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1: 5月13日(金)
ええんか……

2: 5月13日(金)
もうゲームしなくてもいい空気にしたのはうまいよなあ

4: 5月13日(金)
艦これは10年保つけど
ウマは3年後くらいにはもうタヒんでそう

9: 5月13日(金)
元々ゲームはダメっぽいと察してメディアミックス方面に力を入れてた結果やろ
たまたまゲームもスタートダッシュに成功しただけで

10: 5月13日(金)
恐ろしいほど時間取られるんやろよう続けられるわ

11: 5月13日(金)
艦これやってる奴大体ウマ娘やっとるし

15: 5月13日(金)
育成はイベントのときにしかもうやってへんわ

16: 5月13日(金)
いつものサイゲやん

17: 5月13日(金)
アニメは出来いいからいいじゃん
艦これとかまたアニメやるみたいだけど一期でダメだったところ全く反省してないっぽいから終わってる

18: 5月13日(金)
アズレンもこれやわ

19: 5月13日(金)
全くもってその通りやわ
艦これもウマ娘もキャラ好きでリリース時はめっちゃやったけど今はプレイするの辛すぎてどっちもやってない

1000: オススメの人気記事

20: 5月13日(金)
イベントでガチャ来たときしかやってない
ゲーム自体は全くやってねえわ

23: 5月13日(金)
運営のせいか?
そもそも永遠に飽きないゲームなんてないやろ

24: 5月13日(金)
ウマやってる奴らは時間も金も食われてヤバいわ

25: 5月13日(金)
ワイもこれでドルフロ辞めたわ

26: 5月13日(金)
イベント周回が辛すぎるやろ
GWのログボだけ貰ってアンストしたわ

27: 5月13日(金)
艦これは別にゲームやっててもストーリーもキャラと触れあいもなかったやろ
キャラゲーとしての価値は高いウマとはまた違う

28: 5月13日(金)
まぁサイゲだし

29: 5月13日(金)
艦これやってたけどマジでイベントがニートしかクリア不可みたいなやつだったからやらなくなった。レアがイベントでしか入手不可だしやる気無くすわ

30: 5月13日(金)
艦これもゲームが辛かったんか?
短冊ぷるぷるのイメージしかないが

43: 5月13日(金)
>>30
カイジパチ編の沼抽選を延々とやるようなもんやで

49: 5月13日(金)
>>43
まさにこれだったわ今考えると
完全に運以外の何もないからなあのゲーム

61: 5月13日(金)
>>43

凄く分かりやすい解説やな

31: 5月13日(金)
ゲーム向いてないだけやな

32: 5月13日(金)
とくさんか?

33: 5月13日(金)
ちょくちょく新しいソシャゲに手出すけど結局FGOに戻ってきてしまう
別にゲーム性が面白いわけではないしシナリオも面白い時とつまらなすぎる時の差が激しいけどガチャ以外に運要素がないから結局これでいいやってなっちゃう

35: 5月13日(金)
その陰でシャドバもいつまでも生き残りそうや

38: 5月13日(金)
>>35
ウマ、プリコネが激しく上下してる中安定して低空飛行してるのほんま草

37: 5月13日(金)
こんなんやってるのテレワークでサボってる奴だけやろ

39: 5月13日(金)
いろんなゲームがスキップとかゲームを楽にする方向に進んでるのに育成長くなる一方だからな
グラブルといいサイゲのゲームってニート以外できねーよ

40: 5月13日(金)
強いやつ育てるのに一周一時間を何回もやらなきゃいけないってのが今の時代に合ってない

41: 5月13日(金)
なんとか育成を自動化したいんだがワイの知識じゃ無理なんだ。誰か助けて。

42: 5月13日(金)
ウマ娘よりもたぬき関連の知識ばかりが増えていくわ

44: 5月13日(金)
時間かかるというより強いの育てるのも運、育てて勝たせるのも運でちょっともうやりたくないなってなっちゃう

45: 5月13日(金)
ワイは因子周回楽しめるから
苦痛じゃないわ
強いウマ作るより最後の因子ガチャが楽しい

46: 5月13日(金)
もうこいつ轟沈させたろかってなんども思ったよな

48: 5月13日(金)
育成時間がどんどん長くなってるのが辛いわ
最近義務感で育成しとる

50: 5月13日(金)
雑魚じゃんやめろよ

52: 5月13日(金)
いまだに短冊震えてるのは笑うわ

53: 5月13日(金)
育成不快要素モリモリの劣化パワプロやんけ

54: 5月13日(金)
オープンリーグがA+になってやる気ダウン

56: 5月13日(金)
因子とかいう極悪

60: 5月13日(金)
ワイとくさんやが
FLASHからHTML5になっただけで
艦これがまともにプレーできなくなるようなゴミ環境でやってるゴミが山ほどいたから
短冊プルプルなんかしたらゲーム起動できなくなるやつ多発するわ

62: 5月13日(金)
育成一時間でほぼゴミができる仕様

1000: オススメの人気記事

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652395487/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 15:03 
    • 実際育成シナリオ一回やればそれでキャラは理解できるし、キャラが好きってだけならそれ以上やることないからな
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 15:12 
    • グラブルもプリコネも育成難易度低いのにいつものサイゲとはいったい。
      ウマ娘はなんでこの育成をソシャゲでやろうと思ったんだろ。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 15:14 
    • シナリオとウイニングライブが目玉のゲームであって
      周回プレイはやりたい人だけやるエンドコンテンツだと思った方が精神衛生上よい
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 15:56 
    • >>2
      グラブルなんてレアドロ掘や古戦場とかガチでやってたらウマなんて比じゃないくらい時間かかるが?
      プリコネみたいにとにかく楽にしようとする方向にシフトしてほしかったわ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 16:16 
    • 基本ログインとデミだけもらってあとは気が向いたらでええんちゃう?
      ゲームやらんでもライブだったりアニメだったり漫画だったり色々楽しめるのがウマ娘のいいところやろうし。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 16:25 
    • とくさんて何のことかと思った
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 18:59 
    • 育成だるすぎるからマクロ組んだらBNAされるゲーム
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月14日 19:28 
    • チャンミも決勝進出くらいでやってれば毎日育成なんてしないでいいから
      誇張して言い過ぎだよな
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月15日 16:06 
    • >>8
      そうだな
      もうチャンミはオープンB決勝進出で石と育成チケ貰えれば良いものだと思ってるし

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