サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第84話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 8 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

14: 6月9日(木)
三角関係はこれ以上引っ張らなくていいので早く決着つけてくれ
次はあかねのターンで大切だとかまたうだうだやるんだろうか
どっちがくっつくかみたいなのはうんざりだよ

22: 6月9日(木)
>>14
アクアが誰も愛さないのは確定してるから決着付けずにグダグダ展開だろうな

26: 6月9日(木)
>>22
誰も愛さない(重曹にあーくん呼びを止めさせない)

15: 6月9日(木)
どーせならこのままメムちょとメンゴしてみるのもアリやな
メムちょも若い男とするぐらい報われてええやん

16: 6月9日(木)
今のアクアのクズさならメムちょとメンゴして朝帰り展開がありえなくもないのが怖い

21: 6月9日(木)
アクアはアイドルに付いた男ファンのトラウマがあるから視野が狭くなってるけど、アクアには私の方が相応しいとか考えたイカれた女があかねを刺しに来る可能性もある
女優だからオッケーだとか付き合ってるからあかねは安全だとかそんなわけでも全然ない

27: 6月9日(木)
これってそもそも恋愛レースなのかどうか
察するとアクアは重曹に対してもあかねに対しても恋愛感情はおそらく無いと思う

付き合う理由も避ける理由も「守りたい」からであって、アクアはクズなのかっていったら違う
今回はっきりしたのは全てアイと同じ轍を踏まないための行動だということ
付き合う付き合わないなんてのはアクアにとって大切な人を守る手段でしかないだろう

29: 6月9日(木)
>>27
重曹への態度とあかねへの態度の露骨な違いを見てそれは苦しい

31: 6月9日(木)
今回の話踏まえるとあーくん呼びってめちゃくちゃ匂わせだな大丈夫かw
インタビュー時点ではアイドル辞めてそうだけど

32: 6月9日(木)
あーくんよりアクア呼びの方がまだ付き合ってる感あるけどな
何故そこまであーくん呼びにすがるのか…

33: 6月9日(木)
あかねは確かに負け組だろうが
ここで重曹持ち上げるのも負けフラグなんだよなぁ~
最後はやっぱルビーちゃんか

1000: オススメの人気記事

35: 6月9日(木)
・利用出来るってことで恋愛感情無いのにキスしてビジネスカップルに⇒別れ提案されたら再度キスして引き留め交際⇒他に入れ込んでるのがいます

・ルビーのアイドル活動のために重曹を引き込んだ⇒ちょくちょく思わせぶりな態度とります⇒アイドルにちょっかいかけたら危険だから避けます


ことある毎に重曹持ち上げ展開に辟易してたが、今回でアクア自体に良い感情持てなくなったのでキツイ。姫川の言うとおりフラフラしてるだけ
重曹が今すぐアイドルやめたら済むって状況が一番馬鹿馬鹿しい状況に拍車をかけてるっていう

38: 6月9日(木)
>>35
前者に関しては何度も言われてるけど
推しアイドル=重曹
恋人=あかね
で作品的には別に無理はないと思うよ

元来の推しの子であったアイにも深く入れ込んではいたけど恋愛感情自体は全く描写されてないし

36: 6月9日(木)
本来あかねを振って重曹に告白するつもりだったんだろうけど
あかねが余計な事を言ってトラウマ再発動させて重曹を守るためにあかねを利用する形になっただけだよ
フラフラと言うとまた違う、本当に利用してるだけ

37: 6月9日(木)
アクアそのままメム押し倒せーもうやってるけど
アイドルやってる限りありますには近付けないわけか

48: 6月9日(木)
ここから先は永遠にアクかなのターンだね

49: 6月9日(木)
ないない

66: 6月9日(木)
あかねの方もアクアを利用するクズだったらまだ救いようあるのにな
向こうは純度100%の恋心なんだわ

67: 6月9日(木)
あかねの気持ちは「罪悪感ごと寄り添いたい」なんだから重曹のためにあかねと付き合ってる罪悪感持ちアクアはあかねにとっても大歓迎の可能性がある

68: 6月9日(木)
あかねに都合良く、重曹本命大歓迎!とか言わせて破局の話させるようなクズ展開は勘弁

69: 6月9日(木)
身を引こうとしたあかねを当て馬にするために偽キスまでして引き戻すの最高なんですわ

70: 6月9日(木)
風向きが変わってきたぞ

71: 6月9日(木)
マジで神展開だろこれ
作者見直したわ

73: 6月9日(木)
命を救ってくれた恩人が結局都合よく利用してきて尊厳破壊してくるでござる…でもこの展開大歓迎!!!とかあかねが思ってたらエグすぎるだろ

85: 6月9日(木)
>>73
タヒ体探しを許せる時点であかねも普通のメンタルしてないだろうから

76: 6月9日(木)
あかね程哀れなかませ犬ヒロインって過去にいたかな?

79: 6月9日(木)
どうでもいいけどアクアの出番もういらないからルビーちゃんの出番を

83: 6月9日(木)
これ、今のままだとアクアは重曹がアイドル引退するまで避け続けることになるんだよな
他に公認彼女居ても安全じゃないなら有効な解決策なくないか?

84: 6月9日(木)
現状では作中の重曹に対しては何一つ救いになってないあたり、
重曹ではなく重曹推しをなだめるために描かれた感が否めない

87: 6月9日(木)
これで重曹がアクア以外と付き合ったら何の意味もないのに、そこは一切考えないアクアすごいな
重曹ちゃんがいつまでも自分の事好きでいると思ってる
まあ実際そうで将来のあーくん呼びあるけど

88: 6月9日(木)
>>87
さりげに自惚れが凄いよなアクア
仮に重曹が他に好きな男ができたり重曹の事が好きな男が現れたらキレて妨害しそう

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1654708798/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ