サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第81話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 7 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

199: 5月12日(木)
メムちょのアイドル寿命が半年も減ってしまったか

215: 5月12日(木)
>>199
それと引き換えにして売れてるから、きっと売れてるから!

202: 5月12日(木)
あの展開から何故半年も経ったのか驚愕でしかないんだが
いやニュースを見た黒幕が何もしないはずないでしょ
その黒幕も半年何もしてないの?ってあれれー

203: 5月12日(木)
芸能界デビュー1年やそこらで10代のアクアたちなんて駆け出しレベルで
中堅ではないと思うんだが……

それとも今年齢がはっきりしてる面子では20代半ばのメムや鴨志田にスポットが当たるのか
部員11人でキーパーだけ8人ぐらいいるサッカー部みたいに
投手も捕手も内野手もいなくて中堅手だけなぜかたくさんいる推しの子野球編でも始まるのか……

205: 5月12日(木)
ルビーの闇堕ちは無いな、何となく誰かに護られるキャラの気もする
あかね、タヒぬんじゃなくて闇堕ちかも、それをアクアが救う展開、守りたいという台詞は流行りで使ったのじゃなくて何かの示唆
重曹はパワフルな賑やかしの三枚目で良いのでは
MEMさんも魅力的なキャラだけど本筋でコマ数多く使えないでしょ

207: 5月12日(木)
中堅の定義はよく分からんけど、
新生B小町はMVがバズって中堅、あかねは主演映画がヒットして中堅ってことなんだろうな
なんか主演映画の話突然出てきたし

アクアは…なんだろうな
新章はアクアが中堅になる話なんかな

208: 5月12日(木)
B小町じゃねーかな?
アイドルの旬は過ぎるの早いしそこそこ売れたら中堅なんじゃね?

211: 5月12日(木)
重曹よりあかねの方がでかいのか
これは…

213: 5月12日(木)
アクアがルビー気遣うシーンがまるでなかったんだがこいつ重曹がいってたようにシスコンムーヴしてるだけだな

218: 5月12日(木)
>>213
てかアイドルから遠ざけてた以外でシスコンと言われるようなの何一つないんだよな
シスコンとは言わんよこんなの

217: 5月12日(木)
これじゃあまるでルビーのぜっころ宣言もライブ感で書いただけみたいじゃないですかーやだー

1000: オススメの人気記事

223: 5月12日(木)
次15年の嘘の撮影に入るの?
そしたらインタビューに追いつくわけだが

あのインタビューが映画撮影後公開前ならまだ時間あるか

225: 5月12日(木)
>>223
15年の嘘が1回ポシャったって監督のインタビューで言ってたが今回のは1回目か2回目かどっち

228: 5月12日(木)
>>223
企画書が出てきた段階だからいきなり撮影はないでしょ

>>225
ポシャったのは15年前だぞ?
今回は冒頭でやってたリバイバル作品の企画

224: 5月12日(木)
前回ルビーに主役交代キターと沸いてた人達に今週の感想を聞いてみたいw

自分はルビーの頭じゃ見つけるの難しそうだからアクアと協力した方が…的なこと書いたが
まさか初手から神頼み他力本願かましてくるとは思わなくて困惑してる

227: 5月12日(木)
>>224
まだ慌てる時間じゃない

226: 5月12日(木)
やっぱルビーが色々知っても駄目だな
スキルが足りなすぎてこいつじゃコロし方面は動かんわ
ルビーにこの問題触れさせてからゲームマスターみたいなキャラと接触させたり
察しの鬼のあかね使ってもやってることがお祈りじゃあなぁ

229: 5月12日(木)
15年の嘘ってアクアによって魔改造されて復讐に利用されると思うんだよな
だからこの企画書も一旦ポシャる
それ故のアイに捧ぐでありアクアの裏方修行設定であると思うから

230: 5月12日(木)
15年の嘘の脚本家はゴアさんなんかな

231: 5月12日(木)
あかねの主演映画が15年の嘘だったら、もう・・・極太フラグだよなあ

234: 5月12日(木)
>>231
主演映画があって話題になって「中堅」になるってことだろうから、企画書段階の15年の嘘ではないやろ

235: 5月12日(木)
次回は恒例の墓前報告あるよな
ダイジェストだろうけど、空白期間についても一応補完はされるだろうから期待してる

236: 5月12日(木)
あかねの映画主演は半年の間にアクあかを進展させない理由付け(忙しくて会えないとか)として使われそうだな

281: 5月12日(木)
>>236
それな

お仕事関係は一気にはしょって
恋愛関係は保留するってことなら
アイドル漫画の看板を下げろと言いたい

237: 5月12日(木)
ルビーちゃんは闇堕ちして色々考えた挙句アクアのストーカーすることにしたのかな

240: 5月12日(木)
ルビー闇落ちはアクアを闇落ちに引き戻す役目なんでないの
そう考えればまぁアクア頼みにするってのもなくはないけど

244: 5月12日(木)
アニメがあるなら
1期 序章~ファーストステージ編まで
2期 舞台編~80話のここまで

こう考えると2期絶対駄作やあ

255: 5月12日(木)
ルビーは人任せっていうよりアクアなら絶対犯人を見つけ出すって信用してるんだろうな

256: 5月12日(木)
アクアが復讐を終えた(と思ってる)ことには気付いてないからタチが悪い
あかねも全部伝えるか全部伝えないかのどちらかにしないと

258: 5月12日(木)
ここからルビーがアクアをまた引き戻してくれるでしょ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1651730861/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ