サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1383話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩
はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます
著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

374: 5月25日(水)
ヴォルグ「復帰はしないのか?」
一歩「復帰する理由がありません」

またいつものくるぞ

375: 5月25日(水)
今の一歩がどう思ってるかはともかく
どうせ復帰するくせに白々しいとしか思えないなw

376: 5月25日(水)
はじめ「幕之内“イッポ”に改名してカムバックっす」

377: 5月25日(水)
引退したのに強くなってるとおかしいだろ練習してないのに強くなってたら復帰してもジジイいらねーなw

378: 5月25日(水)
ヴォルグ自身がカムバックした身だから
何かしらのモノローグなり体験談なりを語りそう

390: 5月25日(水)
>>378
3ヶ月は引き延ばせるな!

379: 5月25日(水)
むしろ爺の指導が一歩の成長を止めてたんだろ

380: 5月25日(水)
作中の鴨川の指導って走り込みと筋トレと耐久力のトレしか描写されてなくねーか?
技術的な指導のシーンが全く思い浮かばない

381: 5月25日(水)
>>380
最近だと鷹村に言った「もらって滑らす」かな
よくこんな抽象的な指示で「内側からフックでカウンターだ」と伝わったもんだ

383: 5月25日(水)
さーてヴォルクさんはどれだけ一歩上げするかなー

384: 5月25日(水)
引退した事を責めるってのはあり得んと思ってたが全く触れないのも違和感あるな
後でやるのかもしれんが

1000: オススメの人気記事

385: 5月25日(水)
なんかヴォルグもムカつく顔になってんな
この漫画で唯一まともなキャラなんだからちゃん描けジョージ

386: 5月25日(水)
お前らいつから幕の内が引退したと勘違いしてた?
当然引退届けなんてもんは握り潰されて協会は預かり知らん事
メキシコから帰ったら世界前哨戦の試合が組まれてるよ

387: 5月25日(水)
復帰はどうせ雑だろうと俺も思うがそう言う引き伸ばし出来ない展開はないと何故学習できないの

388: 5月25日(水)
ジジイが教えてる頃より強くなってるならってジジイただの無能じゃん

416: 5月25日(水)
>>388
違うぞジジイが撒いた種がようやく実ってきたことになるから「やっぱり会長はすごい」ってなるんだぞ

391: 5月25日(水)
ヴォルグ、この漫画で1番好きなキャラなんだから変なことするなよ

393: 5月25日(水)
まあウォーリーがケガなくて良かった ジョージは意味不明な嫌がらせするからな

402: 5月25日(水)
>>393
本気ともギャグともつかない描写で鷹村の右足をケガさせて
右目の不自由を煙に巻く荒業をやってのけるからな
ウォーリーでも何を仕向けるか予断を許さない

415: 5月25日(水)
>>402
万全で試合してくれるなら内容でコケても叩くことはあっても満足というか納得はする 

418: 5月25日(水)
会長の教えを守らないから壊れました
会長の教えを守ったら回復してパワーアップしました

っていう理屈で通すつもりだからジジイの評価は落ちない

>>415
小細工は要らないよね
ケガして負けてそれを言い訳にするような展開にはしてほしくないな

395: 5月25日(水)
リカルド勝ち以外の結果なんてありえなさすぎて、
考える意味すらないレベル

396: 5月25日(水)
タヒぬほど興味ねーからリカルドが1コマで倒してくれたら評価する

397: 5月25日(水)
復帰戦も興味がない人が多そうだな

398: 5月25日(水)
はよ終われとしか
パンドラ引退の時点でスカッとした内容って言うのはもう不可能になってる時点でこの漫画は詰んでるんだよ

400: 5月25日(水)
普通に考えれば復帰戦の相手なんて誰もしたがらん気がするけどな元世界ランカーでパンドラじゃないっても再発あり得るかも知れないし相手は規格外の化け物それでいて現状はノーランカー やるメリットがない

403: 5月25日(水)
復帰するとなったら今井が速攻で手を挙げるでしょ
復帰戦で日本チャンピョンと戦えるかは知らんけど

404: 5月25日(水)
やるんじゃない?
復帰戦でかませ犬パターンは過去何度もあるから俺も今井戦になると踏んでる。いきなり日本チャンプとやれるのかは知らんが

417: 5月25日(水)
作中で一歩が引退してから何年経ってるんだろう
そもそも一歩が引退した年齢も良く分からん
伊達の現役復帰時点よりはまだ若いのかな

一歩の現役復帰を最終的に後押しするのは伊達夫婦じゃないかなと思ってる
一歩に対しても復帰に後ろ向きな久美に対しても

420: 5月25日(水)
来週はウオーリのカウンターで逆スマッシュを
食らう展開だろうね

428: 5月25日(水)
わけわからんやつとの試合何ヶ月もやるより
このスパー編1年のほうがうれしいんだけど
すぐおわりそうだ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1652793959/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ