サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【推しの子】第71話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子
推しの子 6 (ヤングジャンプコミックス)
原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

169: 2月3日(木)
ルビーちゃん「え?30超えてアイドルすか?」

197: 2月3日(木)
>>169
ルビーは往年のジャニオタを敵にする気かな?w

200: 2月3日(木)
>>197
男はいくつになってもアイドルできるけど、女はやっぱ30くらいが潮時感あるよね
声優とかは40になってもアイドルみたいなことやってるけど

170: 2月3日(木)
メムちょ加入前
ルビー「アイドルをやるのに年齢なんて関係ない」

メムちょ加入後
ルビー「三十路までもう5年しかないんだよ!?」

ぐう畜生過ぎてすこ

175: 2月3日(木)
>>170
ルビー「アイドルするのに年齢は関係ないが限度というものはある」

189: 2月3日(木)
>>170
まぁどんなに覇権アイドルでも30歳超える前には大体やめるからな
リミットはあるよ

174: 2月3日(木)
ルビー無双は笑えて明るくてかわいくていいなあ

180: 2月3日(木)
B小町入ってないし事務所も別なあかねがどうやって付いていくかだな

185: 2月3日(木)
>>180
本来ならアクアも別に宮崎に行く必要は無いからな
舞台が千秋楽を迎えて時間ができ、アクアが宮崎に行くならその彼女として着いていくってのは普通だと思う

まあメタ的に言えばせっかくラブコメ展開への下地を作ったんだから今のうちに使わないとねw
宮崎後にまたアクアが復讐パートに戻る可能性も高いんだし

181: 2月3日(木)
ヒムラって氷室京介?

184: 2月3日(木)
いっそのことあかねも苺プロダクションに入ればいいのに
あかねの所属事務所の社長アレな人っぽかったしな
重曹ちゃんいるから無理か…

>>181
俺も一瞬そう思ったけど内容読むとコムロ(小室哲哉)の方かな

1000: オススメの人気記事

191: 2月3日(木)
あのサングラスの人の方に曲発注しようぜ
良いバラード書いてくれるぞ

194: 2月3日(木)
振付の練習とかもあるだろうし、宮崎行きは少し先になりそうだな
ルビー意識した曲になるだろうから今回はルビーセンターかな
歌の練習もしないと

195: 2月3日(木)
ということはそろそろドラマが始まるわけですね

196: 2月3日(木)
ビデオレターのシーンでルビーって太陽なんやなーってしみじみ思った
結局アクアを救うのも有馬やあかねじゃなくてルビーなのかもね

199: 2月3日(木)
>>196
まあいつもの☆オーラ纏ってますけどね

198: 2月3日(木)
ゴロー絡みで拗らせてそうだからアクアがゴローと判明した時どう動くか次第

203: 2月3日(木)
声優はなんだかんだ言って別世界だよね
アイマスのライブなんかだと20代の若い声優よりも40代の初代メンバーの方が明確に声援が大きかったりするw

206: 2月3日(木)
メムちょ四捨五入したら30なのにかわいい

212: 2月3日(木)
この漫画の女の子は可愛いけど腹黒い娘しかいない

219: 2月3日(木)
>>212
アイ 腹黒い
ルビー 腹黒いんじゃなくてフィーリングで生きてるだけ
重曹ちゃん 腹黒い
あかね 腹黒いというより女優業と一部のこと以外は超絶不器用
ミヤコさん 腹黒さもあるが赤ちゃんにすら騙される基本的には良い人
メムちょ 腹黒い
ユキ 腹黒い
フリルちゃん 天然
みなみちゃん 大きい

217: 2月3日(木)
名前でたときに脳裏に浮かんだのがばななまんだった
すぐ本人さんのビジュアル公開されてたすかった

221: 2月3日(木)
怪8は内容的に2位でいられるのが不思議なくらいだ
それならダンダダンのが納得

227: 2月3日(木)
宮崎行くんちゃうんかい。たまに引きの使い方がおかしい時あるな。

229: 2月3日(木)
>>227
引き芸はアカ先生の得意とするところなので次の話で大したことなかったってのはよくあるんですよ

230: 2月3日(木)
先週の煽り「次号、楽曲を担うのは!?」
煽りが引きとつながってないときは煽りの方が正しいと思って良さそうだな

232: 2月3日(木)
ああ、次号休載なんて拾わなかったよ
たぶんおそらくきっと

239: 2月3日(木)
ルビーは目が紅くてアクアは目が蒼いんだね
それでアイは紫色だから
アイの才能がそれぞれに分化されたんだなぁ

245: 2月3日(木)
黒幕が既に登場してるなら監督とかイチゴ社長もしくはミヤコさん辺りかな
推理物だと監督の位置のやつが黒幕てパターンが多いな

247: 2月3日(木)
>>245
構想してた「夢が叶う直前で命を絶たれた悲劇のアイドルの軌跡」というドキュメント映画を撮るために…とか

246: 2月3日(木)
ミヤコさんが黒幕だったら1ヶ月くらい引きずる自信がある

264: 2月3日(木)
>>246
あるとしたら意図せずしてサツ人事件になってしまった線かな
言うて一度は週刊誌に売ろうとした人間だからね、みやえもん

んで贖罪の為に二人の親を買って出たと

248: 2月3日(木)
遺伝子検査法は父親以外には使えないし、父親以外が黒幕だと特定する手段がなくなる

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1643490986/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ