サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第99話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

565: 8月3日(水)
当時のフリーレンあそこで息の根止めてりゃ歴史変わってたな
探知もすり抜けて逃げれたんかな

566: 8月3日(水)
スピンオフでとかて解除するまでかなかに100年描いた黄金の右腕のフリーレンちゃんも読みたい

567: 8月3日(水)
マハトは業が深すぎるので退場は仕方ないが
魔族と人類の共存はない (キリッ と断言されちゃう
のはちょっと寂しいな

575: 8月3日(水)
これは休載が許される面白さですわ
魔王の掘り下げはいつか大ボリュームでありそうだな

576: 8月3日(水)
8/17 38号休載
8/24 39号休載
8/31 40号再開

これなら隔週の方が良くない?
ゲッサンでもいいや

577: 8月3日(水)
ナハト退場は名残惜しいがソリテールは早くいってよし

580: 8月3日(水)
黄金郷編を100話で終わらせる感じかなあ。
伏線も悉く回収した感じだし。


579: 8月3日(水)
ソリテールになら食べられても好い

レクテューレも夢の中でも励ますタイプか。

582: 8月3日(水)
デンケンは勝ちそうだな
レクチューレに励まされて勝ち筋に気づくのもデンケンらしいというか
種族が違いすぎるから相互理解が即コロし合いにつながっちゃうなら
シュラハトが目論んでる魔族が生き残る策って何なんだ

583: 8月3日(水)
デンケンが石環を発動させる展開になりそうだ

584: 8月3日(水)
腐女子おばあちゃんがソリテールに憎しみ募らせてるの草

585: 8月3日(水)
1話完結のときはまあ休載でもいっかってなるけど
長編やってるときに何週もそれも頻繁に休載だと萎える

589: 8月3日(水)
次回はほぼ1ヶ月空きって長すぎるよ
元々遅筆なんだろうか

594: 8月3日(水)
アニメ化フラグかもね
話考えてる時間が取れてないのかも

591: 8月3日(水)
ナハト、ソリテールレベルをフリーレン、デンケンの二人で倒しちゃうって少年漫画的にはあっさりしてるよね。

このあっさり感が他と違って良い味だしてるんだとおもうけど。

593: 8月3日(水)
>>591
と言っても、マハトの黄金魔法対策は終えたし石環もあるし満を持して感はあるよ
ありがちな修業をするだの必サツ技を生み出すだのみたいな流れで無くて良い

592: 8月3日(水)
アッサリになるかはまだわからんが、デンケンがおとぎ話の英雄になるというのはわかる。

595: 8月3日(水)
戻った時に何年経ったか聞いてる辺りやっぱ黄金化してる間は中身の時間は止まったままなのかね

598: 8月3日(水)
デンケンがマハトを倒す展開は熱いけど、しばらくしたらこのスレでデンケンに負けたからマハトは大したことないって大騒ぎするやつが出るんだろうな

600: 8月3日(水)
>>598
それは倒され方によるだろう
まともに戦っても勝てるはずが無いので何か秘策はあるはず
石環のこともあるしね

599: 8月3日(水)
アニメ化は100%だと思うけど休載の多さとはあまり関係ないんじゃないの
原作か作画どちらかの体調がよくないか
もしくは入稿の遅れが原因としたら原作の方が苦労してるのかもね

601: 8月3日(水)
>>599
個人的な想像だけど、ただでさえ原作者が苦慮してる所にツカサちゃんのPCクラッシュとか部外の企画進行とか諸々が重なって今のような状況になってるのでは無いかなあ
つまり休載の理由は一つでは無くて複合的なもの

602: 8月3日(水)
アニメ化したらキリいいとこまででアウラちゃんが一期のラスボスやな
良かったね

604: 8月3日(水)
同時期に連載して先に終わったのけものがアニメ化するけど、フリーレンがアニメ化するならその後になるのかしら?

606: 8月3日(水)
人類が自分達と同列に見えた瞬間に石輪が発動すんのかもな

608: 8月3日(水)
賢者エーヴィヒ(匿名希望)「先生、支配の石環の活躍場面、お願いします!」

609: 8月3日(水)
石環は発動しなかったらしなかったで「どう足掻いても魔族と分かり合えない」の象徴になるからこのまま石環が発動しなくても物語的には意味があるよ

611: 8月3日(水)
マハトの生存フラグが折られてしまった
タヒぬ前にマハトと領主の再会はあるかな

612: 8月3日(水)
マハト仲間になってもいいけどな
ソリテールは怖いからいらんけど

613: 8月3日(水)
マハトは人ゴロしさえやめれば超有能で頼もしいからな

614: 8月3日(水)
でも死臭が凄いんでしょう?

616: 8月3日(水)
む、まさかここで神話の時代の"服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法"が役立つのか?

617: 8月3日(水)
これか
汚かったソリテールが服の汚れをフェルンの魔法で綺麗になって感謝して仲間になるんだろうね

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1658254178/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ