロムソフトウェア、バンダイナムコエンターテインメント

1: 9月17日(土) ID:jsi
こう思ってるよな間違いなく

2: 9月17日(土)
いや、100万人に遊ばれる方が良いけど・・・

301: 9月17日(土)
>>2
これな

3: 9月17日(土) ID:jsi
その辺の絵師のイラストがバズった所でそれは大衆に分かるイラスト

本物は分かる人にしか評価されないし評価さらなくていい
これが芸術

4: 9月17日(土)
その百万人のの中に三十万人のコアゲーマーがいるんすけどね

13: 9月17日(土) ID:jsi
>>4
残念ながらそれは無い
ゲーム評論家の中でも任天堂のゲームが上がることはない

5: 9月17日(土)
10万人のコアゲーマーより10万人の女子供に遊ばれたい
と思ってるよ

10: 9月17日(土) ID:jsi
魅力は分かる人に伝われば良い
大衆に伝わらなくてて良い

487: 9月17日(土)
>>10
じゃあゴミステは今のままの売り上げでいいってことねw
それだとゴミステオワコン確定しちゃうけどww

24: 9月17日(土)
どこにその10万人いるんだ?
脳内か?

31: 9月17日(土)
コアゲーマーってどういう定義なの?年100本程買う人?全機種持ち?大会ランカー?

1000: オススメの人気記事

32: 9月17日(土)
すべき って個人的な思いは分かったしどうでもいい

メーカーは10万人の女子供にウケて欲しいと思ってるという事に
それはなんか関係あるのか

34: 9月17日(土)
芸術は少数のパトロンに巨額の金積んでもらってた事で価値作ってたもんですけど、支払能力ソシャゲ廃課金層にも劣る人が芸術語るんです?

41: 9月17日(土) ID:jsi
>>34
コアゲーマーは金持ってる大人が多いからな
女子供の金銭能力とは比べ物にならない

47: 9月17日(土)
>>41
結局本数稼いで金が欲しいのかごく一部のオタクに受けたいのかどっちなんや?

35: 9月17日(土)
最近は10万も売れてないだろ

40: 9月17日(土)
そういうやつはそもそも女子供にウケるゲーム作れない
それでもいいけどそれをコアって言葉使って言い訳したならクッソダサい

44: 9月17日(土)
お前がそう思ってるのはわかったけど狂った思想に他人を巻き込むなよ

50: 9月17日(土)
商売って事すら忘れるゴキブリwww

ほんとに無職だったんだね

54: 9月17日(土)
そもそもコアゲーマーの定義ってなんなの?
絶対にこの質問に答えないけど

68: 9月17日(土)
>>54
簡単に言い換えると、「俺」だよ

俺好みのゲームを作れと言いたいだけ

58: 9月17日(土) ID:jsi
だから利益や売上より評価されたいんだよ
女子供(初心者)じゃなくて分かる人に

66: 9月17日(土)
>>58
最近の基本無料ゲー(APEXとか原神とか)はどう思うんや?あれこそ真のライトゲーやと思うんだが

72: 9月17日(土)
>>58
自惚れるんじゃねえよクズ

83: 9月17日(土)
>>58
逆だぞ
専門家にバカにされようと大衆に人気が出たら結果的にそれが歴史を切り開く
印象派なんて正にそうだろ

59: 9月17日(土)
インディーですら100万人に遊んで貰いたいだろ

63: 9月17日(土)
ちなみに100万人の女子供に選ばれて10万以下のコアゲーマーに選ばれてないゲームって何よ?w

81: 9月17日(土) ID:jsi
別に私は喧嘩を売ったりレスバトルをしたいわけじゃないのは理解してくれよ

売上より大事なものはあるぞって事
それから女子供よりコアゲーマーの方が価値があるぞって事

86: 9月17日(土)
>>81
積み木でも積んでたら?

94: 9月17日(土)
>>81
ないぞ。

91: 9月17日(土)
100万人の女子供が遊んでるときには10万人のコアゲーマーにも遊ばれてるだろ

95: 9月17日(土)
こあげーまーに何の価値があるの?

99: 9月17日(土)
スプラトゥーンも最初にその凄さに気づいたのはシューターゲーマー達で当時はシューターゲームに疎かった俺にもその凄さを教えてくれたよ
その後実際触ってなるほどと思ったわ
そういう知見を伝えることはできるんだがな

102: 9月17日(土) ID:jsi
コアゲーマーの定義はしっかり物事を見定めて舌が肥えてる人達

流行りに流されず自分を持っている

106: 9月17日(土)
ゲーム開発者は芸術家だと思ってるのか?

112: 9月17日(土)
その10万人が金は出さんが文句ウンチク煽りは一丁前とゲーマー以前に質が底辺なのがね
芸術気取りならパトロンになる心と懐くらい持てよよ

113: 9月17日(土)
儲けたいが1番に決まってんだろ低能

114: 9月17日(土)
人数少ないのに金払い悪い奴はこうやって自分を正当化する

1000: オススメの人気記事

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663402317/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 18:59 
    • 勘違いにも程がある
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 19:04 
    • コアなゲームなんて最底辺のキモオタにしか売れないから商業的にやるのは無理があるわ
      やりたいなら同人ゲームでもつくればいいんじゃないの?
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 19:05 
    • 他の娯楽に比べたらゲームの市場ってごくわずかだわな
      ゲーマーは自分らが標準だと思いたがるが
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 19:50 
    • アーケードやグッズ展開するならアリだけど家庭用ソフトだと売れた分しか収益無いじゃん
      コアゲーマーがいくらいてもお金にはならないよ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 19:53 
    • 今の御時世ゲーマー名乗る奴は大概30~40代、下手すりゃ50代入ってる輩ばっかりなのが
      こういうネットを介したやり取りだけでもよく解るし
      今後数年以内にこういうバカな声をガン無視して若い世代に向けて舵切れるか否かで
      数年後以降も生き残れる所と心中する羽目になる所で、大きく明暗分かれるんだろな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 20:01 
    • 急に任天堂とか言い出して正体現すの早すぎて笑う
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 20:20 
    • サルでもクリアできるような難易度に路線変更した原神が売れてるからなぁ
      まあ高難易度は高難易度で需要はあるんだが
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 20:21 
    • 1000万人の女子供に買って貰った上で10万のコアゲーマーに(ry
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 20:22 
    • 真のゲーマーってのは任天堂だろうがフロムだろうが何でも全部やるヤツのことだよ
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 20:42 
    • 売上利益集客等定量的なものより大事なことを成しましたって業績報告なんかしたら即降格ですわ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 21:37 
    • 10万人のコアゲーマーが熱狂するくらいのものならたぶん500万人のライトユーザーも楽しく遊べるぞ
      「経験豊富な人間には本当の魅力がわかる」と「経験豊富な人間にしか魅力が伝わらない」はぜんぜん違うことだからな
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月18日 23:20 
    • 新すばらしきこのせかいみたいなゲームか?

      あんま売れなかったが、ユーザーの評価は高いみたいな感じ?
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 00:03 
    • コアゲーマーがマジになってやってて盛り上がってると人が集まってくるって感じじゃね
      んで面白ければ自然とマジにやってくれるコアが集まってくる
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 02:23 
    • クリエイティブってそういうものでしょ
      ただ売れるもの作りたいならゲームにこだわる必要無いんだから
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 08:04 
    • 逆に「とにかく100万人に売れればいい」なのがスクエニ経営陣な気がする。
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 10:04 
    • >>15
      なおとっくに100万割ってる模様
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 13:41 
    • >>16
      「ファイナルファンタジーのあとに適当な横文字付けときゃバカが買うやろ」
      このぐらいの思考回路で商売しとったが客層が完全に入れ替わって若者にブランド()が通用しなくなった。
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 17:12 
    • アルカノイドでもやっておけ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 19:05 
    • >>14
      売れるものを作るために制作サイドがしてる試行錯誤がクリエイティブな作業じゃないとでも?
      商売を舐めてるとしか思えないw
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月19日 23:20 
    • >>6
      任天堂とか言い出したせいではいブレワイで即論破出来るようになったのほんま草
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2022年09月20日 12:43 
    • >>17
      いつの間にかスクエニのゲームってだけで様子見するようになってたわ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ