サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第357話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 34:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

234: 6月20日(月)
エンデヴァーはドンドンガメラ化していくな

238: 6月20日(月)
>>234
そう考えるとAFOって他人の技使う辺り完全にイリスだな

235: 6月20日(月)
ホークスの見たAFOのビジョンおぞましいな
再び権力を取り戻そうとしてるけどそうなると流石にAFOに分がありそう

237: 6月20日(月)
>>235
あのヴィジョンが見えたのってホークスの個性?
かーちゃんから何らかの「見る」力受け継いでるのか
今までそういう表現なかったよな察しがいいとかは感じさせてたけど

236: 6月20日(月)
エンデヴァーがホークス守った構図良いな
ホークスも常闇を庇い常闇も耳郎守ってるし
皆誰かを守るヒーローみたいな感じで

259: 6月20日(月)
>>236
裏を返すと皆が誰かの足を引っ張るヒーローだけどね

260: 6月20日(月)
>>259
割とそこは真理だよな
完全自給自足なんてやってるヤツほぼいないしどこかで誰かの世話になってる
それを足を引っ張るととるか助け合うととるか
常闇達がいなければエンデヴァーが脇腹抉られた後にホークス撃墜、エンデヴァーに追撃でゲームセットだったし

242: 6月20日(月)
エンデヴァーの過去回想のとこ3人タヒんでるってことは状況は不明だけど少女と炎司父と悪漢の全員タヒんだってこと?

243: 6月20日(月)
どうやろ
建物ごとぶっ壊されてるから単に他の被害者の可能性もあるんじゃない?

轟炎司が子供の頃だからオールマイトデビュー前で
AFO配下の犯罪組織が乱立して皆が暗い顔をしてた時代の暗い顔してた一人が轟炎司か

244: 6月20日(月)
回想時のエンデヴァーの年齢不明だけどオールマイトデビューしてるかどうか微妙な時代かあれ

246: 6月20日(月)
トドメのときに荼毘に何かあるの知らされて場面変わりそうだな
それか来週荼毘の場面になってそう

1000: オススメの人気記事

247: 6月20日(月)
ラストバトルなんだからババーン!ドッカーン!の連続でもいいのに
ここに来てますますドラマ性増してるとかほんまホリー天才ちゃうの

248: 6月20日(月)
所々あるオッサン感のあるエンデヴァーの顔のコマいいなw
特に最後の目が血走っている顔いいわ

250: 6月20日(月)
めちゃくちゃ内容濃いよね
終章入ってから一話の満足度じゃない話ばかりで凄いわ

251: 6月20日(月)
ヒーローは見返りを求めてはいけない
自己犠牲に上に成り立つんやで

261: 6月20日(月)
今回AFOが複製ということで倒されてもタヒ柄木を内側から乗っ取りまーす感
憧れのオールマイトの宿敵とはいえデクはあくまでテンコと同じ世代で決着欲しかったけれど

263: 6月20日(月)
>>261
そこでマスピの精神世界ですよ
歴代OFA継承者がAFOを直接殴りに行ける唯一の環境

270: 6月20日(月)
>>261
弔がAFOに乗っ取られたと思ったら逆にAFOすら喰らって弔が完全なラスボスになって欲しい
言う様にAFOはマイトの宿敵でデクの宿敵は弔って印象だし
ただ弔すら救いたいってなってるから望み薄かなって最近思ってもいるけど

262: 6月20日(月)
AFOとの対比なんだろうねその辺

264: 6月20日(月)
弟への想いだけは本物とかやるかもね

281: 6月20日(月)
なんだかんだ言ってもエンデヴァー好きだな。
かつて父としてクズだった側面も含めていいキャラだと思う。
だからこそ今度こそしっかり精神面でも強さでもいいとこ見せてほしい。

283: 6月20日(月)
こんだけ話の規模が大きくなってくると
OFAっていうジョーカーをタヒ蔵してまるで活用できないデクが手札として持ってるのマイナスしかなくない?
とりあえずでもイレイザーとかに渡してデクはどうせ活用できないんだし残り火で十分かなって思うんだが
本当に活用できるようになったら改めて返せばいいし、寿命がどうとか小さいことを気にしないのがヒーローでし
OFAを託された責任がどうとかあるだろうけど
デクがその責任を果たせる力量が無いのが悪いんだし

284: 6月20日(月)
>>283
ただの老いだったらいいんだけど
四代目の時点で体にヒビだからねアレ
特異点迎えた今のOFAだと器が保つかどうかわからんよ?

286: 6月20日(月)
世界を救える力のためなら己の命ぐらい犠牲にするぞ! ってヒーローに渡せば良いのでは
少なくとも1年ほど鍛えただけの中学3年生でも耐えきれたんだし

譲渡不可能になっちゃってたら、どうせデクが引退する30年後とか40年後とかに失われるんだからね

287: 6月20日(月)
>>286
犠牲にするぞ!ってもある程度器が持ってその状態で戦える前提だろ?
即器割れてただタヒぬ可能性もあるぜ

290: 6月20日(月)
>>286
AFOはOFAを入手できなくなる事態を残念がりはするだろうが、
線香花火ばりに寿命が縮んだ相手なんざ、AFOがワープ技も持ってる以上は
逃げ回っていれば済むAFOの勝利が確定するが

ついでに言えば、稀代の超天才という設定の轟や爆豪に引け劣らないスピードで
デクも個性の並列処理を会得しているから、オールマイト級かはともかく才能はかなりある方
その命を捨てる覚悟のヒーローとやらが、デク程度に才能がある保証も無い

288: 6月20日(月)
今の成長してるOFAを個性持ちが取り入れたらそれだけでタヒぬんじゃない?
鍛えてる無個性ならいけるだろうけど

294: 6月20日(月)
デクの場合はご都合主義的だけど文字通り身体(個性因子)が覚えてたって見方も出来ないかな
器そのものはまだ小さいから出力限界があるけど操作の習熟はそのおかげで早かったとか

295: 6月20日(月)
順序や運や環境、周囲の人間に恵まれてたのはあるんじゃね
今のOFAだとOFAの出力で骨折れる→その痛みで混乱して黒鞭や煙幕発動で大惨事継続でヤバい事になるけど
デクは特異点超えて一個一個他の個性が目覚めていくって過渡期だしOFAフルカウルは何があっても維持出来る段階で
且つお茶子ちゃんと心操くんいたしね

296: 6月20日(月)
この緊急事態でOFAが切り札になってるんだから他に渡すのは良い手と思えないな
渡してデク以上に使いこなせる保証なんてないし渡した結果OFAがどうなるかも分からんし不確定な事は出来ないでしょ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1654389320/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ