1: 9月7日(水)
開発遅すぎ
2: 9月7日(水)
集金箱
3: 9月7日(水)
オワコン
4: 9月7日(水)
先人の過去の遺産を食い荒らす集団
128: 9月7日(水)
>>4
これ。
これ。
5: 9月7日(水)
二度と面白いゲーム作ることはなさそう
7: 9月7日(水)
有能がFF14の吉田しかいない
9: 9月7日(水)
今のおっさん世代とともにゲーム部門が消えるのが確定してる会社
10: 9月7日(水)
おま国おま値クソ翻訳
11: 9月7日(水)
信者もアンチもおっさんしか居ない
13: 9月7日(水)
ガチャガチャ
1000: オススメの人気記事
15: 9月7日(水)
アンチが多すぎてかわいそう
23: 9月7日(水)
>>15
アンチの多くはソシャゲ産やろうからそこは自業自得
アンチの多くはソシャゲ産やろうからそこは自業自得
16: 9月7日(水)
最後の希望クロノトリガーリメイク
17: 9月7日(水)
開発部門は割りと有能な気がするけど運営が無能すぎる
ソシャゲの話
ソシャゲの話
18: 9月7日(水)
今トラストやってるけど面白い
20: 9月7日(水)
もう殿様商売しか出来ないのに下手
21: 9月7日(水)
残りカス
22: 9月7日(水)
ハガレンマジでガッカリしたわ
26: 9月7日(水)
90年代作品ファンのキモオタしか入社してこない
27: 9月7日(水)
開発延期アンド延期って一般の会社なら許されないのにゲーム業界ってそこんとこ怠惰だよな
28: 9月7日(水)
まさかカプコンどころかフロムにすら及ばないとは
29: 9月7日(水)
カプコンは?
34: 9月7日(水)
>>29
バイオバイオモンハンモンハンコレクションコレクション
バイオバイオモンハンモンハンコレクションコレクション
30: 9月7日(水)
リメイクと駄作ばっか
合併前の方が良かったのが滑稽やな
合併前の方が良かったのが滑稽やな
38: 9月7日(水)
>>30
ハズレのソシャゲも山ほど作ってるぞ
ハズレのソシャゲも山ほど作ってるぞ
45: 9月7日(水)
>>30
合併するとき昔のFFだの聖剣だの作ってたやつほぼおらんかったらしいし
合併するとき昔のFFだの聖剣だの作ってたやつほぼおらんかったらしいし
35: 9月7日(水)
過去の遺産で飯食ってるだけ
36: 9月7日(水)
「あのスクウェア・エニックスが送る」
↑これがマイナスイメージになっている事に気付いていない
↑これがマイナスイメージになっている事に気付いていない
37: 9月7日(水)
スマホでFF7やってるけど楽しい
40: 9月7日(水)
94年 4月 ファイナルファンタジー6
94年 9月 ライブ・ア・ライブ
95年 2月 フロントミッション
95年 3月 クロノ・トリガー
95年 9月 聖剣伝説3
95年11月 ロマンシング サ・ガ3
96年 2月 バハムートラグーン
96年 2月 ガンハザード
96年 3月 スーパーマリオRPG
96年 4月 ルドラの秘法
97年 4月 ファイナルファンタジー7
全盛期の勢い
94年 9月 ライブ・ア・ライブ
95年 2月 フロントミッション
95年 3月 クロノ・トリガー
95年 9月 聖剣伝説3
95年11月 ロマンシング サ・ガ3
96年 2月 バハムートラグーン
96年 2月 ガンハザード
96年 3月 スーパーマリオRPG
96年 4月 ルドラの秘法
97年 4月 ファイナルファンタジー7
全盛期の勢い
41: 9月7日(水)
未だにスクエニ信者ってどこを見てそこまで崇拝出来るんやろか
46: 9月7日(水)
制作発表で名前が出たらコロプラと蟹の次くらいに絶望する会社
47: 9月7日(水)
ルンファクとアトリエをFFの世界にぶち込んだようなやつ期待してええか
48: 9月7日(水)
剣と魔法の世界のイニシアチブが取れていればなあ
49: 9月7日(水)
もうスクエニの新作って言われても期待感ゼロ
51: 9月7日(水)
技術レベルの低いメーカーよな
52: 9月7日(水)
ドラクエ3のリメイクどうなった?
59: 9月7日(水)
SFC時代がピーク
60: 9月7日(水)
ソシャゲの見切りが早すぎる
あれは企業イメージ毀損してるよ
あれは企業イメージ毀損してるよ
62: 9月7日(水)
ライバルズサービス再開はよ
61: 9月7日(水)
FFやDQを模倣してFFやDQ作ってる印象
もちろん当時の連中はもう居ない
もちろん当時の連中はもう居ない
64: 9月7日(水)
開発力がとにかく低い
SDキャラを使ってクソみたいなリメイクを作ってる
SDキャラを使ってクソみたいなリメイクを作ってる
71: 9月7日(水)
ホストへの熱いこだわり
73: 9月7日(水)
ドラクエ関連だけ真面目に作ってもらってあとは潰しちゃっても何も困らんな
74: 9月7日(水)
>>73
むしろドラクエが1番集金装置化してへんか?
むしろドラクエが1番集金装置化してへんか?
78: 9月7日(水)
>>74
そんなにひどいわけじゃなかったライバルズの見切りが早すぎてびっくりしたんだが
そんなにひどいわけじゃなかったライバルズの見切りが早すぎてびっくりしたんだが
75: 9月7日(水)
辛うじてバンナムよりはマシ
87: 9月7日(水)
>>75
んなわけあるか
バンナムもアレやが遥か下や
んなわけあるか
バンナムもアレやが遥か下や
79: 9月7日(水)
ドラクエの会社とFFの会社が合体したら物凄いRPGが生まれるんじゃないか!?と、思っていた時期もありました😞
99: 9月7日(水)
リメイク会社
1000: オススメの人気記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662489302/
この記事のコメント
コメント一覧
合併後すぐに辞めていた
まあでも、ゲーム以外の要素が出しゃばりすぎて、うざったく感じることが少なくないし
人によってはいら立ちを見せるのも理解できなくもない・・・
ちょっと違うな
カジュアルユーザー向けに作っておるんや
準廃の戯言鵜呑みにしてFF14蒼天で痛い目に遭ったからな
その後は準廃の意見ガン無視して今の大盛況に至ってるわけで・・・
不完全版の完全版商法とかなかなか思い付かないやねw
最後は出涸らしパチに売って畳むんじゃね?
リメイクもまともにできないし、ソシャゲも作れないし。
クリエイティブな分野の会社って合併して大きくなると尖った部分が無くなってつまらなくなることが多い
コメントの投稿