1: 4月29日(金)
ルフィ「サンジ、やべえな今の攻撃」←このシーンが問題視されている理由
なぜ
なぜ
2: 4月29日(金)
やべえから
5: 4月29日(金)
その辺の話で他にも酷いの多かったな
7: 4月29日(金)
セリフが無駄に説明的だから?
引用:『ONE PIECE』 著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)
8: 4月29日(金)
>>7
ルフィ何呑気に言ってんねん
ルフィ何呑気に言ってんねん
11: 4月29日(金)
>>7
マンガの専門家でも何でもないが
何かが致命的に下手だよなこれ
アマチュアでももうちょっとマシだろうという感じ
仮に作者自身が能力不足だとしても担当とかアシスタントに何とかできないものなのか
マンガの専門家でも何でもないが
何かが致命的に下手だよなこれ
アマチュアでももうちょっとマシだろうという感じ
仮に作者自身が能力不足だとしても担当とかアシスタントに何とかできないものなのか
34: 4月29日(金)
>>7
セリフ半分で成立しそう
セリフ半分で成立しそう
81: 4月29日(金)
>>7
散々言われてるが中段のコマ全部いらないよね
散々言われてるが中段のコマ全部いらないよね
99: 4月29日(金)
>>7
前半で感情入れてんのに後半が傍観者
前半で感情入れてんのに後半が傍観者
15: 4月29日(金)
>>7
セリフ全部叫んでる感じになってるから
「サンジ!」と絶叫してるのと
心配そうな顔で「ヤベぇな今の攻撃」に分けたら違和感ないかと
セリフ全部叫んでる感じになってるから
「サンジ!」と絶叫してるのと
心配そうな顔で「ヤベぇな今の攻撃」に分けたら違和感ないかと
102: 4月29日(金)
>>7
絵で説明できずに台詞でなんとか説明しようとしてる感
絵で説明できずに台詞でなんとか説明しようとしてる感
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9: 4月29日(金)
吹き出し別にすればよかったのに
10: 4月29日(金)
危機を乗り越えすぎて何も思わなくなってしまったんだね
13: 4月29日(金)
ルフィがアホにしか見えないなw
14: 4月29日(金)
サンジの体がクソ丈夫になってるという伏線を張るためのシーンなんだよな
16: 4月29日(金)
顔が仲間の安否を心配してないから
17: 4月29日(金)
尾田「どうですかー?面白いでしょー?😆」
編集「…はい」
アシ(えぇ…)
読者「やべぇなこの漫画…」
編集「…はい」
アシ(えぇ…)
読者「やべぇなこの漫画…」
19: 4月29日(金)
サンジ~!だけでいいだろこのコマ
21: 4月29日(金)
ルフィもだけどその前のサンジが酷いんだよな
22: 4月29日(金)
やべぇな今の攻撃の影に隠れてるけどオイオイオイコレはダメだ危ねぇ!の方がやばい気がする
28: 4月29日(金)
>>22
確かにw
全体的に大根役者が演技してるっぽいw
確かにw
全体的に大根役者が演技してるっぽいw
25: 4月29日(金)
尾田くんちゃんと効果音としてのドン!も使えたんだね
26: 4月29日(金)
説明セリフないとなにやってるかわからないだろ!
尾田くんの絵になにを求めてるんだ
いい加減にしろ
尾田くんの絵になにを求めてるんだ
いい加減にしろ
27: 4月29日(金)
スピード感無いよな
29: 4月29日(金)
「サンジ~!!!!」←吹き出し
(やべえな今の攻撃!!)←考える時の雲
なら良かったんじゃね
(やべえな今の攻撃!!)←考える時の雲
なら良かったんじゃね
32: 4月29日(金)
>>29
ルフィって脳内セリフないんじゃないっけ?
ルフィって脳内セリフないんじゃないっけ?
31: 4月29日(金)
尾田「どうですかー?面白いでしょー?😆」(激おもしろ)
編集「ここは説明的な台詞回しにしましょう、読者も分からないので」
尾田「...はい」
アシ(えぇ…)
読者「やべぇなこの漫画…」
編集「ここは説明的な台詞回しにしましょう、読者も分からないので」
尾田「...はい」
アシ(えぇ…)
読者「やべぇなこの漫画…」
33: 4月29日(金)
>>31
編集黒幕説わろたw
編集黒幕説わろたw
35: 4月29日(金)
これだと真顔で「サンジ、今の攻撃ってやばいよな?」って煽ってるようにも見える
36: 4月29日(金)
逆に言えば読者がこれ求めてるとも言えるよな
これもう紙芝居だよ
これもう紙芝居だよ
37: 4月29日(金)
サンジと鳥のやり取りもやべぇな
39: 4月29日(金)
間が抜けてんのよな
40: 4月29日(金)
>>39
それはあるな
すっげえ攻撃だったなら「やったか!?」に代表されるような間が発生する
それはあるな
すっげえ攻撃だったなら「やったか!?」に代表されるような間が発生する
41: 4月29日(金)
このページのセリフ一回英語にしたのGoogle翻訳した?ってくらい不自然だよな
42: 4月29日(金)
尾田っちが自主的に「説明入れんとわからんな・・・」ってやってるのか
編集が「尾田くんのマンガよくわからないから説明入れて」ってやってるのか
どっちなんだろうな
MCカイドウとか何だよあれ
編集が「尾田くんのマンガよくわからないから説明入れて」ってやってるのか
どっちなんだろうな
MCカイドウとか何だよあれ
43: 4月29日(金)
主人公のアホさ加減が作者に乗り移ってないか
45: 4月29日(金)
なんにせよ編集が仕事してないのは確か
44: 4月29日(金)
サム8の編集がついたのかな
53: 4月29日(金)
引用:アニメ『ONE PIECE』 製作:東映アニメーション 著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)
57: 4月29日(金)
>>53
アニメスタッフ優秀
アニメスタッフ優秀
62: 4月29日(金)
こんな攻撃食らってもどうせピンピンしてるんでしょ?
70: 4月29日(金)
今の攻撃はやべえでよかったのに
72: 4月29日(金)
>>70
サンジに駆け寄りながらならあり
この構図での台詞ならなしって感じだな
サンジに駆け寄りながらならあり
この構図での台詞ならなしって感じだな
73: 4月29日(金)
編集が内容については何も言えないような契約になってんのかね
74: 4月29日(金)
>>73
そういうのはハンター、ジョジョ、カイジ、刃牙、ナルトみたいな長期連載漫画でよく見るわ
作者が編集サイドの権限を超えてしまい勝手に描くようになった結果あれになるみたいな
そういうのはハンター、ジョジョ、カイジ、刃牙、ナルトみたいな長期連載漫画でよく見るわ
作者が編集サイドの権限を超えてしまい勝手に描くようになった結果あれになるみたいな
95: 4月29日(金)
単行本で追ってるけど
とにかく絵が汚くて読みにくいんだよな
少しはブリーチ見習うべき
とにかく絵が汚くて読みにくいんだよな
少しはブリーチ見習うべき
97: 4月29日(金)
カラー版塗ってるスタッフもこれどの部分なんだ?って悩んでそう
98: 4月29日(金)
分かりにくい絵や構図から解読して映像化するアニメスタッフってすげぇわ
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この記事のコメント
コメント一覧
尾田「ああ?俺様の考える事が一番おもしれえんだよ。編集ごときが口出しすんな」
こんな感じなんだろうなぁ
洋画とか海外ドラマみたいな洒落た掛け合いしたいんやろうけど自然にできひんなら無理すな
うわああああああ要らない
やべぇな今の攻撃要らない
もう要らないのでは?すら言えなさそう
伸ばし棒も~~~にしてるせいでなんか緊張感ない
右下のコマの2つの!!!も要らね。誰と誰のだよ
やべぇな以外も全部やばい
子供にも分かりやすくしたい←わかる
そのために絵じゃなくて言葉で説明しまくります←船降りろ
絵が足引っ張ってるのかセリフで説明するのが楽になってしまったのかなんなのか
1話のセリフの量を増やしてやらないと声優が困る(数年の長期にわたって仕事を拘束できない)
やっぱり、原作のアレはおかしかったんだな
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