サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第80話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 7 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

304: 4月28日(木)
個人的にはルビー闇落ち微妙だな
アクア=ゴローが判明した途端一発解決しそうで
その展開までに犯罪をしないかだけ心配だけど
アイドルになる以上大丈夫だろうし今のところアクアみたいな危うさを全然感じない

305: 4月28日(木)
あかね強すぎるのは置いといて
開眼堕天使ルビーいいじゃん(いいじゃん)

306: 4月28日(木)
>>305
調子に乗っちゃだめー

307: 4月28日(木)
父親と対峙したときルビーが父親(物理的に)コロそうとしてアクアが止めてる間に父親逃げたとおもったら佐藤社長が後ろから父親刺しコロすビジョンが浮かんできた

309: 4月28日(木)
>>307
佐藤社長こそドーム公演するルビー見て戻ってきてほしいわ

308: 4月28日(木)
ルビーは最終的に光と闇の両属性持ちにすることで重曹との差別化をしたいんだろう
メムは年齢バラして遠慮を無くさせることで覚醒のフラグか?
なんかしないとまじで埋もれてく

310: 4月28日(木)
この調子だと前世バレすると光落ちに見せかけてヤンデレしちゃいそうなルビーちゃん
重曹ちゃんやあかねちゃんに嫉妬してアクアに「せんせー。けっこんして」と禁断の恋に走りそう

312: 4月28日(木)
>>310
2話インタビューのルビーを改めて見るとヤンデレに見えなくもない
というかヤンデレだと言われればそう見えてくる現象が起きる

316: 4月28日(木)
これ黒幕の方も転生者だろ
人生を何周かしてないと小中学生の身でアイドルと子供作ったり完全犯罪なんてできない

318: 4月28日(木)
>>316
子供は大学生の方
中学生の方はアイをコロした時に大学生になってただけ

340: 4月28日(木)
てかルビーは犯人探す方法って持ってるのかなぁ?
アクアは何だかんだで前世の知識など色々とあったけど

1000: オススメの人気記事

345: 4月28日(木)
おまえらお望みのルビーちゃんメインだぞ

347: 4月28日(木)
望んでいたのとはちと違うが
まあこれはこれでいい

350: 4月28日(木)
こっからまたアクア復讐路線に戻るにはアクルビがお互いに全部曝け出してからになるか
そもそもアクアだけが最終的に復讐に戻るってのがそもそも勘違いなのかもしれんけど

351: 4月28日(木)
ミステリーの方は置いとく、整合性取れるように祈るだけ
ルビーの本質は‥さりなは幸せな子じゃなかった
歌も上手くなって、その他色々成長させるのが作者の意図と思われ
おかしい?絶対、重曹はアクアあかねを目撃してて滅茶苦茶な展開になるはずだったのに
重曹はね、逆境の中で生き延びる光の子ってのがウリ、どんどん虐待されるべき

355: 4月28日(木)
別に中学生くらいっていうのも
顔とか身長で変わってくるしな
仮に父親がアイと同じ年齢なら、姫川仕込んだときに13才っていうのも
まあ、ギリギリわからんでもない

362: 4月28日(木)
>>355
メムちょが20代でJK(笑)出来てるみたいに中学生に見える大学生の可能性もなくはないね

366: 4月28日(木)
ルビーがアクア以上の復讐鬼になるのか

375: 4月28日(木)
どうしようもなくなったアクアのことなんて放っといてあかねはルビーとビジネスを結べば如何かな

376: 4月28日(木)
闇堕ちルビーがあかねちゃんとイチャイチャしてるアクアと遭遇した時が楽しみ

378: 4月28日(木)
この作品的に目の☆はアイドル化の象徴だから今のルビーは過去最高にアイドルとしてのスター性を備えてるって描写だろう

379: 4月28日(木)
もう十分驚かされたが締めの80話に何が起こるのか

380: 4月28日(木)
MV撮影が終わっての先の展開が描かれるっぽいから
闇落ちルビーが視聴者にインパクト与えるところまで至るのか

383: 4月28日(木)
次号、MV撮影、終了.そして――.

2泊3日で来てるから一応あと1泊残ってるんだが
普通のお泊まりとか観光が描かれることはなさそうだな

384: 4月28日(木)
旅行前に色々想像していた重曹ちゃん…

385: 4月28日(木)
ルビーの星を白くするのがアクアなわけか
ここからそのまんまの意味で世界で一番信頼してる人になってくれるといいんだけど
空気とか良いとこなしとか言われてたルビー一気に強くなったな

386: 4月28日(木)
アクアがあかねと致した事をしったら重曹も開眼しそう

387: 4月28日(木)
アクアとあかねがイチャイチャしてるとこにルビー遭遇
おにいちゃん…(軽蔑の目)な展開あるといいな

398: 4月28日(木)
>>387
今のルビーちゃんなら心底どうでも良さそう

388: 4月28日(木)
明らかに雰囲気が変わったアクアとあかねを見た重曹ちゃんが早く見たいっすねぇ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1651020102/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ