サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】第211話考察
※一部ONE版のネタバレあり
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ワン
ワンパンマン 26:Amazon商品ページへ飛びます
原作:ONE 作画:村田雄介 出版:集英社

1: 6月9日(木)
あれ読み飛ばした?と思ってたら修正されてたのか
原作者がやはり気が変わって展開変えるわとかいうことがあったじゃねーの

2: 6月9日(木)
サイタマへのダメージ描写って一番やっちゃダメなやつじゃね

3: 6月9日(木)
>>2
蚊とかギャグみたいなのはありだが

4: 6月9日(木)
>>2
マジでこれ

5: 6月9日(木)
サイタマ鼻血出たな

6: 6月9日(木)
村田先生版はガロウ編で終わりそうな予感

7: 6月9日(木)
正直もうONEも村田も何がしたいんだか分からん

8: 6月9日(木)
また修正されるねこの話
今回の話でレスポンチしても無になりそう

9: 6月9日(木)
99.9%修正だもんな
最初からちゃんと描いてくれ

10: 6月9日(木)
と言うか修正前の方が面白かったんだが

11: 6月9日(木)
鼻つまんでるだけかと思ったら次ページで鼻拭って鼻血確認してしまったんだな

1000: オススメの人気記事

12: 6月9日(木)
ワンパンマンで絶対にやっちゃいけない事をやってしまったな

13: 6月9日(木)
勧誘下手糞な神を合間合間に挟んでくるけど
興味ないから話を遮られて純粋に鬱陶しい

14: 6月9日(木)
これ擁護してるやつは本当にワンパンマン好きなの?

15: 6月9日(木)
サイタマとガロウの魅力を一気に落とす選択はマジ?ってなった
ちゃぶ台以上に今回も全部書き直していいぞ

17: 6月9日(木)
>ワンパンマンで絶対にやっちゃいけない事をやってしまったな
サイタマのダメージ描写もそうだけど
核とかガンマ線とか微妙なところも一緒に触れた感じ

18: 6月9日(木)
前例があるからいくらでも修正できるな

19: 6月9日(木)
汚染の方がやべえ

20: 6月9日(木)
サイタマが鼻血出すとかこれもう100%描き直しじゃん

21: 6月9日(木)
核分裂攻撃して一般人含め被爆させまくったガロウをコロさない理由がないよね…

22: 6月9日(木)
神の力でようやくハゲに傷つけることができるってやりたかったのかも知れないけどガロウ編程度でやることじゃないしなあ
あとガロウ自身も今回の話だけで言動矛盾しててすげえキツい
現場は現状ヒーローしか居ないけど致命毒を無差別に撒いといてごめんなタレオもクソもないだろガロウのパーソナリティである無自覚な怪人ごっこの枠を越えちゃってる

23: 6月9日(木)
サイタマをそこら辺の漫画の主人公まで落としちゃったらもうワンパンマン終わりじゃん

24: 6月9日(木)
村田先生の暴走みたいな事にして原作者に落ち度がないようにするのもどうなんだろう

25: 6月9日(木)
どこまでおかしくなっても修正できるから良いよな
もう一回全部消したら?

26: 6月9日(木)
話に関しては100%ONEの責任でしょ

27: 6月9日(木)
修正前の方がテンポ良くて良かったよ
どうしてもこう言う展開やりたかったんなら
お説教中に介入で良かっただろうに

28: 6月9日(木)
まあふたばでのワンパンマンはもうダメだな
クソスレにしかならんわ

29: 6月9日(木)
個人的には修正前の展開は原作より好きだったんだけどな

30: 6月9日(木)
修正癖だけはもう少しなんとかならんか

31: 6月9日(木)
ハンターの核は人類の底なしの悪意の描写として満点の出来だった
こっちのはそれの上辺だけなぞっただけで何もテーマがないからね

32: 6月9日(木)
ちゃぶ台の続きが読みたかった

33: 6月9日(木)
村田は絶対改変してないとまでは言わないけど
ONEを神格化しすぎ

34: 6月9日(木)
面白い面白くない以前に
ガロウが原作と違ってガチでコロすべきキャラになっているのがヤバい
本当にONEがネーム描いたのって疑いたくなるレベル

1000: オススメの人気記事
引用:5ch.net
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ