【白い砂のアクアトープ】22話感想
23: 12月3日(金)
カイには結婚式アンケート聞かなかったんかいくくる
そういうとこやぞ
そういうとこやぞ
24: 12月3日(金)
まさか副館長の株上げエピソード無いまま終わる気か?
26: 12月3日(金)
今週の副館長めっちゃおもしろかった
なんで何にも言わんとずっと立ってんねんあいつw
なんで何にも言わんとずっと立ってんねんあいつw
36: 12月3日(金)
>>26
あれ笑ったわw
あれ笑ったわw
45: 12月3日(金)
>>26
キジムナーだから
キジムナーだから
27: 12月3日(金)
くくるプレゼンまた失敗しそうな空気だったのにいきなり成功してたな
あのおばさんいきなりデレたからえ?それで良いの?って感じになったわ
あのおばさんいきなりデレたからえ?それで良いの?って感じになったわ
28: 12月3日(金)
これはくくると櫂くんがティンガーラ結婚式の第1号になりそうな悪寒
30: 12月3日(金)
>>28
それ思った
それ思った
29: 12月3日(金)
ウエディングプランもなし崩し的に良い話風に締めて片付けたな
環境問題とか取り上げてどうするんだ?ラブライブみたいにNHKでの放送を狙ってるのか?
環境問題とか取り上げてどうするんだ?ラブライブみたいにNHKでの放送を狙ってるのか?
31: 12月3日(金)
ウミガメの話で環境保護に目覚めた風花は夏凛の新しい事に挑戦するのを目の当たりにしたのもあって海洋テロ起こします
32: 12月3日(金)
カイ君何事も無く退場かよw
最後くらいまで戻ってこないだろこれ
最後くらいまで戻ってこないだろこれ
1000: オススメの人気記事
33: 12月3日(金)
副館長は自分の言いたいことだけ言って
くくるの反応を見ること無く立ち去ってしまう
なんて言うか、誰ともちゃんと向き合わないんだな
くくるの反応を見ること無く立ち去ってしまう
なんて言うか、誰ともちゃんと向き合わないんだな
34: 12月3日(金)
ここでタイトル回収なのアツすぎるな
結婚式の名前が「白い砂のアクアトープ」ってことやろ?
結婚式の名前が「白い砂のアクアトープ」ってことやろ?
35: 12月3日(金)
異動するのはどっちになるのかなー
くくるに懐いてる朱里の為にも営業残って欲しいというか
そろそろ夏凛とうどんちゃんも1話丸ごと掘り下げてやれよ
くくるに懐いてる朱里の為にも営業残って欲しいというか
そろそろ夏凛とうどんちゃんも1話丸ごと掘り下げてやれよ
37: 12月3日(金)
くくるが新エリアの説明してる辺り気まずくて音量下げてたら、プランナーがあっという間に心変わりしててワロタ
せめて生き物見てる時点で興味ありそうな台詞にしとけよ…
これ後2話で終わりなんよな
せめて生き物見てる時点で興味ありそうな台詞にしとけよ…
これ後2話で終わりなんよな
38: 12月3日(金)
カタルシスないまま終わりそう
環境問題をマジ扱う気なのね
新エリアオープンといっても主人公たちの関わりかなり薄い描写だから感情移入はしにくいけど
環境問題をマジ扱う気なのね
新エリアオープンといっても主人公たちの関わりかなり薄い描写だから感情移入はしにくいけど
39: 12月3日(金)
副館長さぁ・・・
散々パワハラしといて今更飼育部に空きができたからそっち行っていいぞ、とか相変わらず企画の説明の時は一言も発さず突っ立ってるだけとかマジでなんなの?
散々パワハラしといて今更飼育部に空きができたからそっち行っていいぞ、とか相変わらず企画の説明の時は一言も発さず突っ立ってるだけとかマジでなんなの?
41: 12月3日(金)
みんな営業イヤなんだなw
そのうち副館長単独の部署になる
そのうち副館長単独の部署になる
43: 12月3日(金)
1分ぐらいで機嫌がコロッと変わるプランナーさんチョロすぎワロタw
櫂くん復職したら営業に配属されて副館長に扱かれるのか♂
無能に見えて意外と計算高いぜ
櫂くん復職したら営業に配属されて副館長に扱かれるのか♂
無能に見えて意外と計算高いぜ
44: 12月3日(金)
くくるが飼育員に異動だとカイとフラグ立つ気がするし
これまでの流れからすればまずは夏凛じゃないと可哀想だよねー
これまでの流れからすればまずは夏凛じゃないと可哀想だよねー
46: 12月3日(金)
ウエディングプランナーのおばさんはなんで来た当初からイライラしてんだよ・・・
パートナー企業に対する態度じゃねえだろ
この作品出てくるキャラが人格に問題あるやつばっかだな
パートナー企業に対する態度じゃねえだろ
この作品出てくるキャラが人格に問題あるやつばっかだな
53: 12月3日(金)
>>46
わざわざ生臭い見せ物小屋に呼び出されて
勝手に喋り散らす物狂いの小娘に小汚い畜生の面見せつけながら延々連れ回されたら
常識人なら誰でもイライラするわ
わざわざ生臭い見せ物小屋に呼び出されて
勝手に喋り散らす物狂いの小娘に小汚い畜生の面見せつけながら延々連れ回されたら
常識人なら誰でもイライラするわ
67: 12月3日(金)
>>46
営業する側が「プレゼンするから脚運べや」って状況やからな
しかも双方向で企画を煮詰めてから「実際の会場もご覧ください」じゃなくて未完成プレゼンの直後やぞ
イライラすんなって方が無理やろ
営業する側が「プレゼンするから脚運べや」って状況やからな
しかも双方向で企画を煮詰めてから「実際の会場もご覧ください」じゃなくて未完成プレゼンの直後やぞ
イライラすんなって方が無理やろ
58: 12月3日(金)
櫂の休職中の穴埋めなら営業からの一時的な派遣ということにならんかね
そもそも新館拡張するのに人員はそのまま?
そもそも新館拡張するのに人員はそのまま?
62: 12月3日(金)
副館長のパワハラが誰にも疑問を呈されずいつまでも続けられることといい、とにかく社会人の描き方がなんか一般の感覚とズレてるんだよなあ
47: 12月3日(金)
ウェディングプランナーおばさんにヌイグルミくらいプレゼントしてやれよティンガーラにわざわざ呼んだんだから
見えないとこでちゃんと買います的な押し問答があったと思いたい
見えないとこでちゃんと買います的な押し問答があったと思いたい
50: 12月3日(金)
飼育部は夏凛が選ばれるってかくくるのほうが固辞して新エリア担当に前向きになるとかじゃないかね
56: 12月3日(金)
>>50
夏凛が飼育部になろうがどうでもいいし、
くくるが営業部に残ろうが営業先との絆があるわけでもなし、こっちもどうでもいいんだよな
1クール目の方が面白かったな
夏凛が飼育部になろうがどうでもいいし、
くくるが営業部に残ろうが営業先との絆があるわけでもなし、こっちもどうでもいいんだよな
1クール目の方が面白かったな
54: 12月3日(金)
今週も朱里全く空気読まなかったな
57: 12月3日(金)
>>54
安野さんの演技もあって腹黒に見えるよね
安野さんの演技もあって腹黒に見えるよね
60: 12月3日(金)
最終盤の展開ってキャラが立ってることが盛り上がる大前提なのにキャラ立ち全滅状態だからストーリー描写の薄っぺらさがホント際立ってるな
61: 12月3日(金)
やっぱり主人公に明確な目的がないとシナリオが走らないね
ウエディングプランは小さいテーマだしティンガーラ編で達成を目指す大きな目標があったほうがいい
前半はがまがま閉館阻止という明確なテーマがあったが
ウエディングプランは小さいテーマだしティンガーラ編で達成を目指す大きな目標があったほうがいい
前半はがまがま閉館阻止という明確なテーマがあったが
64: 12月3日(金)
まあ初対面がアレじゃあプランナーはお遊戯に付き合うと思って気分で振る舞うくらいしかやり甲斐がないわな
65: 12月3日(金)
ここにきて生き物連呼しだして草
もう環境問題を扱う社会派アニメきどってくれ
もう環境問題を扱う社会派アニメきどってくれ
68: 12月3日(金)
褒めるときもプランクトン呼びをやめない副館長さあ
69: 12月3日(金)
「そんな結婚式、見たことも聞いたこともないわ(キリッ)」
「でも、だからこそ面白い」
はぁ?
魚ファーストみたいなのを言ったことを謝るなら流れとしてわかるが、ただのプランナーの主観やんけ
「でも、だからこそ面白い」
はぁ?
魚ファーストみたいなのを言ったことを謝るなら流れとしてわかるが、ただのプランナーの主観やんけ
78: 12月3日(金)
エンディング観ながら
サクラクエストのラストを見てた時の感覚が蘇ってきた
サクラクエストのラストを見てた時の感覚が蘇ってきた
80: 12月3日(金)
櫂が休職するにしても2クール目からは空気だったし
なんか唐突感が強かったな
なんか唐突感が強かったな
1000: オススメの人気記事
-

- 2021年12月02日
- カテゴリー:
- 白い砂のアクアトープ
- アニメ感想
- コメント(3)








































この記事のコメント
コメント一覧
あの副館長が…
カイもそのポジション、てかPAの伝統
今作品も残念でしたねえ
コメントの投稿