サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【呪術回戦(Jujutsu Kaisen)】第173話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。
呪術
呪術廻戦 18:Amazon商品ページへ飛びます
著者:芥見下々(週刊少年ジャンプ/集英社)

119: 1月24日(月)
レジィ様いい敵だった
しかし伏黒は作中でサツ人完遂したの初かな

117: 1月24日(月)
レジィ様タヒんだら悲しむよ

118: 1月24日(月)
犬を傷つけたのでレジィがタヒぬのは妥当

120: 1月24日(月)
あーん、レジィ様がレジ 様になったーっ!
最期の言葉結構潔かったな

122: 1月24日(月)
レジィ様が大して強くない他者と組んでたのはレシート節約かな

123: 1月24日(月)
過去の選りすぐり呪術師なら他者への反転術式も使える奴いるかもしれないけど
新キャラで使える奴追加は嫌だな

124: 1月24日(月)
レジィ様は生き返るよ
お前ら見てろ

132: 1月24日(月)
レジ 様の相方が体をもいで投げては反転術式で復元する異常者だったが、
彼ならレジィ様に戻せるんかな? さすがに他人でやるのはしんどい?

133: 1月24日(月)
プールで消えてることを見るに伏黒を潰すように命令もしてるだろうから尚更な

142: 1月24日(月)
レジィ思った以上に強かったな

151: 1月24日(月)
伏黒の領域って大量に爆弾を影の中に入れておいて自分は中に潜ってから上から大量に爆弾降らせば大概のやつは倒せそうだな

1000: オススメの人気記事

154: 1月24日(月)
レジィ様がここから生還する方法は…

155: 1月24日(月)
病院で怪我治療した領収書があればいけるか?

173: 1月24日(月)
レジィ目線はまだ伏黒が出してない種類の式神があるかもしれないのに、「犬以外、どれも決め手には欠ける」でドヤ顔カウンター狙ったのか
そこは正直だな

220: 1月24日(月)
>>173
出してない式神があるならそれでレジィを攻撃すればコロせる状態だったから

領域展開の後に出したのが満象
より強い式神持ってるなら呪力消費する領域展開をせずにそっちを出すのが合理的
我慢比べする意味がないからね

174: 1月24日(月)
式神で戦えそうなら領域展開より優先するやろと見たか

175: 1月24日(月)
影の中って第三者が勝手に入ろうとして入れるものなんだね

180: 1月24日(月)
恵の戦闘は頭使ってる感があって好きだわ

185: 1月24日(月)
平安時代から現代に蘇ったレジィが家と車数台を購入するまで金稼ぐ様子を見たいな

189: 1月24日(月)
レジィ様濡れたら使えないんかーい
どこぞの錬金術師かよ

190: 1月24日(月)
再契象はできるけど焼き切らないと呪力載せて命令はできないってことかな

191: 1月24日(月)
間を置いて術式を回復させたって言ってたけど領域解除直後に影から出てレジィにしがみついてるのは術式の範疇じゃないのか

192: 1月24日(月)
首絞めてる時は術式まだ解いてないのでは?
解いてたら首締めに瓦礫の重さはかからないはずだし

193: 1月24日(月)
レジィが思考しまくってたな
伏黒の思惑の方が読めなかったからレジィと同じ目線で読んでた

194: 1月24日(月)
レジィ様ガチで狗巻の燃えろでワンパン説あるぞ

195: 1月24日(月)
他人(軍とか)が契約した買い物の領収書でも再契象できるんかな?
戦闘機とかミサイルとか

196: 1月24日(月)
チョコエッグの伏黒の髪型おもろい
シークレットは宿儺かな

197: 1月24日(月)
家とか購入考えてんのかなあ
40坪程度で戸建とか
23区内だと富豪しか無理だな

198: 1月24日(月)
理屈の上では柑橘の汁とかを浴びせられたらレジィ様は無力化する
感熱紙はそれで印字は消えるからな
普通の人でも全身に浴びたら目が染みてどうにもならなくなるのは置いといて

401: 1月24日(月)
レジィ様は本当にこれで終わりなのか?
良いキャラしてたのに

402: 1月24日(月)
レジィか麗美のどっちかは今後も出番あるだろう
でなけりゃ二ヶ月くらいかけてレジィ一味戦した意味がよくわからん、つまらなくはなかったけど

417: 1月24日(月)
>>402
もうレジィに新情報吐かせて退場でいいでしょ
もう設定説明役としてしか使い道ないよ

405: 1月24日(月)
流石に生きてはないんじゃない
まぁレジィの強さの指標が欲しかったのは確かに
正直領域展開後は伏黒に圧倒して欲しかったが

419: 1月24日(月)
釘崎の生タヒハッキリしてほしいんだけど

420: 1月24日(月)
>>419
今はまだタヒんだままなんじゃね

422: 1月24日(月)
釘崎は絶対に出てくるから心配いらんだろ…

469: 1月24日(月)
>>422
顔がくずれて再登場は釘崎が可哀そう
美意識たかいから
せめて呪霊として復活だな

532: 1月24日(月)
>>469
確かに真希と違ってすごい気にしそうで哀れだな
やっぱり復活しない方がいい

425: 1月24日(月)
釘崎再登場したとしてやたらパワーアップしてないとワンポイントアシストでも使いどころが難しい

427: 1月24日(月)
>>425
釘崎は今まで通り個人戦で魅せるでしょ

426: 1月24日(月)
まあメタ的な考察になっちゃうけど、釘崎がタヒんでるとしたらあまりに描写少なすぎる
容赦なくキャラコロす作者ではあるけど、「あのキャラあっさりコロしてスゲー」って思われたいタイプではない
ただ、虎杖が戦いの最中とかで釘崎のことを今後思い出す描写が増えたりしたらタヒんでる可能性上がる

429: 1月24日(月)
釘崎は真人戦みたいに相手に大して特効で輝く場面があるかもしれないし

433: 1月24日(月)
生き返るのは確定なんだろうけど生き返った後何するんだよってとこあるんだよな釘崎

435: 1月24日(月)
渋谷で虎杖曇らせるだけのキャラな訳はないと思うよ
それだと舞台装置満載すぎて下手くそだし

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1642938168/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ