サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第239話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。


339: 12月23日(木)
あとは早坂とアメリカで暮らせばグッドエンドだな

338: 12月23日(木)
石上xミコちゃんはなんとも言えない受け入れ難さあるよな

342: 12月23日(木)
>>338
ミコは傷心中のとこにつけこんでパパッとアピールして
石上も可愛いしもうミコでいいか!っていう
確かに普通に妥当なんだろうけど漫画としての面白さからは一番遠い展開だったからな

340: 12月23日(木)
まぁ、知ってたって展開で驚きはない
というか、かぐや無策すぎだろっていう

つか、今更かぐやを嫁に出した程度でなんか四宮家って改善するもんなの?

341: 12月23日(木)
とりあえず出生の秘密に関してはスルーしないっぽいので安心したが
ここだけは何がどうなってこういう事になってるのか全く予想できない

343: 12月23日(木)
今回の血が繋がってないフラグはかぐやは四宮家ではないから結婚は意味ないとするための前フリか
それなら白銀が四宮父とかぐやのDNA鑑定をして真実を暴くみたいなこともできるし
ただそんな展開にしたらかぐやの母親は別の男を咥え込んでおいて四宮の財力の世話になる超絶クソ女ムーブかます悪女ってことになってしまうが

344: 12月23日(木)
>>343
でもそれくらいしか解決法思いつかない…
分かってたけど展開がガチすぎて高校生の頑張りじゃどうにもならんよ

347: 12月23日(木)
つまり白銀父の会社は名前に工場ってついてるだけで製薬企業か

348: 12月23日(木)
町工場みたいなもんだと思ってたんだが

349: 12月23日(木)
スタンフォード出て町工場wって馬鹿にされまくってたからな

352: 12月23日(木)
自分に噛みついて来たやつの息子と学生のうちだけでもとお泊まり放題許して来たハゲ兄貴は聖人だよな
正直兄貴の方が筋が通っててかぐやが身勝手に思える

1000: オススメの人気記事

353: 12月23日(木)
まさかハゲ兄貴の好きだった女が白銀母とかじゃないだろうな

358: 12月23日(木)
>>353
だとすると会長母の年齢が結構なものになってしまう

367: 12月23日(木)
>>358
まあそこらへんは漫画やし。

354: 12月23日(木)
雁庵 クソ野郎かと思ってたけどかぐやのことがわからなくて怖い でも会いたいから呼び出すけど接し方がわからないってだけの臆病な父親だったのか

355: 12月23日(木)
案の定の父親と案の定の展開…語りたいのが面白いなー

356: 12月23日(木)
とりあえずかぐやが嫁いだところで四宮が立て直せるとは思えないけど頭お花畑かな
話のオチしては三男と帝がかぐや解放させるように動いて
トドメに血縁関係はないから政略結婚は無意味でおしまいかな
寧ろ早坂の方が四宮の血を継いでそうな

359: 12月23日(木)
なるほど、ここで一旦別れて後に白銀から再度交際の申込みをさせてタイトル回収してハッピーエンドに持っていくんだな
そうだよな?

382: 12月23日(木)
別れたらいいんじゃないもう
兄貴も親父もクソ野郎かと思ったらそこまででもないし何がしたいのかよく分からん

383: 12月23日(木)
別れて早坂と付き合うえんど

385: 12月23日(木)
使用人があそこまで言わせる程のかぐやの高潔さを目の当たりにする機会なんてそうあるものかね

386: 12月23日(木)
>>385
今までその高潔さが見られたシーンあったっけ
腫れ物扱いされてるところならあったけど

394: 12月23日(木)
かぐやの代で好きな男と結婚は話に無理がある
ここは大人しく帝と結婚して、
自分の子供は好きな異性と結婚できる家にすればいいだろ。
会長は早坂でいい

395: 12月23日(木)
っていうか、そも帝と結婚できるの?DNA的に

398: 12月23日(木)
こんなクソ女掴まされたら帝可哀想だからやめてやれよ

396: 12月23日(木)
かぐやの高潔さを感じられるシーン少なすぎるよな 挙げるなら会長が惚れるきっかけになったエピソードぐらい
それ以外は基本的に四宮の力にどっぷり浸かった腹黒、傲慢、汚い手口しか読者は見てないぞ

399: 12月23日(木)
>>396
っていうか、あれ「かぐや傘下の人たち」も兄の仕込みってだけじゃね
要は早坂家と一緒

397: 12月23日(木)
掴んでいた四宮家の闇を手札にしようとしていた
→会長との仲を認めてくれるなら不正に目を瞑るということ

不正の黙認にそれをネタにした脅迫
高潔とは一体…

404: 12月23日(木)
ハゲもハゲで大概アホだし
そもそも四条家が出ていったのは汚いことしすぎたからなのに、かぐや説得に白銀人質にするし
そういうとこやぞって
所詮かぐやの兄貴よな

406: 12月23日(木)
高潔なかぐやさまが家の権力を盾に人を脅したりするわけないじゃないですかぁ

408: 12月23日(木)
会長と早坂が結婚したらこれ神漫画認定するわ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1639653518/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ