【白い砂のアクアトープ】24話最終話感想
888: 12月17日(金)
終わった
いいね名作じゃんこれ
いいね名作じゃんこれ
797: 12月17日(金)
ガチ百合万歳だけで終わったやん…
865: 12月17日(金)
背景は良かったな
スタジオイースターってとこか
スタジオイースターってとこか
883: 12月17日(金)
結局おじいは何がレジェンドだったのか明かされんままやった
886: 12月17日(金)
最後の最後に壮大な雰囲気だけ出してきやがって
889: 12月17日(金)
櫂は休職明けたもののくくるとは結ばれんのか
空也は夏凛に肩ポンされても毛嫌いしなくなったのは成長かね
空也は夏凛に肩ポンされても毛嫌いしなくなったのは成長かね
895: 12月17日(金)
脚本家複数の場合シリーズ構成が1話と最終回の脚本を書くというお約束通り
柿原の脚本で締めたね
柿原の脚本で締めたね
896: 12月17日(金)
抱き合うくくると風花に全部誤魔化された気がした
908: 12月17日(金)
>>896
風、花、珊瑚、心の精神やぞ
風、花、珊瑚、心の精神やぞ
898: 12月17日(金)
最終回だけ見ると、スゲェ良いアニメに見えるから困る。
たとえその過程がスゲェクソだったとしても。
ところで、神視点で見たとしても、
新郎新婦がサクラにしか見えなかった件について。
たとえその過程がスゲェクソだったとしても。
ところで、神視点で見たとしても、
新郎新婦がサクラにしか見えなかった件について。
903: 12月17日(金)
>>898
1話からのヘイトを溜めて溜めてからの大団円やで
最後まで観た俺らにご褒美のカタルシスや
1話からのヘイトを溜めて溜めてからの大団円やで
最後まで観た俺らにご褒美のカタルシスや
1000: オススメの人気記事
906: 12月17日(金)
最終回終わったみたいだね
最終的に百合だったと判明したら遅れて視聴しようと思ってたんだけど、結局百合は無かったってことでいい?
最終的に百合だったと判明したら遅れて視聴しようと思ってたんだけど、結局百合は無かったってことでいい?
912: 12月17日(金)
>>906
最後は取って付けたような百合だったよ。
はぁって感じ。
最後は取って付けたような百合だったよ。
はぁって感じ。
916: 12月17日(金)
特に何処が悪いというほどではないが
2クールやってこれで終わり?感が
サクラクエストの再現を見てるようだった
2クールやってこれで終わり?感が
サクラクエストの再現を見てるようだった
900: 12月17日(金)
サクラクエストよりはマシだったよ
905: 12月17日(金)
TARITARI、凪あす、SHIROBAKOを年1ごとで出してたPAはもうないんだなって
917: 12月17日(金)
まぁゴーンと天晴よりはマシだったな
PAはオリジナルは控えて原作物に注力して欲しいわ
PAはオリジナルは控えて原作物に注力して欲しいわ
919: 12月17日(金)
もしかしたら1本のストーリーとして追うのではなく、サザエさん的な見方に寄せて見るべきやったんかな
920: 12月17日(金)
準レギュラーの面々よりスポットキャラの先生の方が掘り下げられてるやん
925: 12月17日(金)
パワハラ副館長はずっとはっきりしないまま引っ張ってたけど
本人の行動でなく館長の推測過去話だけで片付けちゃったなあ
本人の行動でなく館長の推測過去話だけで片付けちゃったなあ
930: 12月17日(金)
キジムナーも水族館の幻も双子の姉も申し訳程度に出てきただけ
中途半端なファンタジー要素要らんかったななこれ
中途半端なファンタジー要素要らんかったななこれ
935: 12月17日(金)
>>930
パーツとしては理解できるんよ、幻が見えてたくくるは純真な状態で、ティンガーラで新しい仕事に馴染むまでは現実に押し潰されて幻が見えなくなってた
理解はできるけど全然心象に響いてこん
パーツとしては理解できるんよ、幻が見えてたくくるは純真な状態で、ティンガーラで新しい仕事に馴染むまでは現実に押し潰されて幻が見えなくなってた
理解はできるけど全然心象に響いてこん
936: 12月17日(金)
流石に後日談はなんらかの形でやるよな?
dvdとかで
dvdとかで
941: 12月17日(金)
>>936
花いろやTARITARIと違って需要なさそうだしないだろw
サクラクエストもなかったしな
花いろやTARITARIと違って需要なさそうだしないだろw
サクラクエストもなかったしな
937: 12月17日(金)
最後に家族が幻影で出てくるのは序盤から予想されていたけど、本人が引きずって居ないから、どうでも良いんだよな
943: 12月17日(金)
迷い込んだ子イルカは結局どうなったんだ
947: 12月17日(金)
>>943
そういや迷いイルカをどう成長飛躍に絡めてくるかと思ってたのに、あのパーツほったらかしやなww
ほんまどないかせーよ
そういや迷いイルカをどう成長飛躍に絡めてくるかと思ってたのに、あのパーツほったらかしやなww
ほんまどないかせーよ
953: 12月17日(金)
>>947
用意はしたのは良いが
全く生きてない要素が多すぎるな…
用意はしたのは良いが
全く生きてない要素が多すぎるな…
958: 12月17日(金)
>>953
最終回に取って付けたように出てきたけど
櫂の妹も必要なかったよな
最終回に取って付けたように出てきたけど
櫂の妹も必要なかったよな
955: 12月17日(金)
>>947
風花ちゃんのプレゼンで用済みなんだろう
風花ちゃんのプレゼンで用済みなんだろう
945: 12月17日(金)
木の上でお菓子食ってた子供の正体が最後までわからんかった
948: 12月17日(金)
>>945
お供え食べて奇跡を起こす
お供え食べて奇跡を起こす
956: 12月17日(金)
最終第6巻の詳細見たけどボイスドラマすらないんだな…
ovaも…
ovaも…
967: 12月17日(金)
色付くよりはキャラは濃かったがストーリーは散らかした割に印象薄かったな
ソーキそばを家で食べたらあんまり美味しくなかったみたいな感想
ソーキそばを家で食べたらあんまり美味しくなかったみたいな感想
973: 12月17日(金)
>>967
普通の作り方(王道)で十分美味しくなるのに
素人創作料理に手を出して大失敗した感じ
普通の作り方(王道)で十分美味しくなるのに
素人創作料理に手を出して大失敗した感じ
994: 12月17日(金)
ま――予想通りとはいえ2年の研修もあっと言う間で二人を引き離した感が全く無かったな
1話ぐらい挟まないとやっと再開した感も無いわな
1話ぐらい挟まないとやっと再開した感も無いわな
997: 12月17日(金)
キジムナーとは何だったのか
998: 12月17日(金)
>>997
沖縄の超常現象
以上の意味は無さそう
沖縄の超常現象
以上の意味は無さそう
946: 12月17日(金)
ヴィジュアルとサウンドと演出は神だったよ
1000: オススメの人気記事
-

- 2021年12月17日
- カテゴリー:
- 白い砂のアクアトープ
- アニメ感想
- コメント(9)








































この記事のコメント
コメント一覧
PAって本当に凡作しか作れないダメ会社になったんだな。
その続きの回は円盤の特典にでもしたほうが良かったかも。
ビジュアルが良いので最後まで観たけど、もっとテーマの活かし方があったかな。
悪くはない、悪くはないんだけどーみたいな。
思いついたものをポイポイ入れていくまさに素人創作料理か。言い得て妙だな。
製作側も疑問を感じなかったのか…
ただ見た目だけで何もしない精霊だと分からせてたもののけ姫のコダマは
やっぱり凄いキャラデザだったんだなってのも再認識した
キジムナー知らん人には確かに何かしそうなデザインだったかもな
ただ無駄要素が多すぎてもっと無駄削ぎ落してブラッシュアップさせればSIROKOBAKOに並べるお仕事シリーズになれた惜しい作品。
少なくともサクラクエストほど何がしたかったのかがわからない作品ではなかったな。
コメントの投稿