サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第94話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 8 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

491: 9月8日(木)
ADを落としに言ってると読者に思わせといて最初からDが本命だったか

それはそうとAD妹もっと出して

494: 9月8日(木)
利用されただけの吉住ADは
リョースケ君ルート一直線だな

496: 9月8日(木)
元社長ノリノリで笑う

497: 9月8日(木)
世捨て人気取ってた癖して業界の偉い人と麻雀してルビーの宣伝

499: 9月8日(木)
特に何事もなく進むと思ってたらしっかり不穏な感じ出してきたな

501: 9月8日(木)
B小町全然絆とか芽生えた描写なかったのにもう亀裂入っちゃうんかあ
亀裂入る展開は仲良しグループでやってこそエモいのに…
やりがい搾取されるメムと擦れた二人の元々ギスギスなトリオでやってもな
最後のページもメムだけ気まずそうな顔してて重曹はフーンって感じの心底興味なさそうな顔してるし

528: 9月8日(木)
>>501
確かに
めちゃくちゃ仲良いからこそ亀裂が意味あるのに特にそんなエピソードもなかったグループに亀裂入ったからって何とも思わんな

531: 9月8日(木)
>>528
だから、みなみと亀裂入るのは悲しい
光に戻ったからって雑に修復されるとそれはそれでモヤるし

502: 9月8日(木)
それにしてもお兄ちゃん相変わらず無能
ルビーちゃんに見捨てられ日も遠くないな

503: 9月8日(木)
急に賢くなっても違和感しかないで

504: 9月8日(木)
まぁアイも仲間なんて亀裂入ってそうだしある意味同じルートかもしれんな

1000: オススメの人気記事

505: 9月8日(木)
あっこれ4週くらい辛いやつだ

506: 9月8日(木)
アクアって復讐モードでも別に人への愛がないタイプの悪だったわけではないよな
あかねに対しても「助けてやったんだからWIN WINだろ」とか思わず後ろめたさはあったみたいだし

507: 9月8日(木)
ルビーめっちゃしゃべるw

508: 9月8日(木)
前回の引から場面転換しなかったことに感動した!
もうキラキラ真っ直ぐ光のルビーは見れんのかのう…

510: 9月8日(木)
やべーじゃん
マジでルビーどっかから刺されさう

512: 9月8日(木)
アクア役に立たねえ…

511: 9月8日(木)
ルビーどこかで転換しないとダメな未来しか見えない
まあ転換したら今度はアクアが以前の状態に戻りそうな気がするが

513: 9月8日(木)
「嘘はとびきりの愛なんだよ」
「君がここで私を助けてくれたのに何も打算なんて無かったって知ってる」

闘えそうな武器はいろいろあるのにレスバ弱すぎる

526: 9月8日(木)
>>513
それに対してルビーちゃんは赤ん坊の頃からアイアンチとレスバしまくってたからな
年季が違い過ぎる

514: 9月8日(木)
前世バレで光ルビーが戻ってくるベタな展開も良いけどここであのアイのビデオレターをイチゴ元社長が持っててもエモいな

516: 9月8日(木)
なんかテレビでやってるって設定で共感性羞恥湧いてきた…

517: 9月8日(木)
復讐をモチベにすると終わった後に何もしたいことがなくなる件かな

ルビーはもともとアイドルへのモチベあるけど
ゴローに見てほしいってのと強く結びついてたからなあ
初心を思い出す系のベタ展開にも前世バレが必要になりそうなんだよな

522: 9月8日(木)
アクアは今のルビーが復讐のため、ってのを知らないんだよな
この辺、お互いに共有するだけでもかなり違うだろうに
それにしてもグループ内で軋轢の予兆があるのは問題だな
重曹もアクアの件でモチベ下がったままだろうし

523: 9月8日(木)
もともと丸投げするつもりだったくらいなのに、
アクアと共闘、せめて情報共有しようって気配が全くないんだよな
あーなんか私一人でもやれちゃいそうだわって調子乗ってる状態みたいだから
挫折したら助けてお兄ちゃんで共有されるかもしれんけど

527: 9月8日(木)
>>523
ルビーちゃん「あの程度のレスバに負ける兄が何の役にたつのか…」

524: 9月8日(木)
冒頭のインタビューにいる天才女優重曹が全てルビーの掌の上、ってこともありうるよな
重曹ちょろいもん

525: 9月8日(木)
早くアクアゴローバレしてルビーを超絶ブラコンアイドルで売ろう

537: 9月8日(木)
ルビー「私が前世で好きだった男がコロされてた おそらくママをコロした奴と同一人物
だからそいつを探す為に知名度上げて有名になる必要がある」

ってアクアに早く言うんだ

540: 9月8日(木)
このまま周囲との亀裂を生みながら売れるのは放置するわけだから、
アクアはなんでルビーが突然闇堕ちしたのかを考える気はなさそうなんだよなあ

リポーター就任の件で、背後に誰かがいることには気づいてそうだったから
ルビーになんか吹き込んだ奴がいるくらいは思い至ってほしいもんだが
仮にもシスコン名乗るなら、
ルビーの変化がゴローのタヒ体発見を境にしていることにも気づいてほしかった

541: 9月8日(木)
>>540
深く考えると自分の復讐劇まで復活しちゃうから無意識のうちに考えるのを放棄してるとか

552: 9月8日(木)
闇ルビー可愛い
復讐のために必死に頑張っている感あっていいな

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1660620068/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ