サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【トロピカル~ジュ!プリキュア】43話感想
プリキュア
トロピカル~ジュ! プリキュア 主題歌シングル【CD+DVD】:Amazon商品ページへ飛びます
アーティスト:Machico、吉武千颯 レーベル:Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

579: 1月9日(日)
忘れた方がいいと思う日が来るって女王様が言ってたのは
別れがつらいからとかそんな感じなのだとしたら切ない

580: 1月9日(日)
終わりが見えてきて寂しい

585: 1月9日(日)
女王は昔は小さかったのね、合宿の回の人魚の宝も隠したのは若い時の女王
トロピカルのプリキュアは残り3回か

586: 1月9日(日)
ヤミーのほうだったか
まあヤミーだと闇と混同しかねないからヤムヤムにしたんやろうね

589: 1月9日(日)
捜索隊隊長はカオルちゃん的存在か
上司がブルーか

593: 1月9日(日)
エルダの部屋普通にちゃぶ台あって笑った
寝る時はあの土管で寝るのかね
来週でに伝説さんに導かれて魔女昇天っぽい感じするけど

606: 1月9日(日)
トロプリは中堅で固めたけど、今年は新人に、地味に吹替専門の方と人気声優のベテラン2人か。追加は茅野さんになるのかな?

609: 1月9日(日)
ここね「世界の中心はここね!」

612: 1月9日(日)
最近の例だと
実質後2話、引き続き話1話なのか

614: 1月9日(日)
パリピプリキュアかと思っていたら
全員キュアハニーみたいなプリキュアとはたまげたなあ
全員家が飲食店かよ

615: 1月9日(日)
ヒープリのキャラデザが川村の弟子でデパプリのキャラデザが高橋の弟子か

1000: オススメの人気記事

617: 1月9日(日)
次回は魔女の過去が明かされて
その次で実質ラストバトル
最終回で決着と後日談か

またラストバトル近辺で神作画見たいな
クジラヤラネーダとの戦いもあっさり終わってしまったし

622: 1月9日(日)
>>617
板岡作画監督回がくるからアクションでオタクを喜ばせる準備はできてるでしょ

627: 1月9日(日)
ブンドル団はドロンボー一味なノリがいいな

628: 1月9日(日)
キュアブラックじゃなくてダークプリキュアだったw

630: 1月9日(日)
チョソギーレが一番に反旗を翻すとは意外だった

634: 1月9日(日)
>>630
疑念を持った描写はあったし
料理は妥協しないからな

642: 1月9日(日)
チョソギーレは記憶吸出し装置の時も微妙そうな顔してたからな
もともとあとまわしのやり方には疑問を持ってたんだろう
来週ヌメリーとエルダもヤラネーダ化されるんだろうか

645: 1月9日(日)
女王様もプリキュアになろうとしたが
取説の記憶を消されてしまってな

649: 1月9日(日)
>>645
それ以前にパクトのカギが無い
後回しの魔女が持っているな

646: 1月9日(日)
ジェントルーは4人目紫キュア化かなあ

647: 1月9日(日)
絵に疎くて分からないんだけど、今回の女王様の若い頃とか、今までもたまに本編最後のカットとかに使われる絵柄は「~調」みたいな名前があるの?

650: 1月9日(日)
世界が滅びたらそれはもう後回しとかの問題ではないのでは?

ボブじゃなくても訝しむわな

651: 1月9日(日)
生身で(力づくで)杯を奪い返した女王様はそれを教訓に
やる気パワーを一括回収できるアクアポッドを開発したんだな

652: 1月9日(日)
あんな見た目だけど後回しの魔女も実は人魚で
永遠に後回しにしたいのは人魚の掟である「記憶の吸出し」
伝説のプリキュアとの交流の記憶を失いたくなかったってオチか

675: 1月9日(日)
あとまわし覚えてない理由って記憶吸いだしたかもう何千年とたっているかのどちらなんだろ

678: 1月9日(日)
みのりん先輩がもうあと残り3回しか拝めないなんて・・

697: 1月9日(日)
次のプリキュアはデリプリかと思ってたらデパプリが公式略称か

705: 1月9日(日)
ジェントルなのになぜ女性?
もしかして見た目に反して中身は男の娘

715: 1月9日(日)
ここに来ていきなり魔女と話し合えばわかってくれるよとか言い出すのは急過ぎんか?
しかもローラが魔女の館覚えてるならさっさと話し合いに行きそうなのに

716: 1月9日(日)
もう記憶を消されてしまったので質問だが、今回マリンビート一発であっさりビクトリーな最強のクジラヤラネーダに、なんで前回は苦戦してたんだっけ?

719: 1月9日(日)
>>716
やる気カムバックできなくて決め技を使えなかったから

729: 1月9日(日)
どうせジェントルーもすぐにメシの顔になるチョロインなんでしょ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1640778639/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1.
    • 2022年01月09日 18:00 
    • このコメントは削除されました。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ