サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ぺこら
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ホロライブ3期生:Amazon商品ページへ飛びます
ブランド:ブシロード(BUSHIROAD) 企画:カバー株式会社、ホロライブプロダクション

1: 2月6日(日)
着せ替え人形くらいしか話題にならん模様

2: 2月6日(日)
結構前からやろ

3: 2月6日(日)
今のオタク界のメインストリームはなんや?

4: 2月6日(日)
>>3

5: 2月6日(日)
昔で言うキモヲタはVチューバーに移っていったな

10: 2月6日(日)
>>5
これ
アニメは陽キャ趣味になった

6: 2月6日(日)
ソシャゲやVしか話題になってなくて草生える
あと今だとポケモン

7: 2月6日(日)
ええよ
オタク文化なんて滅んでいい

8: 2月6日(日)
テンプレキモオタは同人音声とかにいそう

9: 2月6日(日)
だってなろうと美少女動物園ばっかで質アニメ作んないじゃん
毎クール同じような話ばっかで認知症患者しか身ねえよ

23: 2月6日(日)
>>9
少なくともVの方がコンテンツとしてリアルタイムで動いてて
人が集まるのは分かるわな
見たいとは思わんけど

1000: オススメの人気記事

11: 2月6日(日)
いいことだ
アニメが正常化する

13: 2月6日(日)
前はまどマギとかシュタゲハマって散々グッズ買ってハマりまくってたけど
今は原神とVtuber、あとはボカロやなワイは
Vtuberはぺこーらつまんなくなって飽きたけど

14: 2月6日(日)
V見てるやつよりアニメ見てるやつのほうが多いじゃないの?

15: 2月6日(日)
10年前はめちゃくちゃ見てたのにもう鬼滅しか見てない

16: 2月6日(日)
Vはアニメほど裾野が広くないな
金使ってるのも人生二次元に捧げた絶望オタクくんがメインだし

17: 2月6日(日)
ワイはバチャ豚には嫌悪感あるアニオタや
あいつら生身目当てやんけ

18: 2月6日(日)
最後に話題になった深夜アニメってけものフレンズぐらいじゃん
あれもVTuberみたいなもんやし

19: 2月6日(日)
大物原作がチェンソ含めたジャンプラ勢と薬屋くらいしかない
結局少年漫画原作なら別に深夜アニメで見る必要ないしな
鬼滅みたいなアクロバティック介護作品が珍しいだけで

20: 2月6日(日)
美少女動物園が少ない😡

21: 2月6日(日)
客に甘えた結果やろ

22: 2月6日(日)
ライトオタと女オタはストーリーとかどうでもよくて
キャラ消費とコミュニケーションツールしか興味ないから
ソシャゲとVに流れた

24: 2月6日(日)
ソシャゲはわかるがVは言うほどか?

29: 2月6日(日)
>>24
めっちゃやばいで
今度ルパン3世のテレビアニメにホロライブVtuber出るで

25: 2月6日(日)
声豚兼アニ豚やけどワイは本当にVだけは理解できない
要するに絵を被った素人の雑談とゲーム実況やろ?
そんな三次元にとても近いコンテンツいらんわ

31: 2月6日(日)
>>25
声豚やったら3次元いけるんちゃうんか?
似たようなもんやろ知らんけど

32: 2月6日(日)
>>25
中身プロ声優おるやん

35: 2月6日(日)
>>25
声豚ってまんま3次元じゃねーか草

30: 2月6日(日)
オタクって概念が過去のものとなりつつある

36: 2月6日(日)
オリジナルアニメガンガン作られまくってた頃は
「この業界どんどん伸びてくな」って感じで期待度高かったんやけど
もうオリジナルアニメ作れるような人材もおらんし金も無さそう

42: 2月6日(日)
>>36
谷口がこけた時点であと疲れそうなの誰が残ってるんやろな

だーまえとか作れって言われたらいくらでも作りそうやけど…(実際作るし)

38: 2月6日(日)
Vが人気あるのは分かる
毎日何時間も供給あって見るだけで無限に時間潰せるコンテンツが強いのは分かる
でもワイはアニメ好きやけどVは全くハマらない

40: 2月6日(日)
Vはコラボしたら商品売れまくってるから強いぞ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644107354/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月07日 19:01 
    • Vの強みは途切れないことやな
      アニメだとワンクールで終わってその後は掠れてくけど、Vはその人のやる気しだいでいつまでも続く
      人気が出るかどうかは別だが
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月07日 19:19 
    • 長期アニメはどうしてもアレだしなぁ…
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月07日 19:28 
    • 鬼滅を入り口に深夜アニメ勢が増えてくれることを願う
      そして2期3期いっぱいやってくれ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月07日 22:00 
    • 頭おかしいユニコーンはVに行ってチキン冷やしてくれればええ
      とはいえアニメも毀滅とか一部の名作良作だけ見ればいいって感じで卒業したけど
      っぱ大人は成人向け同人ゲーや同人音声よ
    • 5.
    • 2022年02月07日 22:07 
    • このコメントは削除されました。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月07日 23:01 
    • Vはアニメの下位互換としか思えん
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月08日 00:11 
    • オタク客層向けのVTuberのやることってアニメの同時視聴とかゲーム実況とかアニソン歌枠とかで、結局今までオタク業界の先人たちが残してきたものを使わせてもらってるだけなんだよな。
      数年後彼ら彼女らが何かを残せるのかというと多分いくつかのオリジナルソングとショートムービーぐらいじゃないかな。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月08日 12:19 
    • ここ3年ぐらい最近のソシャグとVは興味湧かんかったから全くついていけてないんだよなぁ
      下調べぐらいはいつも通りしてたんだが(それで調べた後でハマったりはするのが例年だったんだが)
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月14日 17:23 
    • キャバクラ通いにはまってるだけだと思う
    • 10.
    • 2022年02月14日 17:29 
    • このコメントは削除されました。
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2022年02月17日 21:55 
    • 週一30分の日常系アニメより毎日数時間の日常系Vtuberの方がマシ
      アニメ流行っても鬼滅呪術じゃ考察厨のディープオタクも食いつかないし、古い文化はまんさんと陽キャに譲って最新文化を先取りしとけ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ