サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

キングダム(kingdom)第712話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。


341: 3月3日(木)
桓騎はお前は帰れとかイキッてるけどルアアいなかったらお話にならんだろ
付いてきてくださいと土下座するレベル

344: 3月3日(木)
信くん、既に生きる伝説といっても過言ではない超人やからなあ
本来なら桓騎さんどころか秦の君臣が土下座して出馬を乞うレベル

343: 3月3日(木)
そういや王賁どこ行った?
影丘攻めから半年以上経ってるけど
ルアアと比べると耐久力も回復力も武力も低すぎるな

345: 3月3日(木)
李信はまだ中途半端な本能型だから対名有り武将特化型で自ら作戦立案する能力皆無なのが
カリスマはともかく大軍動かす頭脳無いのは大将軍はまだ遠い

346: 3月3日(木)
なんで愛閃は頬染めながら蒙恬を見つめてるんだよ
そっち系か?そっち系の人間なのか?

413: 3月3日(木)
>>346
腐女子に寄せてってる

348: 3月3日(木)
愛閃にしてもコウの羌礼べったりにしろなんか歪んだ愛情表現だな

349: 3月3日(木)
各隊に必ず恋愛脳を入れなきゃいけない呪いにでもかかってんのか

347: 3月3日(木)
ヒョウ公なら「ここから先はくさくてかなわん」って進軍を止めるところだけど信は嫌な予感がする程度だな
ま、今の信の立場だと桓騎に従うしかないけど

351: 3月3日(木)
蒙恬が?なのはまずいだろ
こいつ一騎打ちキャラでもないのに

356: 3月3日(木)
>>351
本能型ではないという描写じゃないの

1000: オススメの人気記事

352: 3月3日(木)
博打に出るべきかどうかとか言ってたけど今更それ言うか?
ずっとギャンブル戦術しかなかったろ

355: 3月3日(木)
えーこれでカンキこのままボコられんの?
クソ展開すぎる
それをやるならさす李牧は最後までとっておけよ

357: 3月3日(木)
都合がいいのは閼与からじゃなくてリーボックが出てからずっとなんだよなぁ

360: 3月3日(木)
少しは軍を逃がさないと進軍諦めるから前方の軍だけ分断してわざと逃したとかか?
それで李牧凄えとか言い出すんじゃないだろうな

362: 3月3日(木)
横山三国志もそうだったけど伏兵なんてそんなホイホイできるもんなのかね
それも騎馬軍で

363: 3月3日(木)
戦略で圧倒して始まる前から勝ってしまうと、現場の主人公が空気になるからな
昌平君は立ち位置的に無能にせざるをえないのだ

364: 3月3日(木)
大軍をあんなヘボ将軍に任せるしかない秦に比べて趙の人材の豊富さよ

365: 3月3日(木)
前方の軍が前進せず引き返して挟み撃ちの形で戦えば撃退できて10万人以上は連れてこれた説

366: 3月3日(木)
趙も20万越えの大軍を無能に率いさせてたよね

367: 3月3日(木)
伏兵って戦中に逃げるふりして有利な地形に誘き寄せて使うものだから今回みたい斥候出す余裕がめちゃくちゃあるようなただの進軍では無理だろ
オウキがタヒんだ戦いではちゃんとそういう風に描けてたのにな

368: 3月3日(木)
まあ信のいつもの窮地の中での逆張り威勢がないのだから今回のでフラグは完全に立った
ここでカンキがとことんボコられるの確定したな

369: 3月3日(木)
むしろカンキの目がいつになくヤバい
あるいは何らかの変調でも起きているのか

370: 3月3日(木)
そういえばギョウに食料運ぶ時の囮船団もよく分からん無能が率いてたな
まあ、あれは囮だからいいのか

389: 3月3日(木)
>>370
でも昌平君以外はアレを囮とは思っていなかったかもしれないぞ
まぁ斉への根回し自体が他の面々がどこまで関わっていたのかわからないから想像でしかないけど

囮にしては、船団長と水団壊滅報告時の本国陣営とヒゲが驚きすぎてたから、
昌平君以外知らない可能性は大いにあり

371: 3月3日(木)
桓騎のイキリ芸がネタキャラの域に達してきた
イキリマウントを信に大人の対応でスルーされてるの草生えるんだが

372: 3月3日(木)
お頭ザコ助どもっていくらなんでもイキり過ぎだろ
前はここまでじゃなかったのに変わってしまったのね

373: 3月3日(木)
20万いようがまともな将がいないとゴミなキングダム世界では優秀な将並べていつも負けるリボクダサすぎなんよ

374: 3月3日(木)
李牧を早く出し過ぎなんだよ

375: 3月3日(木)
フウハン将軍、いい奴ぽいがやっぱりタヒんじゃうんだろうなあ。

377: 3月3日(木)
史実だとギアンは落とすんじゃなかったっけ?

379: 3月3日(木)
史実だとギアンおちて、邯鄲まで迫ったあとに、李牧が南下してきて敗北って流れすね

380: 3月3日(木)
またわざと落とされた感出してギアン落とされるのかな

383: 3月3日(木)
カンキがギアン落とした後に城が大爆発してカンキ討タヒくらいでいいよもう

393: 3月3日(木)
ただでさえ一人足りないのにここでカンキいなくなったら六将制度どうなんねん

395: 3月3日(木)
>>393
だったら四将でいいんじゃねえか?

394: 3月3日(木)
別にどうにもならんでしょ
現六将も一人が戦ってる時は他の奴ら棒立ちだし
特に困らん

396: 3月3日(木)
四天王のが響きがいいだろ

397: 3月3日(木)
まあ桓騎抜けて趙滅んだタイミングで楊端和抜けて3欠でそこへ3人組が揃って昇格じゃないの?

1000: オススメの人気記事

引用元:したらば掲示板

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ