サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!


1: 4月26日(火) ID:o21
ようやく日本もまともになってきたな

2: 4月26日(火) ID:o21
その土地で価値のあるものを安く買って高く売る
これ商売の基本だからね

3: 4月26日(火)
仲介屋が手数料得るのは世界中で商取引の基本だからな

7: 4月26日(火) ID:o21
>>3
これ
頭良さそう

4: 4月26日(火) ID:o21
ようやく時代が追いついた

10: 4月26日(火)
そもそも商社とか言ってる企業も
大きな転売屋だからな
10年後には無くなる職業ではあるが

22: 4月26日(火) ID:o21
>>10
まさにこれ
あいつらは自分らが叩かれないように巧妙に隠れながら転売叩きしてるあくどいヤツら

11: 4月26日(火)
もう客が手に入れる場所まで来てるものをわざわざ買い占めて値段吊り上げるのが商売か?

24: 4月26日(火) ID:o21
>>11
嫌なら供給元に言えば?
増産してもらったらいいじゃない

12: 4月26日(火)
ワイ転売系yotuberやってるが未だに低評価やばいで
ほとんど嫉妬やと思ってるけど

32: 4月26日(火) ID:o21
>>12
嫉妬に狂ってるやつらは煽り散らしたらええんやで
あいつらはただの感情論で騒いでるサルや

1000: オススメの人気記事

13: 4月26日(火)
別に転売してる方は実害ないしな

37: 4月26日(火) ID:o21
>>13
転売屋が出した値段で売れるなら、
それはもう適正価格なんだよ
ほんとうにおかしな値段なら
そもそも売れないからね

14: 4月26日(火)
なんか転売を過剰に叩きすぎてメルカリや中古ショップ自体を嫌ってるやつおるよな

39: 4月26日(火) ID:o21
>>14
みんな絶対やってるよな?転売くらい
割引して販売してるつもりでも減価償却で正しく計算したら超割高になってることがほとんど

18: 4月26日(火)
一番くじで当てられなかったやつ買っとるわ
サンキュー

19: 4月26日(火)
不況でみんな転売を始めたからな
つまりみんなやってるから叩かない

21: 4月26日(火)
食料危機やマスクやアルコールの時みたいなタヒの商人まがいの事せんかったらイメージよくなるんちゃう?
それ以外はイッチと同意や

27: 4月26日(火)
適正価格で売ってるなら仲介
ぼったりくり価格で売ってるなら転売や
だからお前は屑って言われるんや

73: 4月26日(火)
>>27
定価の3倍の値段で売ろうと捌けてるならそれが適正やったって事や

28: 4月26日(火)
ガンプラとか遊戯王カード買い占めたって誰も困らんからな

30: 4月26日(火)
てめーがノロマなせいで一生手に入らなかったはずのものを売ってくれるんやからありがたい話やな😊

33: 4月26日(火)
そもそも金持ち相手に商売しとるからな
貧乏人が嫉妬で何言っても相手にされんのやで

41: 4月26日(火)
別に古物商免許持ってて税金納めてるならどうでもええわ

42: 4月26日(火)
法律に引っ掛からない時点で特定の転売ヤーを誹謗中傷する奴の方が圧倒的弱者なんだよな

43: 4月26日(火)
転売を叩く理由が感情論しか出てこないからな

女のヒステリックと同じよ

45: 4月26日(火) ID:o21
そもそもそんなに転売屋が儲かるのがイヤなら
自分もやったらええんよな
他人の足を引っ張りたいだけのクズが日本には多すぎる

49: 4月26日(火)
>>45
他人の足を引っ張ってんのは転売乞食だろ…

54: 4月26日(火)
>>49
それはあなたの感想ですよね

47: 4月26日(火)
ガンプラみたいに卸屋が転売するのはダメだろ

58: 4月26日(火) ID:o21
>>47
これクソ笑ったよなw

アホ「卸はべつに問題ない。問題なのは個人の転売ヤー」

値段釣り上げてたのは卸売業者でしたw

騙されてて草
アホすぎ

61: 4月26日(火)
>>58
その業者はバンナムからカミナリ落とされただろ

55: 4月26日(火)
よう言ったワイもずっとそう思ってたで

57: 4月26日(火)
メルカリではあんま売らんけど、メルカリのガンプラとかPS5についたお気持ちコメントほんと好き😂

77: 4月26日(火)
騒いでるのがゲーム機とかプラモみたいなしょうもないのばっかりやし

100: 4月26日(火)
転売はダメでたわわはOKとか感情で動く畜生そのものやん
絶対的に法律に従うならどっちもOKにしろよキモオタw

105: 4月26日(火)
転売がダメなら商社も小売もダメになるからな

108: 4月26日(火) ID:o21
「転売はテレビやウワサによるとなんか悪っぽいからよくわからんけど叩いたろ!」

これが転売叩きの本質なんだよな
メディアやバカコメンテーターにも多大な非があると思うわ

109: 4月26日(火)
今税務署に目つけられまくってるんだろ?ざまあ

115: 4月26日(火)
>>109
脱税はもちろんアカンな
転売自体の是非とは関係ないが

133: 4月26日(火)
年に数万のお小遣い程度やけどレアスニーカーの抽選と人気キャンプ用具は常にチェックしとるわ

134: 4月26日(火)
国が規制をしないのがよくわからんわ
メーカーもあんまり防ごうとしてないし

104: 4月26日(火)
実際防ぐ方法ないからな
違法じゃないからタチが悪い

132: 4月26日(火) ID:o21
>>104
違法どころか「ザ・商売」だからな転売は
これを否定したら資本主義の否定と同義やから出来るわけがない
逆に否定すると話がおかしくなって社会生活に矛盾が出てくる

150: 4月26日(火)
地方民やから限定品はどんどん転売してほしいわ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650942251/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:29 
    • そうまでして高い物欲しいコレクターが金出すなら良いよ
      俺は絶対買わないけど
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:34 
    • ないよ、ゴミ乞食転売ヤー死ねよ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:38 
    • 転売が悪という風潮が無くなってるとか何処の世界線の話やねん

      あと転売云々以前にメルカリとかいう盗人市がヤバ過ぎる
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:43 
    • 転売ヤーが税金納めてるわけないやん。

    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:48 
    • >>3
      メルカリが消滅したら転売かなり減るやろな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:51 
    • 一時期のマスクなんて転売がなかったら入手すら出来なかったからな。
      もちろん正規の古物商から買わないと脱税幇助みたいなものだが。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:55 
    • そんな必死に自己弁護しなきゃやってられないほど辛いならやめちまえ

    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 17:56 
    • >>6
      逆だろ馬鹿
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 18:39 
    • 朗報と付けてるのが悲報
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 18:41 
    • 転売じゃなくて買い占めによる価格操作が悪だと散々言われてるだろう
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 18:42 
    • >>7
      馬鹿だから死ぬまで現実と向き合えないクソ底辺のクズ人間だし、その内野垂れ死ぬだろ。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 18:42 
    • え?今でも充分「吐き気を催す邪悪」扱いですが何か?
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:01 
    • 悪っていう風潮無くなってくれっていう願望でしょ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:13 
    • だってほぼps5の話だったじゃん
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:22 
    • 税金の話題はガン無視とかw
      海外に流してたら密輸もおまけで付いてくるとか転売ヤーはスゴいね
      沢山税金毟取られて豚箱にまでご招待されるなんてサイコーじゃん
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:32 
    • 後ろめたいからって、自己を正当化するなよ
      転売行為はクズだと自覚してやれよ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:34 
    • 絶版品ならともかく
      簡単に店で定価で買える品を高額で転売している奴がたまに
      いるけど誰が買うんだろう?
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 19:53 
    • >>14
      コロナ流行り出した時にマスクや消毒液も転売してたやん
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 20:03 
    • 転売自体は問題ではない。
      買い占めて値段を吊り上げたり、個人を装った業者だったり、税金から逃げているのが問題。
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 20:34 
    • 買い占め系の転売が叩かれてるだけだろ
      転売自体は善でも悪でもないわ
      水が豊富な所で水買ってそれを砂漠に割高で売るのは全然いいよ
      砂漠の町のすぐ横のオアシス独占して全く水が手に入らないようにした上で法外な値段で売るみたいなことしてるから叩かれてるんだろ
      後足りないなら供給上げればいいじゃんって言ってる奴は絶対働いたことないやろ、アホ過ぎるわ
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 20:43 
    • >>20
      供給上げるかどうかの判断をするためのデータ取りを邪魔してる癖になる
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 22:38 
    • 掃き溜めの中でもとりわけ汚い者どものコミュニティかな?
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 22:57 
    • クソまとめ。真面目にやれ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月28日 23:00 
    • 不労所得者は9割所得税かけろ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月29日 01:16 
    • >>20
      いいわけなだろクソゴミ
      どっちもくたばれよ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月29日 08:57 
    • なんも考えずにし続けて、税務署からどぎつい追い込みされてほしい
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月29日 10:30 
    • このスレ転売ヤーしかおらん魔物の巣やな
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2022年04月29日 13:36 
    • そんな風潮ない定期
      悪意を助長するな😠てんのせいでps5はしんだんだぞ?Switchはてんに勝ったけど普通はあそこまでやられたら持ち直せないんだわ
      ガンプラはすぐ再販するからどうでもいいがガールズモデルは本当迷惑だからやめろって感じ…ブキヤオンラインは弱々なんだからよ~
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2022年05月01日 02:42 
    • 転売自体にキレてんじゃなくて買い占めと値段釣り上げにキレてるんよ。定価付近で買えれば文句は出ない
      マスクの買い占め値段釣り上げで政府からキレられたの忘れたのかスレ主は

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ