サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゴールデンカムイ(golden kamuy)】第308話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

カムイ
ゴールデンカムイ 28:Amazon商品ページへ飛びます
著者: 野田サトル 出版:集英社

172: 2月24日(木)
尾形おとなしくしてるっぽいから
上辺だけでも合意があったとみていいのか

174: 2月24日(木)
史実通りなら土方は銃弾に倒れそうだけどね 誰のとは言わん

176: 2月24日(木)
今の土方に役目は果たせそうに無いからな
タヒに場所や役目を間違えるくらいならタヒんだ方が本望かもしれない

181: 2月24日(木)
土方が今更熊切ってもなぁ…二人が命がけで守った奴はあっさり権利書取られてるし

182: 2月24日(木)
ああ
鶴見と尾形のヤバい計画に巻き込ませないために
月島を止めた感じか。もう表の世界では鶴見は終わったのか

184: 2月24日(木)
確かにクマは杉本で第七師団は土方新八で倒して欲しいかも

185: 2月24日(木)
昔の強くて賢いアシリパはもういないんだな

186: 2月24日(木)
熊ならともかく人間のおっさんにどう対抗しろってのよ

187: 2月24日(木)
直撃したはずの手榴弾回避
他所見していたとはいえ狭い車内でアシリパ白石の真横を気付かれずに通って矢筒奪取
異能力者かこいつ?

188: 2月24日(木)
そういやタイトルにキャラ名入ったらほぼ確でタヒ亡と思っていいみたいだなぁ

189: 2月24日(木)
次はタイトル新選組か

1000: オススメの人気記事

190: 2月24日(木)
頭巾ちゃんは名前も頭巾もタイトルになかったから生きてるなよし

191: 2月24日(木)
サブタイトルのキャラ名法則は度々議論されてるんだが直近に名前が出た門倉がタヒんでないからなんとも
現時点でタヒにそうにないキャラだから無理もないかあ

192: 2月24日(木)
単行本になったら加筆されるんだっけ?
月島と先生のダメージの差が納得出来ない

193: 2月24日(木)
月島は矢筒を座席の下から掠め取ったのか

195: 2月24日(木)
月島はとっととタヒんでくれよもう
いつまでグダグダやってるんだよ

196: 2月24日(木)
月鯉尊いだろ

198: 2月24日(木)
沖田総司の後ろは斎藤一か、どんぐり二重目のあの肖像写真と似せてんね
永倉と懐いてた夏太郎は間に合って看取れるといいな

201: 2月24日(木)
牛山は生き残る枠だと思ってたわ…
ネームドキャラでタヒんで一番ショックかもしれん

203: 2月24日(木)
キャラポンポンタヒぬけど牛山だけはタヒぬとこまったく想像できなかったからなぁ…
半身吹っ飛ばされてボロボロな姿晒してんのが悲しい

334: 2月24日(木)
>>203
片腕だけなら不具になって後進指導にあたるという事でモデルの人と同じ様な生き方も出来だろうけど
心臓部まで達してる様だからな、いかな先生でも心臓やられたらもう無理だろう

204: 2月24日(木)
尾形鶴見は100%タヒぬけど鯉と月は生存ルート入ったぽくないか。

207: 2月24日(木)
主力の月島が引き抜かれて尾形残留なの面白い

205: 2月24日(木)
しかしこのままだと白石の取り分がえらいことなってしまうな。スピードワゴン的な語り部として大成するのか
杉本亡き後アシリパさんと北海道で油田発見するとか

208: 2月24日(木)
牛山まじで最後までカッコ良かった
タヒなないでほしかったけど完璧な最後だな

212: 2月24日(木)
牛山の最期に家永の問いに答えるのもかっこよかったな
完璧だったとしか言えないけど牛山がいなくなるの寂しすぎる

219: 2月24日(木)
月島あれだけのことして生き残らせるのか
うーん

223: 2月24日(木)
あまりアシリパさんを無能に描かないでほしい…
応援しにくくなる…
矢筒奪われるとかなにやってんだよ

225: 2月24日(木)
アシリパさんは樺太以降は姫ポジションだし、杉元も昔の強かさがなくなってひたすら保護者だしなあ

226: 2月24日(木)
奪われたのは矢筒なので…
やっぱりあの中に権利書はないというオチかなあ
五稜郭脱出前の白石のモノローグでは防水加工した権利書を矢筒に入れたとあったけど列車に乗るまでの間に抜き出す時間はあった
爆弾のときアシリパさんが抱え込んだのは矢筒ではなく服の下に隠した権利書だったとか

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1645579001/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ