サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第342話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
ヒロアカ
僕のヒーローアカデミア 33:Amazon商品ページへ飛びます
著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

41: 1月24日(月)
今回のトガちゃんの家といい前のジェントルの家といい本当に悲惨だな
これ轟家も相当ヤバいことになってるんじゃ

64: 1月24日(月)
トゥワイスの複製から採った血でも変身できるんだろうか

65: 1月24日(月)
それが可能ならトガちゃん本体が個性使用の負荷に耐え続けられる限りは哀れな行進出来ちゃうのか

66: 1月24日(月)
トゥワイスのコピーは作るとこまでの個性っぽい
維持はあくまで被造物の方がどれだけダメージ受けたか

67: 1月24日(月)
お茶子の個性使ってあれだけのダメージしサッドマンズしたら相当の負荷がありそうだから一撃必サツのタイミングで使いそう
でもVSお茶子の時はキャットファイトして欲しい

68: 1月24日(月)
お茶子はゲロ吐いたりするけどトゥワイスはそんなの無かったやろ
だからコピーのほうが負担が少ないと思うが

72: 1月24日(月)
骨折くらいのダメージ負わないとコピーは消えない

73: 1月24日(月)
トゥワイスのことはどうでもいいけど家族関係で思うところはあるっぽいのがまさに荼毘って感じだ

74: 1月24日(月)
今週読んでやっぱり荼毘は自分のことをトウヤだと思い込んでる精神異常者がいいわ
本物のトウヤは山火事でタヒんでる説で
まあないだろうけど

76: 1月24日(月)
個性には記憶とか残るみたいだし
トウヤの個性移植したからそれで自分をトウヤだと思いこんでる可能性はあるな
本物のトウヤならあれだけ炎使えるようになったら喜んでエンデヴァーのとこに戻りそうな気もする

77: 1月24日(月)
実際、ホークスがトゥワイスを優先して狙ったのは驚異度のせいでしょ

1000: オススメの人気記事

82: 1月24日(月)
>>77
あの個性を野放しにしたらヒーロー側の敗北必至だもんな
つまり今は滅茶苦茶ヤバい

87: 1月24日(月)
>>82
分断作戦がどう考えても不可能になる混乱必至だし合流されて詰むわな

80: 1月24日(月)
敵にせよ味方にせよ、強いキャラが途中退場するなんていくらでもある
退場のさせ方の上手い下手があるだけ

トゥワイスの退場は十分盛り上がる内容で成功の部類だろう

83: 1月24日(月)
四足歩行の異形個性の人とか生活大変そうだわ

84: 1月24日(月)
トガちゃん、この条件だとデクのOFA使えちゃうのかな

86: 1月24日(月)
>>84
物間みたく溜め込み分の問題で失敗するかも知れんが、そもそも血をゲットする機会もなさそう。仮免の分はオバホの時に使っちゃったし

90: 1月24日(月)
>>84
これで実は個性使えるほど好意持ってるのがお茶子だけだったらアツい

85: 1月24日(月)
物間がデクに触れた時みたいになるんじゃない?

88: 1月24日(月)
無個性より異形個性は生きるのキツそうよね
梅雨ちゃんくらい人間ならまだしも一般女性とかスピナーとか

89: 1月24日(月)
>>88
梅雨ちゃんの友達のハブ子ちゃん・・・

91: 1月24日(月)
無個性の方が悲惨だろ
個性持ちのゴタゴタに巻き込まれる身にもなって欲しい
ヒーローvsヴィランだって個性持ってれば対処出来るかも知れないけど無個性だと何も出来ずに巻き込まれて虫けらのようにコロされるだけだぞ?
見た目があれでも普段の行いが良ければ認められるんだからさ
いい加減迫害されて来たから悪い事してしまったけど可哀想なの♪ってのは止めて欲しいわ

92: 1月24日(月)
心が壊れて好意すらわからなくなるとかはありそう
そこをお茶子きっかけで救われてバトルがヒートアップでヴィランらしく散るか
友達がいない荼毘に玩具にされる気もするな

93: 1月24日(月)
スピナーは異形集団の首領になる感じなのね

99: 1月24日(月)
>>93
ヘドロがスピナーにくだってたらなんかおもしろい

94: 1月24日(月)
ヴィラン側もヒーロー扱いするとはな
スピナーってイマイチ影薄かったけど異業にはこんなに求心力あったんやな

95: 1月24日(月)
スピナーが異形個性の全ての人たちの苦しみを背負って戦おうと思ってるなら本当にヒーローになる日もくるかもしれないけどな

96: 1月24日(月)
スピナーはもうここで裏切れ
こいつ全然ヴィランになり切れてないだろ
軍団連れて裏切ってこい

97: 1月24日(月)
異形集団として第3勢力ありえるかな

98: 1月24日(月)
トゥワイス好きのヒミコはそんな酷いことするかな
あいつがずっと気に病んでたことって本体はとっくにタヒんでて自分もただのコピーかもしれないってことだったろ
それを実現させちゃうもんかね?

109: 1月24日(月)
>>98
トゥワイスは最終的に、本物もコピーも関係ねぇ仲間の為に戦う気持ちは同じだろの精神だったから、血液だけでも皆の力になれる事を喜ぶだろうさ

129: 1月24日(月)
>>98
それはトゥワイスに変身したトガちゃんの複製するトゥワイスが「中身トガちゃんのトゥワイス」なのか「トガちゃんの記憶の中のトゥワイス」のどっちかによる

100: 1月24日(月)
スピナーはずっと根はいい奴感あったからな
救われて欲しいけど、同じく根はいい奴だったトゥワイスがあんな最後だったし
スピナーの運命を変えられるのはステインか

101: 1月24日(月)
犯罪起こしてる奴に根が良いとかない

102: 1月24日(月)
今まで出てきたキャラの中で根っからのヴィランってAFOとマスキュラーくらいじゃね
ああ後ムーンフィッシュもそうか?

103: 1月24日(月)
オバホは可哀想な心情が語られただけでやってることは擁護ひとつもできないサイコパスでしょ

107: 1月24日(月)
根がいいやつというか小市民的なんだよスピナー
だから救いを求める人たちのヒーローには結局ならないと思う

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1642553151/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ