サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【葬送のフリーレン】第77話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン (6) (少年サンデーコミックス)
原作:山田鐘人 作画:アベツカサ 出版:小学館

75: 12月8日(水)
今週は百子さん→メトーデ→幽羅子のお姉さん祭りで俺のザインも大満足

76: 12月8日(水)
次回で8巻分のエピソードがそろうはずだけど、カラーは来ないのか?8巻でのカラー回は1回だけ?

82: 12月8日(水)
>>76
流石にあべちゃん休ませようさ

78: 12月8日(水)
あれだけ化け物じみたパワーの持ち主だと負傷治癒直後とはいえ自重分の負荷しかない腕立て伏せとかもはやなんの意味があるの状態だろうな

81: 12月8日(水)
フリーレン達が寝てる所にメトーデさん現る…

83: 12月8日(水)
ザインの復帰予定があるのはうれしいな

87: 12月8日(水)
女神魔法がチートだな
タヒんだのは復活出来ないけど
腹ぶち抜かれまでは治せますとか

88: 12月8日(水)
いやー今回最高だねもう隅々まで最高
シュタルク格好良いしゲナウもメトーデもキャラ良いし
ラストのフリーレンの得意げな表情といい
ザインにもたらさず旅は続くのところといい本当に最高

89: 12月8日(水)
メトーデさんの温泉シーンがない、だと

90: 12月8日(水)
ザインは合流前にメトーデさんと出会ってホイホイついて行きそう

91: 12月8日(水)
さすが戦闘民族

1000: オススメの人気記事

92: 12月8日(水)
シュタルクの耐久力バケモンと思ってたが、ゲナウの回復力もバケモンすぎ

93: 12月8日(水)
メトーデさん、フェルンも守備範囲内か

94: 12月8日(水)
今回の戦い、マジでフリーレン何もしなかったな

96: 12月8日(水)
>>94
一応、指さしでフェルンに魔族の襲撃を教えて上げたぞ

97: 12月8日(水)
女神魔法で腹貫通された服まで一晩で治る(直る)のは流石にどうなの…
単行本では修正されるかな

98: 12月8日(水)
北斗の拳で闘いの度にケンシロウの服が破れるのと同じようなもんだろ

99: 12月8日(水)
フリーレンは淡々とした戦闘描写だからいいと思う
武器になってる

113: 12月8日(水)
>>99
ほだね
逆に戦闘描写が今以上に迫力出したらなんか違うと感じると思う
日常での人物描写とのバランスがとれなくなりそう

100: 12月8日(水)
思ったんだけど、レヴォルテの倒し方がRPGの中ボス戦とかにありそうな感じだったよね

104: 12月8日(水)
>>100
シューティングゲーのボス戦でもありそう
周りのパーツを一本ずつ破壊していったら
最後は本体から手刀が出てくるんかい!みたいな

105: 12月8日(水)
>>104
ありそうですね

102: 12月8日(水)
メトーデはフェルンもOKなのか
思ってたより守備範囲が広いな

106: 12月8日(水)
ゲナウ・メトーデ編は、アニメ化したら映えそうだな

112: 12月8日(水)
シュタルク見てるとゾルトラーク使えないのは、致命的やね

115: 12月8日(水)
はぁ。来週から綺麗なお姉さん見られないのか。

117: 12月8日(水)
ゲナウとかメドーデさんみたいな別行動してる優秀な仲間達って
早々に退場させられるイメージがあるけど
この漫画では終盤までの重要人物になりそうやね
嬉しいけど

118: 12月8日(水)
洗濯しなくても服が綺麗になる魔法あるんだから服直す魔法フリーレンあたりもってるんじゃないか
試験の時杖直してくれた奴もあれ魔法で直したんやろ?

119: 12月8日(水)
眼帯ちゃんへのとどめは不意打ちではなかったけど、ガードも回避も無理だったのだろうか?
超遠距離からの狙撃にビビって固まったところを打ち抜かれたってことかしら?

122: 12月8日(水)
>>119
探知範囲外からの長距離速射だったから、どこから飛んでくるかわからず反応できなかったんだろうな
忍んで長距離からの狙撃が、多分フェルンの真骨頂なんだろう

120: 12月8日(水)
ザインの事を忘れないでいてくれて良かった。

124: 12月8日(水)
そういや僧侶枠やお姉さん枠は別にひとつじゃ無くても良いだろ…

133: 12月8日(水)
>>124
確かに
パーティに僧侶(しかも攻撃魔法も使える)が二人いてもいいじゃん、とは思った

134: 12月8日(水)
>>124
四人以上並ぶとキャラがチラついて消えてしまうので

125: 12月8日(水)
ザインはタヒ亡フラグだったら嫌だなぁ

1000: オススメの人気記事

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1638784205/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ