サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【チェンソーマン第二部】105話ネタバレ考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
WEB更新前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
チェンソー
チェンソーマン 12 (ジャンプコミックス):Amazon商品ページへ飛びます
著者:藤本タツキ(週刊少年ジャンプ/集英社)

13: 9月14日(水)
女の子の椅子になれてさらにお金までもらえるなんて永久機関が完成しちまったな、さらにノーベル賞までいただけるんじゃね?

11: 9月14日(水)
デンジに座ってる女の子もSっぽくてええな

8: 9月14日(水)
レゼが転校してくる展開マジで待ってるわ

9: 9月14日(水)
デンジが武器化されるんじゃないかと思ったけどデンジじゃ杞憂だった
デンジは好みの条件に俺のことが好きなやつを入れた方がいい

17: 9月14日(水)
戦争はチェンソーが悪魔人間になってることどうおもってんのか気になる

18: 9月14日(水)
タツキ先生、ド派手なドンパチばっかり描くんじゃなくて人間をじっくり描きたいって方向に強くシフトしてる気がするわ

直近の読み切りのルックバックでも衣梨でもそうだったように
とにかく人間描写をじっくりやりたがってる気がする
先生の映画の好みも同じでしょ

二人のデートで見たラストの映画
最高に感動したって描いてた映画が人間ドラマに焦点当ててるっぽい作品だったし
ああいう人間描く系のが先生好きなんだろうね

19: 9月14日(水)
しっかし
10分でたったの10円ぽっちなのホント草……

20: 9月14日(水)
高校生ならバイトすればいいのでは?とは

47: 9月14日(水)
>>20
デンジにバイト出来るとは思えない

70: 9月14日(水)
>>20
わかってないな
金のために仕方なくやってるんだぜ?ってポーズを取ってるだけで、目的はただのプレイだぞ

96: 9月14日(水)
>>70
彼は純粋だよ!

1000: オススメの人気記事

37: 9月14日(水)
今回新情報、戦争の悪魔がチェンソのせいで弱くなってるって印象づける回かな

39: 9月14日(水)
>>37
後、悪魔は忘れ去られると存在も消えそうな感じだな。

41: 9月14日(水)
枕殴ってるヨル可愛いねえ😍
ただの女子じゃん☺

46: 9月14日(水)
チェンソーマン信者って何でも擁護しちゃうよね

49: 9月14日(水)
>>46
ぐイ~!!
チキショ~…!チキショぉお~!!
チェンソーマン信者は頑張ってるのにイ~!!

48: 9月14日(水)
デンジはまだナユタを育ててるんかな?🤔

50: 9月14日(水)
コベニはよ

56: 9月14日(水)
戦争の悪魔ちゃんとかいう萌えキャラ
アホかわいい

57: 9月14日(水)
力を取り戻すには世界大戦クラスの大戦争起こさないとダメなんか
ハードル高えな

58: 9月14日(水)
割と王道少年漫画になった感あるけど面白い
このまま王道路線で行くのなら、

・デンジとアサの出会い→お互い印象最悪
・二人の距離が縮まる→吉田が仲を取り持ちつつお互い少しずつ相手を知っていく
・二人の間に恋心が生まれていく→チェンソーマンではなくデンジに惹かれていくアサ
・いいムードの二人の前に悪魔登場→アサの目の前でチェンソーマンに変身
・結ばれる二人→デンジの正体を知りそれを受け入れるアサだが直後に戦争の悪魔に乗っ取られコロし合う

61: 9月14日(水)
>>58
デンジはアキコロしたのにまた同じ展開やるかなぁ?
二番煎じにしかならんくないか

73: 9月14日(水)
吉田のサイコパス感いいな
ツラの良さで天然とか言ってもらえそうだけど相当だぞ

78: 9月14日(水)
吉田はガチでアサちゃんのこと疑ってないんだろうか

84: 9月14日(水)
これナユタ消えただろ
デンジが公安時代に稼いだ金と早川からもらった遺産ぜんぶ持っていなくなったんだろ
だからデンジはお金ないんだろ

86: 9月14日(水)
ナユタはあのあとデンジの妹となって、兄妹のように幸せに暮らしました…
みたいに想像してた読者が多かったから逆張りしてるんじゃないか?これ
ナユタはデンジを気に入らず去ったとしたら
支配の悪魔への抑止力を期待してた岸辺さんもがっかりするのでは

105: 9月14日(水)
>>86
ナユタ野放しはまずくないか
マキマさんよりヤバくなりそう

85: 9月14日(水)
ヨル仲間になるルートな気がしてきた

87: 9月14日(水)
チェンソーマンに助けられて軍門に下る戦争の悪魔か

91: 9月14日(水)
野良犬生活だったデンジがクラスに馴染めてなくて馬鹿にされてる感じがリアルだわ
本人は馬鹿にされてることを分かってないのもリアル

120: 9月14日(水)
>>91
本当にバカにしてて底辺だったら、そんな汚物に女子は触れるだけで穢れるから椅子にしてくれんよ
このデンジは上級者すぎて逆に引くわ

122: 9月14日(水)
>>120
おもちゃって感じだろうね
心底からは嫌われてないと見た
女はマジで嫌うと接触すら拒むしね

123: 9月14日(水)
>>122
男子がバカにしてて、20年ぐらいしてからアイツやるやつだったと気づくやつだわ

101: 9月14日(水)
女殴ってそうだと評判の吉田ヒロフミが実際は男椅子にしてんのわろた
デンジが相変わらず馬鹿で良かった

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1663087143/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ